SSブログ

【名古屋旅行】希少&絶品!馬レバ刺し☆鍋も楽しい♪鮮度抜群の馬肉なら「個室たてがみ」 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【名古屋・栄】たてがみ1.jpg

名古屋も繁華街1・2を争う[1番出口]から徒歩3分
大好きな馬肉がリーズナブルに食べられる店が有ると知り迷わず訪問。

個室 たてがみ
行きはカフェめぐりなど楽しみながら
栄駅周辺をプラプラして現地に向かいましたが
名古屋って意外に駅と駅の間が歩けない距離でもないので
名古屋駅からも散歩がてら時間に余裕があれば
徒歩でも訪問可能な場所です・・・って言っても
30分ほどは掛かるのでオススメというわけではありませんw
名古屋グルメを食べ歩いている方には
少しお腹を減らす運動に良いかと思い参考にどうぞ。
【名古屋・栄】たてがみ21.jpg

ビル3階の店内は大人シックな作りです。
入り口では大きな等身大?“くまモン”がニコヤカに迎えてくれます♪

【名古屋・栄】たてがみ6.jpg
熊本産地直送の鮮度抜群の馬肉にこだわっている店にピッタリですね。
【名古屋・栄】たてがみ7.jpg
お得なコースもありましたが
初訪問のため運試し的にアラカルトの気になるメニューをチョイス。
乾杯は喉も渇いていたのでグビグビっと【レモンサワー】で。
【名古屋・栄】たてがみ17.jpg

【特製塩ユッケサラダ】
【名古屋・栄】たてがみ8.jpg
塩!・・・ユッケ。
お初でした。タレ味に馬肉が負けないので正に鮮度と肉本来の旨みが勝負です。
馬好きには、しっかり馬肉を味わえるラッキーな一品ですね。

【レバ刺し】
【名古屋・栄】たてがみ9.jpg
貴重な馬のレバ刺し!!
牛に比べて本当に臭みが全くないといっていいほど
プリップリの歯ごたえと濃厚な甘味、旨みが病み付きです!

【馬刺し5種盛り】
【名古屋・栄】たてがみ10.jpg
ヒレ・ハラミ・中トロ・上ロース・テタガミの5種の部位を
【名古屋・栄】たてがみ3.jpg
好みで、わさび・にんにく・あさつき等と一緒に甘めの九州醤油でいただきます。
【名古屋・栄】たてがみ11.jpg
淡白なヒレはタテガミとサンドイッチにして頂くのが私のオススメ。

【大判リブロースすきやき風】
【名古屋・栄】たてがみ2.jpg
みごとに大きく広げられたリブロースが美味しそう。
テーブルに運ばれてから目の前でバーナーを使い表面をかるく炙ります。

【名古屋・栄】たてがみ26.jpg
お肉の芳しい香りとともに光る肉汁が食欲を刺激する1品です。
卵好きの私は、添えられた黄身にダブルの喜びを感じながら
【名古屋・栄】たてがみ4.jpg
グシュっと潰して焼きしゃぶ風に頂く絶品です。

【名物 馬しゃぶ(特)】
【名古屋・栄】たてがみ15.jpg
馬肉 中トロ 白髪ネギのセットとなっている 
名物馬しゃぶは並と特の2種類があります。
【名古屋・栄】たてがみ14.jpg
二人前からのオーダーが可能です。
先ずはテーブル席でのパフォーマンスに注目w
液体窒素で浦島太郎の玉手状態にテンションがあがります。

【名古屋・栄】たてがみ25.jpg
この演出は見た目だけでなく薄切りのお肉の脂が溶けて食べにくくならないための
アイデアだなんて流石ですね♪
【名古屋・栄】たてがみ16.jpg
タップリのお野菜と一緒にいただけるので
【名古屋・栄】たてがみ12.jpg
馬肉だけでも高たんぱく低脂肪でヘルシーなのに本当に嬉しい満腹メニューです。

【〆の名古屋きしめん~担々麺風~】
【名古屋・栄】たてがみ22.jpg
歯ごたえモチモチで喉越しがチユルッと滑らかなきしめんを坦坦麺風の味で頂く斬新さ。
【名古屋・栄】たてがみ5.jpg
これが実に美味しいw
【名古屋・栄】たてがみ13.jpg
お腹イッパイの筈がついついツルッと胃袋へ消えていくのです。

【デザート】
【名古屋・栄】たてがみ18.jpg

帰り際に壁の沢山の落書きに気づきました!
ま~正しく言うと、有名人さんのサインですw
【名古屋・栄】たてがみ20.jpg
私は全くそんな事とは知らずに訪問しましたが、気になる方はコレも楽しみの一つになるかも。
【名古屋・栄】たてがみ19.jpg
名古屋には美味しいものが沢山有るので
いつも定番に走りがちですがw プラス新しい店にも挑戦する愉しみも味わえました。

【名古屋・栄】たてがみ23.jpg


☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(31)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 1

旅爺さん

おはようございます。
馬肉って食べたことないけど馬いのかい?
ユッケみたいな生肉は苦手なんです、せめて焼いて下さいm(_ _)m
by 旅爺さん (2019-10-27 09:06)