SSブログ

【三軒茶屋】フレンチベースで肉・ワイン・サラダ全て値段以上のハイクオリティで旨さ爆発!隠れ屋☆ グリルバル マルノワ [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【三軒茶屋】グリルバル マルノワ7.jpg


ど・ストライク!!のメッチャお気に入り店へ。
「なんで私の地元に無いのかな~??」
こういう店こそ○○○マダムに喜ばれること間違いなしなのにw
と訪問することへの喜びと同時に
嘆きというジレンマを感じさせてくれる最高のグリルバルです!


グリルバル マルノワ


場所は・・・
田園都市線三軒茶屋駅南口Bから徒歩2分ほどの便利な場所。


【三軒茶屋】グリルバル マルノワ1.jpg


こんな駅近なのに隠れ家と思えるのは不思議でしょ?!
建物の2階だから??
エレベーターが無いから??
それとも看板がメッチャ小さくて見つからないから・・・かなw

【三軒茶屋】グリルバル マルノワ2.jpg
店内は小さめですが立ち飲みスペースも埋まるほどの人気店ですよ。
カウンターとテーブル席、どちらも
シェフやスタッフさんと話しながら楽しみたくなるアットホームな店です。

どれも厳選されたメニューで、
あれこれ弾む話にあわせて、ついついワインをアレコレ呑んでしまう・・・
そして大満足♪ 
後悔があるとしたら、気になるパスタや他のメニューまで辿り着けないほど
楽しく沢山のワインを飲んでしまったことw
特筆すべきは、オーガニックサラダが美味しくってボリューム満点であり
使っている種類や調理法までもが単純でないこと。
てんこ盛りサラダも上等な一品で、ぜんぜん食べ飽きないんです。
ワインも日ましに美味しくなっていると噂のビオも数多く取り揃えてあり本当に嬉しい!

ということで乾杯はビオの泡。
【Folicello il Bianco】
【三軒茶屋】グリルバル マルノワ3.jpg

飲みやすく食事のスタートにピッタリです。

【オマール海老の冷製茶碗蒸し・とびっ子乗せ】
海老の旨みがギューっと詰まった一品。
プチピチの色合いも食感もアクセントになります。



【無農薬有機野菜の28種健康ビタミンサラダ】
【三軒茶屋】グリルバル マルノワ7.jpg

このサラダは絶品!!Mサイズを頼みました。
メニューの個々のサラダが、この一皿でほぼ食べつくす事ができる夢のような宝箱サラダですw
【三軒茶屋】グリルバル マルノワ8.jpg
種類が豊富なのはもちろんですが、
生だけじゃない、茹でたり、調理してあったり・・・とにかく
彩り豊かで見て楽しく、食べて美味しい・・・
これをサラダというネーミングで良いのだろうか?!と思える豪華版です!!



【軽く炙ったエビとアボカドのカルパッチョ】
【三軒茶屋】グリルバル マルノワ12.jpg

フレンチの装いを感じさせる一品。
【三軒茶屋】グリルバル マルノワ13.jpg
口の中で広がる海老の旨みとアボカドの濃厚さがワインを引き立てます。



【新食感のスモークサーモン】
【三軒茶屋】グリルバル マルノワ15.jpg

これも美味しい!!
まさに新食感。
生を食べている・・・イエイエ、生よりもトロケルまろやかさと
スモークしたことで旨みが際立ち悶絶級の美味しさ。
【三軒茶屋】グリルバル マルノワ16.jpg
サーモンのピンク色に合わせて、ワインも同色を選ぶとハズレが無いのだとか。



【黒毛和牛盛り合わせ】
【三軒茶屋】グリルバル マルノワ22.jpg

食事がスタートして直ぐに
肉見せしてもらった「選べる宮崎牛」たちw
【三軒茶屋】グリルバル マルノワ4.jpg
A5イチボ、A5コウチモモ、A5トモサンカク・・・どれも食べたかったので
3種類を少しずつ盛り合わせに。
【三軒茶屋】グリルバル マルノワ20.jpg

付け合せにゴロゴロお野菜タップリと
オニオングラタンスープで♪
【三軒茶屋】グリルバル マルノワ21.jpg
この焼き加減、褒め言葉を見失うほど絶妙であり
お勧めのワインがドンピシャ!!
【三軒茶屋】グリルバル マルノワ24.jpg
肉と一緒に味わったときの味の変化が
最高の化学反応でテンション上がりっぱなしでした。


【三軒茶屋】グリルバル マルノワ23.jpg
ワインは料理と私の好みに合わせて選んでもらって大正解☆
グラスでこんなに種類を飲ませてもらえる店で
しかも料理とのペアリングにハズレが無かったのは私の最近一番の収穫です。



【LES DEVANTS】
【三軒茶屋】グリルバル マルノワ10.jpg
シャトー・ド・ラ・ボンヌリエール・トゥーレーヌ・ソーヴィニヨン
ロワール・トゥーレーヌ地区の有機栽培の葡萄のみで造り上げたオーガニックワイン。
果実味の豊かなフレッシュさがいいですね。

【SALAROLA】
【三軒茶屋】グリルバル マルノワ11.jpg
【bOis saNs sOif】
【三軒茶屋】グリルバル マルノワ14.jpg
【オレンジ イズ ザ ニュー ホワイト】
【三軒茶屋】グリルバル マルノワ17.jpg
【ラ ガロナ D.O.トロ2006年】
【三軒茶屋】グリルバル マルノワ24.jpg
などなど・・・。

今回の私の好みはフランス産が多かったようですが
次回はワインで世界をめぐってみようかなw
【三軒茶屋】グリルバル マルノワ25.jpg
地元に愛されてる感をヒシヒシ感じる素敵な店でした。
ぜひ、2号店は私の地元に出してほしいなぁ~~~と切に願います。
再訪は絶対に有りです!!
20名ほどで満席になっちゃうので予約は必須でね。
【三軒茶屋】グリルバル マルノワ26.jpg



☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(54)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 0