SSブログ

ラム肉好きに断然オススメ優良店☆ジンギスカン霧島 水道橋店 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【水道橋】霧島17.jpg


ダイエッターだけどw肉好き!!
筋トレしているので肉は大いに大歓迎なのだけど
ラム肉なら尚更うれしい・・・そんな人には
絶対に知っておいて欲しい店がコチラ。


ジンギスカン霧島 水道橋店


チェーン展開しているようですが今回の訪問先は水道橋店です。
水道橋駅西口から徒歩1分。・・・と言うか30秒位かという近さです。

【水道橋】霧島23.jpg


大相撲陸奥部屋の味を継承した「ちゃんこ霧島」の姉妹店?と言う感じかな!!
コチラは名前のとおりジンギスカン、所謂ラムがウリです。
ラム好きの私的にはウハウハのメニューオンパレードで
生ラムの美味しさを思う存分リーズナブル価格で味わえる超~優良店でした。

乾杯は・・・萬膳(まんぜん)ロックでいただきます。
【水道橋】霧島1.jpg
いわずと知れた、希少価値の高い大人気の芋焼酎の銘柄です。
こだわりも強く、芋は霧島の黄金千貫・米は岩手のひとめぼれ・水はもちろん
霧島烈火水(きりしまれっかすい)からつくられた
濾過しせず丁寧に手間暇かけた独特な舌触りが極上の焼酎です。
端麗で爽やかさと芋のバランスが良いのでクセを感じずに食事を選ばず美味しくいただけます。

【わかめサラダ】
【水道橋】霧島21.jpg
2種のドレッシングを好みでかけてタップリの野菜をいただきます。
たまねぎドレッシングと辛味の少しきくドレッシングでした。

【ラムのたたき】
【水道橋】霧島2.jpg
好みで柚子胡椒、大葉、岩塩と一緒にいただきます。
サッパリしながらも、しっかりラムの味が楽しめる一品です。


もやしは特定のお肉をオーダーすると食べ放題ですw
土手のようにセッティングして中央でお肉を焼き
もやしは良いタイミングでタップリ食べられるのが嬉しいです。

【生ラム】
【水道橋】霧島4.jpg
コチラの店のウリでも「生ラム!」
【水道橋】霧島13.jpg
これを食べると、本当にラムって昔よりも格別に美味しくなったよねぇ~と嬉しくなります。
【水道橋】霧島12.jpg
盛り合わせは肩、肩ロース、モモ3種です!

【ラムタン】
【水道橋】霧島3.jpg
この日イチバンの感激の美味しさは「ラムタン」です。
牛のタンは大好物でしたが、ラムのタンは初めていただきました。
【水道橋】霧島6.jpg
実に美味しい!!
もしかして、牛より好きかも。。。

【薄切りラムフィレ】
【水道橋】霧島14.jpg
バター??って思いましたが、サッパリ目の部位にはバターとパクチーをあわせていただくと
【水道橋】霧島15.jpg
まるでタンと食べたときの極上のラムの旨さが口いっぱいに広がる感じになります。
にんにくチップは好みでw

【ラムチャップ】
【水道橋】霧島16.jpg
ラムと言えば外せない1品です!!
かなり大きいポーションで最高に食べ応えあり。
表面はカリッと香ばしく焼き、中までしっかり中火以下で火を通します。
途中、ハサミで切り分け丁寧に焼くのがポイント。

【プリン】
【水道橋】霧島19.jpg
デザートのプリンは2種類あったのでw
マンゴーと杏仁です。なんとなく遊び心があるビンの容器に心弾む甘味でした。

さすが元相撲取りの経営する店だけありCPが良くてお腹イッパイになります。
先ずは肉の日に絶対再訪ですw
【水道橋】霧島22.jpg
ラムを思う存分味わえる最高の店だと確信しました!
ココは男性だけのお気に入りにしてはモッタイナイw
女性にも是非お気に入り店の一つに入れて欲しいヘルシーで美味しい優良店です。
ちなみにランチのラムのハンバーグ食べてみたいなぁ~~~超気になった一つw
他の店舗も覗いてみよう~っと♪♪


☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0