SSブログ

【大阪】駅直結!特別な日が良く似合う贅沢な和食と夜景に大満足☆美食米門 梅田店 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【大阪】美食米門19.jpg

京都での所用を済ませ、
生まれて初めての「なんばグランド花月」へ行きたくて大阪泊。
昼間は思い切りB級グルメを楽しんだのでディナーは
チケットを取ってくれた娘の友人に御礼がてら
夜景の素敵な和食処を予約しました。

美食米門 梅田店


場所は・・・
地下鉄西梅田駅直結というか
阪神本線梅田駅 徒歩1分、JR大阪駅 桜橋口 徒歩2分
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩5分という便利な立地です。
【大阪】美食米門40.jpg


大阪・西梅田に位置する、大阪最大級の高級ブランドビル「ハービスエント」。
5Fには、和・洋・中などこだわりのレストランが入っている・・・
その1つが「美食米門 梅田店」です。
【大阪】美食米門1.jpg
店内の煌びやかさもさることながら
窓側からの景色は夜の摩天楼を独り占めできそうな気分さえする絶景でした。
食事する前から娘たちなどドキドキしている様子で
ココは、特別なときにピッタリな場所だと思います。

【大阪】美食米門2.jpg


テンションの上がった状態からの食事は、やはり泡で乾杯が良いですね!
【MOET&CHANDON MOET IMPERIAL】
【大阪】美食米門5.jpg

モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル 
フルーティーでエレガントなバランスの良い一般的なモエなので
前菜からメイン・デザートまで全ての料理にもあう便利で大好きな1本です。

ということで、私は季節のオススメをアラカルトでいただきました。
娘たちはアルコールが弱いので食事に徹する事にしてコースをオーダーですw
【豪華お造り五品盛り】
【大阪】美食米門7.jpg
のどぐろ、かんぱち、真鯛、まぐろ、イカ雲丹
【大阪】美食米門8.jpg
【大阪】美食米門9.jpg
【大阪】美食米門10.jpg
【大阪】美食米門12.jpg
季節や仕入れの状況で変わるそうです。
どれも厳選された食材は舌の上でトロケル旨さ・・・飲み込むのがモッタイナカッタ。

【ウニ肉】
【大阪】美食米門16.jpg
必要最小限の脂と旨みイッパイの牛肉に巻かれたご飯の上に綺麗な雲丹が鎮座。
【大阪】美食米門18.jpg
一緒にパクッと食べてしまうには贅沢すぎる一品です。

【雲丹とイクラの合わせ飯unikuradon】
【大阪】美食米門20.jpg

このパンチの効いた一皿に思わず同席の全員が狂喜乱舞!
【大阪】美食米門22.jpg
ちょうど雲丹フェアなるものを開催中でしたが、ここまでくると拝みたくなる一皿。
【大阪】美食米門21.jpg
全然見えませんが・・・実は一番下に銀シャリが隠れています。
【大阪】美食米門29.jpg
それを埋め尽くすように雲丹!ウニ!うに!!&イクラの宝石箱のような敷詰めっぷり。
さすが、遊び心ある大阪を感じずにはいられません。

【黒毛和牛フィレミニヨン炭火焼】
【大阪】美食米門25.jpg

フィレミニヨンに最適な焼きで、
【大阪】美食米門28.jpg
レアっぽさも残るやわらかい赤身の旨さがヨダレものです。

【鮑】
【大阪】美食米門30.jpg

既に食べられる料理になっていますが粋な演出がさらに期待を高めます。
【大阪】美食米門31.jpg
肉厚でやわらかい鮑は、トロミのあるソースと絡み一段度と濃厚な旨さにバージョンアップ。
【大阪】美食米門32.jpg
和と洋の融合的なメニューはプレゼンの方法も含め
外国の方にも喜ばれそうでした。


お笑いとB級グルメが有名な大阪ですが
さすが大都市、「こんな優雅な顔も持っているのね!」と感動しきりの母娘なのでした。
地下鉄西梅田駅直結だから慣れない旅先でも安心して、ほろ酔い気分でホテルへ戻れます。
記念日や接待、会食に自信を持って推したい店の1つになりました。

【大阪】美食米門36.jpg



☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 



nice!(82)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 2

旅爺さん

甘党大王様は甘いものだけでなく美味しい物に目を向けられてますね。長い間に嗜好が変って美味しい物に目を向けられるようになったんですか?。
by 旅爺さん (2019-09-16 16:20) 

美美

ウニ三昧、たまりませんヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
by 美美 (2019-09-17 18:05)