SSブログ

【吉祥寺】敷居の高くない"回らない御寿司”を気軽に☆鮨 まさ志 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【吉祥寺】まさ志1.jpg

 いつもいく鰻屋さんの真向かいのビルに
新しいお寿司屋さんができていました。


鮨 まさ志 吉祥寺店


ビルの3階ということもあり全然気づかなかった。。。
階段であがるので吉祥寺の繁華街にありますが隠れ家といった感じでしょうか。
ぜんぜん気付かなかった自分にビックリw
   【吉祥寺】まさ志11.jpg
まだ新しいからでしょうかとても明るく清潔な感じの店内です。
入って右側がカウンターで
左側はテーブル席が格子のような建具でいくつかに仕切られていました。
グループの人数によって変えられるのかな??

この日は主人はゴルフなのでカウンターお一人様ディナーです。
早い時間で、初訪問の私でも気兼ねなく楽しめました。

メニューは基本コースのみ!
その性質上、二次会や三次会での利用はなくて
ほぼ一次会の利用のお客様だとか。。。
近所で呑んだついでに小腹が空いたといって立ち寄る野望は消えましたw

メニューは基本コースといいましたが
家族連れの方の予約など、お子様対応は臨機応変に出来るようなので
意外にファミリー向けな店かもしれません。

常連さんは近所の会社の団体さんが多いらしいけど
気にせずにご家族でもお一人でもいらしてくださいとのお言葉いただきました。

さて、お勧めの日本酒にほろ酔い気分で幸せな時間が始まります。
今年一番早い秋をこちらの茶碗蒸しで見つけたり素敵な夜でした。
【吉祥寺】まさ志3.jpg
乾杯は大将お勧めの日本酒ひやおろし【黒牛】でスタート。
やわらかな香りでお米との相性が良いので食中酒として最適です。

特上!お任せにぎりコース

【前菜】
【吉祥寺】まさ志2.jpg
4品(豆腐に酒盗・松前漬け・御なす・きのこ)上品に盛られて出てきました。
松前漬けだけでもお酒が進みます。

【お造り】
【吉祥寺】まさ志6.jpg

こちらも4点盛り。
ぼたん海老・マグロ・烏賊、蛸
醤油、すだちと竹炭、ポン酢の好みでいただきます。
蛸はスダチと竹炭が良く合いました。

【握り】
【吉祥寺】まさ志1.jpg

鮨は全て味つきです。
・コウイカ
ゲソには甘ダレをつけて添えてくれます。
・イサキ
・皮目を炙った金目鯛
・北海道のムラサキうに、
・イクラとズワイガニ
・ホタテ
・アジは葱と醤油で。
・しめ鯖昆布じめ


【焼き物】サワラの白焼き
【吉祥寺】まさ志4.jpg


・鰹は旨みに負けないようシャリに赤酢を使っています。

途中こなすの漬物。自家製ノカステラ卵焼きなどを織り込みながら
・車海老
・中トロ

最後に海苔の食感を楽しむ干ぴょうの手巻きでご飯者は終わりです。


【茶碗蒸し】
【吉祥寺】まさ志8.jpg

秋を一足先に感じたマツタケの茶碗蒸しです。

ちなみに、夏は冷たい・・・例えば「ジュンサイの茶碗蒸し」など出るようです。

【アオサと葱の汁物】
【吉祥寺】まさ志9.jpg


【デザート】
プチ甘味はわらびもちでした。

ご飯が小さいので呑みながら、これだけのものを食べてもちょうど良い感じでした。
ご馳走様。

 



☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

まだ新しいからでしょうかとても明るく清潔な感じの店内です。
入って右側がカウンターで
左側はテーブル席が格子のような建具でいくつかに仕切られていました。
グループの人数によって変えられるのかな??

この日は主人はゴルフなのでカウンターお一人様ディナーです。
早い時間で、初訪問の私でも気兼ねなく楽しめました。

メニューは基本コースのみ!
その性質上、二次会や三次会での利用はなくて
ほぼ一次会の利用のお客様だとか。。。
近所で呑んだついでに小腹が空いたといって立ち寄る野望は消えましたw

メニューは基本コースといいましたが
家族連れの方の予約など、お子様対応は臨機応変に出来るようなので
意外にファミリー向けな店かもしれません。

常連さんは近所の会社の団体さんが多いらしいけど
気にせずにご家族でもお一人でもいらしてくださいとのお言葉いただきました。

さて、お勧めの日本酒にほろ酔い気分で幸せな時間が始まります。
今年一番早い秋をこちらの茶碗蒸しで見つけたり素敵な夜でした。

乾杯は大将お勧めの日本酒ひやおろし【黒牛】でスタート。
やわらかな香りでお米との相性が良いので食中酒として最適です。

特上!お任せにぎりコース

【前菜】
4品(豆腐に酒盗・松前漬け・御なす・きのこ)上品に盛られて出てきました。
松前漬けだけでもお酒が進みます。

【お造り】
こちらも4点盛り。
ぼたん海老・マグロ・烏賊、蛸
醤油、すだちと竹炭、ポン酢の好みでいただきます。
蛸はスダチと竹炭が良く合いました。

【握り】
鮨は全て味つきです。
・コウイカ
ゲソには甘ダレをつけて添えてくれます。
・イサキ
・皮目を炙った金目鯛
・北海道のムラサキうに、
・イクラとズワイガニ
・ホタテ
・アジは葱と醤油で。
・しめ鯖昆布じめ
【焼き物】サワラの白焼き

・鰹は旨みに負けないようシャリに赤酢を使っています。

途中こなすの漬物。自家製ノカステラ卵焼きなどを織り込みながら
・車海老
・中トロ

最後に海苔の食感を楽しむ干ぴょうの手巻きでご飯者は終わりです。


【茶碗蒸し】
秋を一足先に感じたマツタケの茶碗蒸しです。
ちなみに、夏は冷たい・・・例えば「ジュンサイの茶碗蒸し」など出るようです。

【アオサと葱の汁物】

【デザート】
プチ甘味はわらびもちでした。

ご飯が小さいので呑みながら、これだけのものを食べてもちょうど良い感じでした。
ご馳走様。




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 0