SSブログ

【名古屋】名古屋ブランド「知多ハッピーポーク」が食べたくて☆Butamajin名古屋 栄店 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【名古屋】BUTAMAJIN名古屋栄店8.jpg


名古屋のご飯だと観光がメインでなければ
断然お勧め地域は
街中がグルメな店で埋め尽くされている?!そんな印象があります。
名古屋に本社がある老舗の娘の会社でも食事は「栄」が多いというので
今回は東京で美味しかった店の「栄店」に訪問してみました。

Butamajin名古屋 栄店


場所は・・・栄駅から徒歩2分
お天気の良い日なら名古屋からだって散歩で行けちゃうのは、私だけ?!



こちらのウリはなんと言っても『知多ハッピーポーク』
少し脂多目ですがシツコク無く、旨みは他の豚を寄せ付けない美味しさです。
そんな名古屋が誇るブランド豚を思う存分お腹イッパイ食べられます。

その前に乾杯を・・・オシャレで可愛いドリンクで。
【ベリーベリーソーダ】
【名古屋】BUTAMAJIN名古屋栄店2.jpg

今回は新幹線で帰宅前の食事でしたのでアルコールは我慢w
見た目のメッチャ可愛いノンアルカクテルなのです!
室内が暗め&良い感じで照明がドリンクや食べ物を浮き上がらせるために
ついついスマホに手が伸びて撮影欲も刺激しますw

【海鮮ネギチヂミ 】
【名古屋】BUTAMAJIN名古屋栄店4.jpg

このチヂミの焼き方が最高です。
【名古屋】BUTAMAJIN名古屋栄店5.jpg
中はモッチリしているのに始めの一口目の食感はサクッとしていて
ベタツキ加減ゼロ。粉もんは得意ではないのに、思わず端が進みます。

【知多ハッピーポーク フィレ】
【名古屋】BUTAMAJIN名古屋栄店6.jpg

バターで焼くのですね!
仕上げに使うポルチーニソースがランクをグッと引き上げます。
【名古屋】BUTAMAJIN名古屋栄店7.jpg
香りと味で120パーセントの大満足。



【知多ハッピーポークの肩ロース】
【名古屋】BUTAMAJIN名古屋栄店9.jpg

お肉はほぼハッピーポークを使うんですね。
豚好きには堪らない贅沢三昧メニューです。
【名古屋】BUTAMAJIN名古屋栄店10.jpg
肉のキメは細かく、淡い紅色がこんがり焼けていく様を見つめながら箸に手が伸びます。
意外に低コレステロールでヘルシー、そしてビタミンB1が豊富なんて喜びしかありませんw



【熟成生プレーンサムギョプサル】
【名古屋】BUTAMAJIN名古屋栄店11.jpg

もちろん知多ハッピーポークのバラを使っています。
【名古屋】BUTAMAJIN名古屋栄店12.jpg
いい感じに脂が落とされるので、旨みが凝縮され堪りません!
【名古屋】BUTAMAJIN名古屋栄店13.jpg
付け合せのネギサラダ、青唐辛子、サンチュ味噌、生にんにくスライスなどと
【名古屋】BUTAMAJIN名古屋栄店14.jpg
クルくるっと包んで食べると止まらない美味しさ。
【名古屋】BUTAMAJIN名古屋栄店16.jpg




【名古屋】BUTAMAJIN名古屋栄店17.jpg



【ヤンニョムチキン】
【名古屋】BUTAMAJIN名古屋栄店15.jpg

これは絶対に日本人が好きな味!
外側はサックサクで、中の身はジューシー・・・
しかも甘辛い味が胃袋を刺激します。
あ~~~ビールが呑みたいw



【チャプチェ】
【名古屋】BUTAMAJIN名古屋栄店18.jpg

ごま油の香りが食欲をそそり、さらに甘めのタレが美味しい一皿です。
お腹イッパイでもツイ食べたくなる。



【タッカンマリ】
【名古屋】BUTAMAJIN名古屋栄店20.jpg

S 880円/L 1,380円がありますが、今回はSサイズで。
体が芯から温まる優しい味で、栄養満点です。
【名古屋】BUTAMAJIN名古屋栄店21.jpg
さすが鶏一羽を丸ごと煮込んだ韓国料理の定番!!



【しろくまのビンス】
大好きな白くまの韓国風カキ氷。
コンデンスミルク味とフルーツの彩で、思わず別バラw


今回はアルコール我慢しちゃったのでw
再訪のときには、メッチャ種類の多かったマッコリを呑みつくしたいと思います。
知多ハッピーポークで楽しい時間間違いなしの店でした。
もちろん、予約は必須ですよ!





☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 0