SSブログ

【新宿】良質の素材を最大限に生かした大人の食事処☆和創作・空(KUU) 西新宿店 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【新宿】空KUU1.jpg


ブファ~~~!旨い!!

猛暑には生ビール


キリンのブラウンマイスター美味しかったと
猛暑に負けず食欲の落ちない甘党大王です♪
キリンドラフトマイスタースクールを卒業したスタッフが注ぐ
最高の飲み頃ブラウンマイスターを
和創作・空(KUU) 西新宿店
で呑んできました~幸せw

【新宿】空KUU14.jpg

当たりハズレの差が大きな新宿・・・と私は思っていますが
ここは最近の中でピカイチの食事処でした!
店の人との距離感も楽しめる小箱の店内。
カウンターとテーブル席が半々の雰囲気が良いですね。
そして、焼肉店が多いイメージの新宿で海の幸が旨い!
炉端で焼かれる肉も魚もシンプルだけど旨い!
人気メニューの一つ一つも大き過ぎず、小さ過ぎず目も胃袋も喜ぶサイズ。
店内は少し暗めで、疲れた1日を癒すのに配慮しているのか?とも思われる嬉しい明るさ。
そして、極めつけは猛暑にピッタリの1杯!!
キリンのブラウンマイスターが堪りませ~~~ん。

ということで場所は・・・
JR新宿駅西口徒歩3分、大通りに面しているビルのB1です。
【新宿】空KUU15.jpg
乾杯は 雑味が少なくてすっきりし
どんな食事にも合うブラウンマイスターが人気です♪
注ぎ手が上手なのでキメ細かくまろやかな泡も格別です。
アルコールは他にも焼酎から日本酒、スパークリングなど多数揃っているようでした。

当日のお勧めメニューを席で個別に説明してくださり
ペンで赤マークをつけるものだから・・・
ついつい私はカウンター席でアレコレ気になるメニューを注文します。
結果的に、ほぼお勧めの数々を食べてしまったかもw

【お通し】
【新宿】空KUU2.jpg

鶏肉とアスパラ、玉ねぎのタラマヨ和え。
これがなかなか美味しく胃袋を刺激します。

【ブラウンマイスター】
【新宿】空KUU12.jpg

キリンドラフトマイスタースクールを卒業したスタッフが注ぐ
最高の飲み頃ブラウンマイスターに脱帽です!
ただ一言「旨い!!」

【枝豆】
【新宿】空KUU3.jpg

乾いた喉にグビグビっと生ビールを流しこみながら
一番合うのは枝豆かとw

【ローストビーフポテトサラダ】
【新宿】空KUU8.jpg

いぶりがっこ、卵が粗みじん切りで入っていて、香ばしいローストビーフと
絶妙に合うんですね♪

メインは炉端焼きということで先ずは
【アスパラとクリームチーズと生ハム巻き】
【新宿】空KUU4.jpg

香ばしく焼かれたアスパラをクリームチーズと一緒に生ハムで包む上品な一品。
ひと手間かけた愛情分がとても美味しいし、ホッコリした気分になります。
 
この後も炉端焼きが続きますが
その主人公メニューたちに負けない鮮魚の美味しさも特筆物です!
【鮮魚の盛り合わせ】
【新宿】空KUU5.jpg

三崎港から直送される本まぐろ!
美味しくない筈がない!!色艶、口の中でのトロケ具合、全てに酔いしれる美味さ。
その日の仕入れによって変わる厳選された鮮魚たち(甘エビ・カンパチ・ホタテ・サーモン・中トロ)も本マグロの赤身に引けをとらない旨みはじける切り身が最高です。

【日向地鶏炭火焼 もも・むね合盛り】
【新宿】空KUU6.jpg

脂肪・カロリー・コレステロールが全て低いヘルシーチキンとして有名な日向地鶏。
炉端の焼き加減が絶妙なため、しっとり旨みイッパイに仕上がっています。

【北海道産 ほっけ】
【新宿】空KUU7.jpg

極上の旨み、脂の乗りかげんは
【新宿】空KUU9.jpg
他の魚を寄せ付けない美味しさです。

【一口の幸せ・牛肉雲丹】
【新宿】空KUU17.jpg
お店の人気メニューだと聞きオーダー♪
口の中にパクッと一口で贅沢の極みを入れてしまう幸せで罪深い一品です。

【浅利の吟醸蒸し】
【新宿】空KUU10.jpg

大粒のアサリから出る旨みとプックリと膨らむ身の歯ごたえが堪りません。

【炉端の炙りおにぎり・いくら】
【新宿】空KUU11.jpg

香ばしいおにぎりの上にタップリのオレンジ色の宝石を盛った魅力的な一品です。

【豪華デザート盛り合わせ】
【新宿】空KUU13.jpg

ぜひ、2人以上でシェアして食べてほしい盛り合わせです。
甘いもの好きの食いしん坊には絶対にお勧めの〆のデザート。
クレームブリュレ・抹茶と豆腐のティラミス・アイスなど店の甘味が勢ぞろいです。


【新宿】空KUU16.jpg
この日の客層は、30台~50代のカップルだったり、
男性だけ、女性だけ、又は混合の仕事仲間っぽい方と様々な方が楽しまれていました。
適度な暗い照明が大人女子には嬉しいですw
【新宿】空KUU18.jpg
美味しいものが分かるかたと一緒にどうぞ。





nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 0