SSブログ

麻布十番で世界遺産「熊野古道」を感じる☆和風モダンな隠れ家で極上の焼き鳥☆やきとり嶋家 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【南麻布】やきとり嶋家6.jpg
なんと!やきとり屋さんも南麻布だとオシャレーーー。
店内に流れるBGMも…お客さんの雰囲気も…
もちろん(^ー^)スタッフさんの神対応と美味しいメニューの数々は当たり前。
ここに惚れない女性はいないと思う♬…と言うか
男性のファンも多いみたいですよ。
場所柄お国も様々のようで、
私達の隣では若い男性二人組のほぼ九割英語の会話が異国を感じさせましたw


やきとり嶋家

ところが雰囲気や接客だけが素晴らしいのではないんです!
こちらで扱う鶏の美味しいことといったら
さすが厳選されたものを使っているな!!と納得の品々でした。

数ヶ月前に熊野古道の旅先でもウッカリ食べなかった
とても珍しい熊野地鶏が食べられるなんて超~感激です!


串焼きだけでなく、唐揚げも素揚げのような感じで絶品

【南麻布】やきとり嶋家19.jpg
高坂熟成鳥のステーキは美味しいのとオシャレの大サービス盛り合わせでした

【南麻布】やきとり嶋家15.jpg


店内の雰囲気は基本和風?なんだけど
カフェ風とのミックス感がテンション高まります。

【南麻布】やきとり嶋家32.jpg
1階はカウンターとテーブル席で

【南麻布】やきとり嶋家30.jpg
2階は隠れ家の基地風w

【南麻布】やきとり嶋家29.jpg
実は帰りに気づきましたが2階へ上る階段下の横にレースのカーテンで軽く仕切られた個室?
どの席も居心地良さそうで再訪問決定です。

コースも2~3種類ほどありましたが
初めての訪問なのでアレコレ少しずつ食べてみたいのでアラカルトでオーダーしました。
乾杯は・・・生レモンサワー完熟甘夏ハイで。

【南麻布】やきとり嶋家33.jpg

【汲み上げ湯葉の刺身】
【南麻布】やきとり嶋家2.jpg
三重県産大豆100%汲み上げ湯葉です。

【南麻布】やきとり嶋家3.jpg
口の中でとろける一品は山葵醤油でシンプルにいただくのが絶品かも。

【長芋とダイコンのじゃこ和え】

【南麻布】やきとり嶋家4.jpg
シャキッと&シュルッとした山芋にカリカリじゃことかつお節がナイスな組み合わせ。

【塩煎り銀杏】

【南麻布】やきとり嶋家5.jpg
旬の銀杏がホロ苦くムッチリした噛み応えで美味しい。
夏の疲れを忘れさせる滋養強壮の食べ物としても今の季節食べたい一品です。

【紀州鴨モモのたたき】

【南麻布】やきとり嶋家1.jpg
山葵醤油でいただきます。

【南麻布】やきとり嶋家12.jpg

【親レバ】

【南麻布】やきとり嶋家8.jpg
臭みゼロ!ムースのように滑らかで濃厚な味わいが絶品。
舌の上でユックリ味わいたいです。

【ひなレバ】
さらに癖がなく、とてもクリーミーなので口の中でとろけてゆきます。

【高坂熟成鳥のステーキ】

【南麻布】やきとり嶋家6.jpg
100グラム12.00円、200グラム2200から選ぶことが出来ます。
ちなみにご存知の方も多いと思いますが・・・
東京一予約が取れないことで有名な高級店レストラン カンテサンスの岸田シェフおも魅了した
極上のニワトリを超えたニワトリで世界で唯一「無菌鶏」といわれる高坂熟成鳥の旨さは
鶏好きはもちろんですが鳥が苦手と思っている方にも是非1度食べて欲しい一品です。
枝付きレーズンやチーズと一緒にムネ、もも、ハラミの3つの部位を

【南麻布】やきとり嶋家7.jpg
それぞれの旨みと食感を楽しみながら味わえます。
家族で鳥好きな私も思わず顔が美味しさに驚き紅潮するほどです。

【ハツモト】

【南麻布】やきとり嶋家9.jpg
うっかりすると臭みのある店と出会ってしまう部位ですが
全く臭みなく!歯ざわり良く脂の乗ったジューシーさが堪りません!

【熊野地鶏のかしわ】

【南麻布】やきとり嶋家13.jpg
地鶏のモモ肉を塊のまま焼き上げた串はズッシリと重く食べ応えあり。
もはや鳥というよりも遥かに肉々しく、どちらかと言えばジビエに近いものを感じます。
旨みの濃さと脂の甘みを十二分に楽しめる一品です。

【つくね】

【南麻布】やきとり嶋家10.jpg
思わず「可愛い♪」とニッコリしてしまう盛り付け。
コリコリと小気味よい歯ごたえの軟骨入りのつくねの上に

"きんかん”が乗っていて
細い串が2本突き刺してあります。
この串をユックリ割ると、

【南麻布】やきとり嶋家11.jpg
同時にコッテリとした黄身がつくねの少し甘じょっぱい付けタレの一部となり
見た目にも食べても食欲をそそります。

【チーズ焼き】

【南麻布】やきとり嶋家17.jpg
意外に大人気のメニューで在庫が間に合わない時も多いみたいですよ。

【南麻布】やきとり嶋家16.jpg
この日はラッキーでした。

【南麻布】やきとり嶋家18.jpg

【卵かけご飯セット】

【南麻布】やきとり嶋家20.jpg
米は伊勢神宮奉納米!水は熊野古道の山水!

【南麻布】やきとり嶋家28.jpg
出来る限り「小規模・非効率・手仕事」を素材選びの基準としているシンプルな食事の〆は

【南麻布】やきとり嶋家22.jpg
これでしょ~~~。

【南麻布】やきとり嶋家21.jpg
伊勢志摩産の真珠塩!発祥の地よりの醤油とともにいただきます。

【デザート】

【南麻布】やきとり嶋家25.jpg
4種類ありましたが、中から自家製なめらかプリンと

【南麻布】やきとり嶋家26.jpg
自家製杏仁豆腐の2種を選びいただきました。

【南麻布】やきとり嶋家23.jpg


たかがやきとり!…されど゛やきとり!”
奥深く贅沢な食事時間を過ごすことができました。
ここは是非近くに来たときには予約を入れておきたいお気に入り店のひとつとなりました。
特に熊野古道好きで旅してきたばかりの私にはピッタリw
ご縁を感じました。
【南麻布】やきとり嶋家31.jpg
2階席は少人数での貸しきりも可能な隠れ家的なスペース。
気の合う仲間とでも、商談でも使えそうです♪

【南麻布】やきとり嶋家27.jpg


☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 0