SSブログ

【新宿】夏は鱧なべ☆常連率8割以上!ひっそり小ぶりな優良店は絶対にリピ決定 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【新宿】美食処 和彩美9.jpg


新宿区役所通り・・・昔を知っている人は
少し躊躇いがちな地域でしたが
今は変わりましたね~~~!!
こんな優良店がビルの地下にヒッソリ在って
しかも常連率8割以上って言うからすごいじゃありませんか!
確かに私が訪問した時も他のお客様とお店の会話が常連を伺わせる感じで
さらに呑んでいるのに上品な酔っ払いさんw
「この店は安心だなぁ~」っていうのが正直な感想です。
そして、期待以上のクオリティーで胃袋を満足させてくれるメニューの数々。
今回は猛暑の中ですが特に、熱々の「鱧なべ」に心も胃袋もメロメロです。
美食処 和彩美(wasabi)
場所は・・・JR新宿駅徒歩6分
新宿三丁目駅より徒歩5分
東新宿駅より徒歩5分
と、とこからも少し歩きますが
それでも行く価値のあるお食事処でした。


【新宿】美食処 和彩美4.jpg
自家製レモンハイボールで先ずは乾杯♪
乾いた喉を一気に潤します。旨い!!


【お通し】
【新宿】美食処 和彩美1.jpg

梅水晶、キンピラ、鱧皮の和え物という
3種のお通しをいただきながら
やっぱり日本酒だよね♪ということで
甘党の私に合うものを選んでいただき飲み比べセット
ちなみに鱧の皮は炭火に香ばしく焼かれていました。



【3種の呑み比べセット】
【新宿】美食処 和彩美5.jpg

向かって左から・・・
・会津 中将(あいづちゅうじょう)純米吟醸
3種の中では一番一般的な飲み口に近いお味なので
左から呑むことを進められました。
・若駒 美山錦70 無濾過生原酒 無加圧採り
洋ナシや黄桃をも思わせる口当たりの香りのフレッシュさ。
ほんのり柔らかい甘さが美味しい。
・武勇(ぶゆう) 白麹 特別純米生原酒
衝撃的!と言っていいほどの初体験の味!!
甘酸っぱさに驚かされます。まるで、日本酒のデザート酒。
甘党の私には嬉しい初めての出会いとなりました。




【鱧(ハモ)とレタスのしゃぶしゃぶ鍋】
【新宿】美食処 和彩美9.jpg

お料理はなんと言っても
夏限定の鱧(ハモ)とレタスのしゃぶしゃぶ鍋が最高です。
【新宿】美食処 和彩美10.jpg
先日、京都へ旅行に行ってきましたが
ここ、新宿でも十分に京都の味覚を堪能できますよ。
【新宿】美食処 和彩美13.jpg
鱧は下ごしらえが命ですが、しっかりした骨きりが腕のいい証です!
【新宿】美食処 和彩美12.jpg
辛子酢味噌や梅でサッパリいただく夏の贅沢ですね。




他の単品料理も美味しくって箸が止まりません。
【刻み山葵の出汁巻き卵】
【新宿】美食処 和彩美7.jpg

なんとも見たことのないプルンプルンの出汁巻き卵!!
もちろん、店自慢の山葵が所狭しと詰まっています。
静岡有東木産
【新宿】美食処 和彩美3.jpg
おろしたて山葵の上品な美味しさと卵の壊れてしまいそうな柔らかさが
和の味わいを高めてくれます。



【お刺身の盛り合わせ】
【新宿】美食処 和彩美6.jpg

美味しい山葵は鮮魚の味も一段と引き立たせます!
スズキ、水だこ、カンパチ、生うに、アジ、生本マグロ、真鯛、初鰹。
もともと生きのいい魚たちですが一切れ一切れが口の中で勿体無いほど美味しかった。



そして、最後になりましたが
【モンキャ揚げ】
【新宿】美食処 和彩美8.jpg

これ美味しいですよ~~~w
簡単に言ったら自家製さつま揚げなんですけど
練り物苦手な私が大絶賛するのですから、そりゃそうとうの一品ですw
【新宿】美食処 和彩美15.jpg
なぜ「モンキャ」なのかは・・・お店に行ってワケを聞いてみてね♪♪



【新宿】美食処 和彩美14.jpg


☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 6

sakamono

ワサビ入りのだし巻き卵は、食べてみたいです。
ワサビが大好きなモノで^^;。
by sakamono (2019-08-23 23:23) 

駅員3

鱧食べた~い(^o^)/
by 駅員3 (2019-08-24 10:47) 

ぼんぼちぼちぼち

鱧のシャブシャブとは珍しいでやすね。
東京でも美味しい鱧をいただける店があるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-25 14:45) 

甘党大王

>sakamono さん
わさび好きなら是非~~~♪
こちらの店行ってほしいですw
by 甘党大王 (2019-08-26 16:45) 

甘党大王

>駅員3 さん
お料理上手な駅員3はご自分でも美味しい鱧料理作っちゃいそうです♪
by 甘党大王 (2019-08-26 16:46) 

甘党大王

>ぼんぼちぼちぼち さん
しかも比較的リーズナブルでした!!
ここ常連さんが集まるのわかる~~~って感じの良い店です。
by 甘党大王 (2019-08-26 16:48)