SSブログ

気分はプチ九州旅行☆コスパ最高!「九州素材極みコース」で極旨モツ鍋・宮崎牛,馬刺し&生マグロ [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【飯田橋】博多きむら屋1.jpg


前に1度、お友達と来てコスパの良さに驚いたので
仕事帰りの娘と2人で寄ってみました甘党大王です。
場所は、飯田橋駅のホームからお店の入ったビルが見えるという
正真正銘の飯田橋駅前店


きむら屋 飯田橋駅前

【飯田橋】博多きむら屋19.jpg


そろそろ朝晩涼しくなってきたということで「モツ鍋」が入っているコースを予約。
《九州素材極みコース》飲み放題つき♪
こちらのお店の面白いところは
同じ値段で飲み放題の時間を当日の予定で
ドリンクの内容が3時間スタンダードor2時間プレミアムを選べること。
この日は娘とだったので2時間プレミアム飲み放題にしておきました。
時間が長いよりも折角の九州料理系なのでチョット美味しい焼酎も飲めたほうが嬉しいからw

乾杯はウーロンハイと黒霧島で。
【飯田橋】博多きむら屋9.jpg
直ぐに運ばれてきたのは【明太子の炙り、辛子レンコン、うざく】
【飯田橋】博多きむら屋2.jpg
さすが九州コース、初っ端から誰でも知っている名物がゾロゾロっと登場。
博多の名物明太子はチビチビお酒を飲みながらに丁度良い。
辛子レンコンは、もともと殿様の健康食だったという説を聞いたことがあります。
夏の終わりに滋養強壮を期待し
さらに“うざく(うなぎときゅうりの酢の物)”で栄養補給しながら食事を楽しめるって良い感じ。

【宮崎県 霧島豚のしゃぶしゃぶサラダ 梅ドレッシング】
【飯田橋】博多きむら屋3.jpg

なんと大盛マウンテンの姿で登場!切り海苔と食用菊が色どりで食欲をそそります。
霧島豚は肉質がしまっていて脂が甘く感じ豚くささゼロの美味しいお肉で野菜とタップリ。
梅ドレッシングが良い感じに調和してくれるので意外にサッパリした味でパクパク食べられます。

【生マグロ含む鮮魚のお造り3点盛り合わせ 】
【飯田橋】博多きむら屋7.jpg

生マグロ独特のネットリした食感が舌の上で贅沢を感じます。
他の鮮魚もマグロに負けない上質さに大満足。

【馬ネギトロの軍艦・馬刺しの3種、特上霜降り、赤身ロース、たてがみコウネ】
【飯田橋】博多きむら屋8.jpg

九州といえば馬肉!!
この一皿で馬肉三昧が出来ます。
馬ネギトロの軍艦はマグロの軍艦同様にネットリと旨み爆発。
【飯田橋】博多きむら屋10.jpg
甘目の九州醤油をつけて口いっぱいに頬張りました。
ウマ~~~イ。
赤身とたてがみはサンドし、
【飯田橋】博多きむら屋11.jpg
特上霜降りと共に九州醤油といただくと
【飯田橋】博多きむら屋12.jpg
しっかり脂がのっているのに、
見た目ほど食感は重くなくてアッサリといただけます。
牛のようなクドサがないヘルシーな馬刺しは女性には嬉しいです。

【名物!本場博多もつ鍋 (塩味)】
【飯田橋】博多きむら屋4.jpg

王道のキャベツと韮の下にはプリップリのモツがタップリ!!
【飯田橋】博多きむら屋5.jpg
モツが煮立つまで

【飯田橋】博多きむら屋6.jpg

大好きな赤兎馬でほろ酔い・・・加速w
【飯田橋】博多きむら屋1.jpg

良いころあいで鍋を突きます。
【飯田橋】博多きむら屋13.jpg
コクは有るのに、しつこくない旨みイッパイの美味しい鍋でした。
胃袋も体も温まる、これからの季節は特に嬉しいメニューかも。

【国産黒毛和牛 宮崎牛の炙り焼きステーキ】
【飯田橋】博多きむら屋16.jpg

正直お腹イッパイですが、噛み応えのある牛は大根おろしと一緒にしっかり食べておきます。
それにしても、これでもか~~~と出てくるコースすごいw



【飯田橋】博多きむら屋15.jpg



【穴子と旬野菜の天ぷら】
【飯田橋】博多きむら屋14.jpg

茄子と穴子の天ぷらはサクッと口の中で衣がほぐれる本格派。
このレベルで出てくる居酒屋はなかなか無いかも。

【香の物】と【ちゃんぽん】が・・・
本当は付いているんですけど、大食いな私もギブしてしまう満足なコースでして
不覚にもご辞退いたしましたw
我こそは~~~と食べ自慢の方、ぜひ頑張って~!

【抹茶の水まんじゅう】
【飯田橋】博多きむら屋18.jpg

デザートは別バラw
美味しくいただきました。
【飯田橋】博多きむら屋21.jpg
このコースを食べれば気持ちはプチ九州旅気分♪♪
美味しいお酒を飲みながら話に花咲くこと間違えなしです。
【飯田橋】博多きむら屋20.jpg


☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0