SSブログ

朝5時までOK☆こだわりのA5ランク宮崎牛「肉割烹コース」がCP良く絶品☆肉割烹 肉かぶく [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【新宿】肉かぶく2.jpg


さすが新宿!
外人さんが夜中まで楽しめる貴重な街だと、いつだったかな?…
TVで見聞きした「意外に都内でも少ない"眠らない街”。」

そんな新宿だから、このクオリティーで、
この価格で美味しいコース料理が食べられるのかな。

一般的にイメージされるゴチャゴチャした新宿とは少し違う
大人の食事どころです。


肉割烹 肉かぶく
【新宿】肉かぶく30.jpg



場所は、JR新宿駅から徒歩5分
都営大江戸線 東京メトロ副都心線 東新宿駅からは徒歩3分のホテルシェーナ 2Fです。
外に面した上りエスカレーターで直接、店までいけるので便利です。
【新宿】肉かぶく28.jpg
アラカルトメニューも豊富でしたが
コースメニュー・・・特に今回いただいた「肉割烹コース」は
A5ランク宮崎牛の各部位を複数のメニューで楽しめる嬉しいコースです。
【新宿】肉かぶく29.jpg
カウンターやテーブル席、パテーションで区切られた席など用途別で使い勝手良い感じ。
私は隣の席とは区切られているテーブル席でいただきます。
肉割烹コース 全12品 7.500円(税抜)

乾杯はスパークリングワインで♪
【新宿】肉かぶく1.jpg
スッキリ飲みやすいグラスでいただきました。
予算のある方には是非、シャンパンをお勧めw
モエもドンペリも・・・それ以上にスペシャルなものも揃っていましたよ。
とは言え、緊張しすぎない雰囲気が、この店の良いところかも。

【特選宮崎牛 A5サーロインと山芋と出汁香る肉そうめん】
【新宿】肉かぶく3.jpg
出汁と山芋が良い具合に細切にした肉に絡みサッパリといただけます。

【本日の小鉢】
【新宿】肉かぶく4.jpg
プルンと喉越しまろやかな茶碗蒸し。

【本日のスープ】
【新宿】肉かぶく27.jpg
テールの旨みがタップリ溶け出した熱々のスープは
これからの肉コースを待ち遠しくさせる美味しさ。
【新宿】肉かぶく7.jpg
お肉もホロッとほぐれるので、遠慮なく骨以外は食べつくしましたw

【特上和牛タンステーキ 塩ネギサンド】
【新宿】肉かぶく14.jpg
厚みのあるタン元とてもやわらかく噛むたびに口の中イッパイに旨味が広がる絶品!
塩ネギサンドのネギとの相性も格別です。

【特選和牛ハラミ 自家製タレで】
【新宿】肉かぶく15.jpg
適度な噛みごたえで山葵だけでも美味しく頂けますが是非、お店特製の醤油でも食べて下さい。
宮内庁御用達、関ヶ原のたまり醤油を使っています。

【和牛モモ肉のたたき 山葵ビネグレットソース】
【新宿】肉かぶく17.jpg
ハッと目を奪われる美しい色!
上質の脂と赤身のバランスが良く
【新宿】肉かぶく18.jpg
サッパリ味のソースと一緒に頂くと、切らなく食べられそうな一品です。

【紅芯大根と海苔のサラダ】
【新宿】肉かぶく8.jpg
お口直し的な意味も込めて頂きます。
大根のサクッとした歯ごたえと海苔の旨味、
そして口の中の脂をふき取る大根が次のメニューを更に美味しく感じさせる一役を。


【濃厚 和牛タンシチュー】
【新宿】肉かぶく10.jpg
この日イチバンのお気に入り!!
【新宿】肉かぶく11.jpg
濃厚なシチューには、歯など必要ないほどやわらかく煮込まれた和牛タン。

【厳選宮崎牛 A5ヒレ肉 刻みワサビ添え】
【新宿】肉かぶく13.jpg
ヒレ肉らしい優しい歯ざわりと無駄のない脂が甘く最高に美味しい。
それに加え特筆すべき刻みワサビの旨さにも感動です。これだけでも日本酒が進みます。

【【名物】特選宮崎牛A5サーロインのひとくち焼きすき丼】
【新宿】肉かぶく19.jpg
食べる前には、ここに来てサーロインはキツイかな?と思いましたが、とんでもない!
焼きすき丼は余計な脂をシッカリ落として旨味だけが凝縮され、シツコさがありません。
【新宿】肉かぶく20.jpg
肉とご飯の間に挟まる形の卵があるおかげで
白米がベタッとせずに美味しくいただけます。


【出汁かき氷の稲庭うどん】
【新宿】肉かぶく21.jpg
なんと!かき氷の形状で提供される出汁のお陰で
【新宿】肉かぶく22.jpg
うどんが、のびることなく一段と
コシを強め喉ごし爽やかでチュルチュルっと完食。
【新宿】肉かぶく23.jpg
ポーションも〆にピッタリ。

【本日の甘味】
【新宿】肉かぶく24.jpg

【新宿】肉かぶく25.jpg


始めは、一つ一つのポーションが小さめ・・・と感じましたが
食べ進むうちに、ちょうど良かった!というか、お腹イッパイになる事に気づきました。
【新宿】肉かぶく26.jpg

テールから始まり、ハラミ、タン元、もも、サーロインなど
思い切り宮崎牛のA5を堪能できました。
ドリンクもワインだけでなく、日本酒も珍しい上物まで取り揃えてあり
大切な人と一緒に大人の時間を楽しむのにピッタリです!




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(33)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 1

ちょろっとぶぅ

アクセスできるようになったよ。
っと・・・この時間に来たのは、間違いでした(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-10-11 12:30)