SSブログ

少しだけ奮発して美味しいものが食べられる安心の銀座の肉料理店 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【銀座】肉料理kojiro4.jpg


銀座コリドー街はコスパの良い店が多いのだけど
その中でも店の雰囲気と料理の美味しさのバランスが良く
少しだけ奮発すれば・・・

大満足のディナーが楽しめる貴重な店です。

肉料理Kojiro(小次郎)

新橋駅からも有楽町駅からも、
ほぼ同じ5分ほどの距離なので待ち合わせに便利で
デートでも、女子会でも、
仕事の打ち合わせにも重宝しそうな店かな。

【銀座】肉料理kojiro1.jpg

この日は飲み放題ではなく料理だけのコース
《武蔵コース 12品(6.050円 税込み)》料理に合わせ

【銀座】肉料理kojiro2.jpg
白ワインでスタートからの赤ワインであわせるワインDayとしました。

【銀座】肉料理kojiro17.jpg
でも他にアルコールはワイン以外にも種類豊富に揃っていますのでご安心を。
アルコールを沢山飲まれる方には飲み放題のコースもありました。

【牛タンの茶碗蒸し】

【銀座】肉料理kojiro5.jpg
熱っつあつでないけど?そんな茶碗蒸しには理由があるんですねw
50度の低温調理した茶碗蒸し!初めて食べました。

【銀座】肉料理kojiro3.jpg
一口目こそ驚きましたが、牛タンのやわらかさをかみ締めながら納得。
こんなにやわらかく仕上げるには、こんな工夫があったとは勉強になりました。

【フォアグラのパテを挟んだマカロン】

【銀座】肉料理kojiro10.jpg
かわいらしいカラフルなマカロン♪
同じは甘さのほうが少し勝っていましたが女子は特にテンション上がりますね。
爽やかワインとの相性良し!

【和牛タテバラの炙り寿司】

【銀座】肉料理kojiro6.jpg
アルコールを飲むときには、食事の前半で少しだけご飯を食べておくと悪酔いしないんですよね。
急激な低血糖を予防する糖質補給となるからなんだけど
そんな事は抜きにしてもwお腹空いていたのでパクッと一口いただく炙りすしは最高。

【100%黒毛和牛ミニハンバーガー】

【銀座】肉料理kojiro8.jpg
えっ?何これ・・・??

【銀座】肉料理kojiro9.jpg
可愛いミニチュアの旨うまバーガーを自作するセットです。

【銀座】肉料理kojiro11.jpg
軽く炙って、重ねてパクッと!

【銀座】肉料理kojiro15.jpg
遊び心合って、実は味もかなり花丸の美味しさ。

【黒毛和牛のローストビーフ】

【銀座】肉料理kojiro7.jpg
雲丹がチョコンと乗った贅沢なロースとビーフ。
パサつくことなく、しっとりした仕上がりは
良い肉を使っているだけでなく、作り手の腕のよさを感じます。

【和牛ユッケ】

【銀座】肉料理kojiro4.jpg
生食用取り扱い店認定を取っているので、安心して新鮮な和牛ユッケをいただけます!
このトロ~~~っとしたユッケが大好きなので、これだけでも貴重な店です。

【和牛ミスジのカツレツ】

【銀座】肉料理kojiro12.jpg
エメンタールチーズが引きつめられた上にカツレツ!
も~~~美味しいに決まっています。
幼心にチーズのイメージは、あのボツボツ大きな穴の開いているエメンタールチーズ 。
名前を聞いただけで幸せ♪

【和牛ランプの塩釜焼】

【銀座】肉料理kojiro13.jpg
一見・・・白いメロンパン??と思いきや塩釜焼きでしたw

【銀座】肉料理kojiro14.jpg
パッカ~~~ンと自分たちで割る愉しみもあり

【銀座】肉料理kojiro16.jpg
食べては口の中で美味しさ溢れる一品です。

【牛タンの塩煮込み】

【銀座】肉料理kojiro18.jpg
とろける~~~!!とにかくやわらかい。黒トリュフの香りが堪りません。

【銀座】肉料理kojiro19.jpg
驚くほどの分厚い牛タンを歯が必要ないほどに煮込まれた絶品です。

【和牛サーロインの焼きすき】

【銀座】肉料理kojiro23.jpg
少量のご飯、粉チーズ、卵、マッシュルームの入った器に乗せて

【銀座】肉料理kojiro24.jpg
焼きたてのお肉の脂を絡めつついただきます。
美味しい!の一言。

【牛しぐれ煮の土鍋ご飯】

【銀座】肉料理kojiro29.jpg
正直それほど期待しませんでしたが、大幅に裏切る美味しさに歓喜w

【銀座】肉料理kojiro25.jpg
ポットで添えられた牛テールスープが臭さゼロで激旨。

【銀座】肉料理kojiro26.jpg
1杯目はそのまま、2杯目はスープをかけていただきました。

【銀座】肉料理kojiro27.jpg

【本日のデザート】

【銀座】肉料理kojiro28.jpg
ほうじ茶のプリンです。

いくつかあるコース料理のコスパはどれも良く
安心してオーダーできるのが、人を誘う時にも助かります。



☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

newton

この店も美味しそうですね。紹介されていた「池袋いづも」、昨夜行ってきました。近々アップしますが、骨せんべいが美味しかったです。有難うございました。

by newton (2019-11-14 17:38) 

甘党大王

> newton さん
ありがとうございます!!
確かに骨せんべい♪ポリポリと止まらなくて美味しさの上位ですよねw
記事アップ楽しみです~~~♪♪
by 甘党大王 (2019-11-15 03:03)