SSブログ

【三軒茶屋】ひと工夫が光るメニュー多し!美味しいお肉食べるなら「焼肉さかもと2」 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【三軒茶屋】焼肉さかもと2の1.jpg


美味しいものには事欠かない三軒茶屋
2号店もオープンした人気の焼肉店。
焼肉さかもと2
これは気になるということで行ってきました。


場所は三軒茶屋駅から7分、西太子堂駅から6分
気持ちチョット歩いた感はありますが
美味しいものの為なら気にならない距離かな。
路面に面したビルの2階なので場所は分かりやすいです。

【三軒茶屋】焼肉さかもと2の12.jpg




とにかく暑いので乾杯は【生絞りレモンサワー】をグビグビっと!
【三軒茶屋】焼肉さかもと2の19.jpg
プファ~~~♪
 さすが生絞りフレッシュな果実の味がしっかりし、アルコール度も花丸w


【ミックスナムル】
【三軒茶屋】焼肉さかもと2の4.jpg

焼肉屋では定番のナムルですが、ここのは今まで食べた事のないアレンジのきいた一品です。
これは美味しい!!



【キムチ盛り合わせ】
【三軒茶屋】焼肉さかもと2の16.jpg

梅干のキムチという珍しい一品も入った上品な味付けの盛り合わせです。
これも本当にお肉に相性の良い味付けで、かなり気に入りました。
少し取っておいて焼いたお肉と一緒に食べるのもお勧めですよ。



【ツラミ刺身】
【三軒茶屋】焼肉さかもと2の10.jpg
トロッとした牛の頬は、この薄さでもシッカリ旨みを感じることのできる絶品です。
メニューに出てくる店も珍しいかも知れませんので、ぜひ食べてほしいかな。



【タン刺身】
【三軒茶屋】焼肉さかもと2の15.jpg

タン好きなんですが初めて食べた一品です。
【三軒茶屋】焼肉さかもと2の24.jpg




【タン元厚切り】
【三軒茶屋】焼肉さかもと2の3.jpg

個人的にはタンは焼いたほうが好きですねw
【三軒茶屋】焼肉さかもと2の11.jpg
これは最高に美味しかった!!
【三軒茶屋】焼肉さかもと2の9.jpg
口の中で適度な歯ごたえと旨みが滲み出るソレは絶品です。



【山盛りキャベツ】
【三軒茶屋】焼肉さかもと2の20.jpg

上品に千切りになっていてドレッシングがかかり
サラダに近い一品かも。



【三軒茶屋焼肉さかもと牛もつ八種盛り】
【三軒茶屋】焼肉さかもと2の8.jpg

こちらはモツにも自信があるようでドド~~~んと盛り合わせ。

【三軒茶屋】焼肉さかもと2の14.jpg
噛み切れないような野暮なものは一つもなし!
どれも美味しい脂がほとばしります。




希少部位の【マルカワ】
【三軒茶屋】焼肉さかもと2の7.jpg
【三軒茶屋】焼肉さかもと2の6.jpg



リブロースの中で最もバランスの良い【リブ芯ロース】

【三軒茶屋】焼肉さかもと2の18.jpg



【上ハラミ】

内臓特有のクセがなく、食感は肉そのものですが
これもホルモンなんだって驚きの大好きな部位です♪




【三軒茶屋】焼肉さかもと2の17.jpg


料理に一工夫が光るメニューが多いことと
ホルモンが特質するほど美味しいのが際立つ焼肉屋は
適度な広さが常連さん率高くなりそうな予感の店舗でした。
【三軒茶屋】焼肉さかもと2の2.jpg



☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(29)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 1

newton

歳はとっても焼き肉の魅力には勝てませんね(苦笑)。

by newton (2019-08-11 13:53)