SSブログ

ちょっと小粋に鴨しゃぶデート「焼鳥 佐田十郎 恵比寿店」☆気分は京都旅行 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【恵比寿】焼鳥 佐田十郎12.jpg


まるで茶室にでも入るかの様な小さな戸をくぐり・・・
その店は在りました。
恵比寿という賑わう街から
フッと別世界へ入り込むような雰囲気が良いかなw


焼鳥 佐田十郎 恵比寿店


場所は、JR恵比寿駅西口から徒歩3分
東京メトロ日比谷線恵比寿駅(5番出口)からなら徒歩1分という近さです。

【恵比寿】焼鳥 佐田十郎23.jpg
入って直ぐはカウンター席があり
その先の窓辺にはテラス席のような一段高い席があり
グルッとカウンターを一回りするようなイメージの場所に
半個室のようなテーブル席があります。
カウンターに座っていた私には驚くほど奥が深く意外に収容スペースの大きな事を知りました。

スタッフさんの躍動感を肌で感じるカウンター席で食事スタート♪
《厳選の佐田十郎コース》



乾杯は【トマトサワー】
【恵比寿】焼鳥 佐田十郎1.jpg

ムムム・・・透明?!でも可愛いプチトマトが2色イン味はシッカリとまとw
良い意味で裏切られた見た目も清清しい1杯にニッコリ。



【先付】
【恵比寿】焼鳥 佐田十郎2.jpg

白和え&モロコシと一緒に出る、
この1杯の白湯スープが重要w
【恵比寿】焼鳥 佐田十郎21.jpg
これから出てくるお料理のレベルが伺えます。
う~~~ん♪かなり期待して良い美味しさに胃袋の準備整いました。



【サラダ小鉢】
【恵比寿】焼鳥 佐田十郎3.jpg

サッパリしたオイルドレッシングがかかった
根菜と季節野菜をシャキシャキサラダでいただきます。

【選べるおばんざい】
選べる選択肢があるって嬉しいw
お友達と「どれにするの~??」なんて話が盛り上がります♪
クレソンとポーマンのナムル



【串焼き3種】
【恵比寿】焼鳥 佐田十郎4.jpg

・ひなとろ
【恵比寿】焼鳥 佐田十郎5.jpg
・とりひれ
【恵比寿】焼鳥 佐田十郎6.jpg
・佐田十郎つくね
【恵比寿】焼鳥 佐田十郎7.jpg
どれも鶏の独特の臭さがなく、旨みが強く口いっぱいに広がります。
【恵比寿】焼鳥 佐田十郎19.jpg
正直、本来つくねは苦手ですが、
こちらは美味しくいただけて自分でビックリw
【恵比寿】焼鳥 佐田十郎8.jpg
山芋の繋ぎの割合が私好みで、
口の中でホワァ~~~っと崩れる軟らかさが堪りません。



【恵比寿】焼鳥 佐田十郎17.jpg



【本日の逸品:鶏軟骨の佃煮】
【恵比寿】焼鳥 佐田十郎9.jpg

日本人は好きでしょ~~~と勝手に決め付けたくなる定番の旨さ!
甘じょっぱいにこごりに生姜を添え
のん兵衛なら良い酒のあて、食いしん坊は白米が恋しくなるかも。



【お口直し】
【恵比寿】焼鳥 佐田十郎10.jpg

山椒のシャーベット




【鴨しゃぶ】
【恵比寿】焼鳥 佐田十郎12.jpg

食べるのは好きですが、店のなべを自分で作るのって苦手w
【恵比寿】焼鳥 佐田十郎11.jpg
ここはスタッフさんが9割仕上げてくれるので大助かりです。
【恵比寿】焼鳥 佐田十郎14.jpg
そして食べるだけ~~~もツマラナイでしょ?っとばかりに??
【恵比寿】焼鳥 佐田十郎13.jpg
最後の鴨しゃぶしゃぶダケは自分のペースでいただけるのがよい。
【恵比寿】焼鳥 佐田十郎15.jpg




【3種(プレーン、ゆず、山椒)から選べる〆の麺】
【恵比寿】焼鳥 佐田十郎16.jpg

山椒麺は良く見るとシッカリ麺に練りこまれていることがわかります。
そして、食べて「ホントだぁ~!」と
再確認できるくらいのパンチ力は有りです。



【蜆汁エスプレッソ】
【恵比寿】焼鳥 佐田十郎20.jpg

〆のエスプレッソ風の1杯が最後まで大人の遊び心をくすぐります。
ど~みてもエスプレッソな色はイカ墨を使い
お味は呑みすぎ、食べ過ぎの私たちの
胃袋を労うシジミ成分が濃縮されたご馳走の旨さ!



後ろ髪を引かれるほど・・・小粋な演出と美味しいメニュー
なんと言っても気持ちの良いスタッフさんたちの接客も最高。
これは大人の隠れ家として覚えておきたい一軒です。


【恵比寿】焼鳥 佐田十郎22.jpg


席のタイプがいろいろあるので
女子会に限らず男子会wデートや諸々使い勝手も良さそうでした。


☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(46)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 1

makkun

甘党大王さん!
「デート」の文字にとても懐かしさを覚えてしまう
爺になりましたが「鴨しゃぶデート」とは
本当にお洒落なデートになりましたね~(^^♪
by makkun (2019-09-26 10:57)