SSブログ

酔っ払っても安心の駅前で激旨佐賀牛と生マッコリが最高☆焼肉 成 nari [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【東久留米】焼肉 成 nari1.jpg


駅近の店が好きなんですが、
ここほど激近で、
しかも美味しい焼肉屋へ入ったことが無いかも。

焼肉 成 nari
最寄り駅は西武線の東久留米駅。確かに駅は都会ではないのだけど、
このコスパの良さは捨てがたいです!
そして、駅からも・・・
店のドアからもお互いが見える近さも魅力的。
【東久留米】焼肉 成 nari2.jpg



お肉は佐賀牛。

【東久留米】焼肉 成 nari7.jpg
ご存知の方も多いと思いますが、
日本のブランド牛の中で2番目に厳しい審査基準を持っている
佐賀牛ですから、も~言うことなしの旨さなのです。
シンプルに焼肉が最高~~~!!


生マッコリで乾杯です。
【東久留米】焼肉 成 nari10.jpg
これはスゴイ!!シリアル№つきとはビックリ。
「虎」・・・決してむやみに振ってはいけません。
出荷するその瞬間に瓶詰めされる生きたマッコリですから
油断するとプシューーーーって事になります。
辛口の飲みやすいマッコリの味が今までの甘い米感強いものとは別物でした。

先ずは焼肉の時に【キムチ盛合せ】

【東久留米】焼肉 成 nari6.jpg
と【ナムル盛合せ】はオヤクソクです。
【東久留米】焼肉 成 nari5.jpg
オイキムチ・白菜・カクテキの定番盛り。
ナムルは大好きな豆もやしとゼンマイが特に美味しく、
青菜と大根とニンジンも彩がキレイです。

【成サラダ】
【東久留米】焼肉 成 nari11.jpg
葉物サラダで、白髪ねぎがタップリ使われているのが印象的です。

【レバー】
【東久留米】焼肉 成 nari12.jpg
パサ付かないように、それで居てシッカリと火を通すことに集中w
胡椒入りの胡麻油をチョットつけてパクッと食べた時の鼻に抜ける香りと
舌の上の甘味がたまりません。
コチラのレバーは個人的にイチオシ!

【厚切り牛タン】
もちろんタン元!口の中で旨みが滲み出たときのレモン汁とのハーモニーが絶妙の旨さ。

【やきすきロース】
【東久留米】焼肉 成 nari13.jpg
焼く・・・と炙る・・・の中間でサッと火を両面に通りし
薄くフワふわっと巻かれた肉に、甘じょっぱいタレを絡ませいただきます。
関西風のすき焼きの、あの味です!

【牛とろ握り】
【東久留米】焼肉 成 nari9.jpg
程よいご飯とのバランスも絶妙。

【ホルモンの盛合せ】
【東久留米】焼肉 成 nari14.jpg
見た目は大ぶりホルモンに、無理かも?と思っていましたが
なんとやわらかく旨みのある数々に嬉しい驚き。
下処理がシッカリ出来ているとこんなに違うんですね!

【テグタンスープ】
【東久留米】焼肉 成 nari3.jpg
辛味のある最後は温かい食事で温まりたかったので
お腹イッパイでしたがオーダー。
コクがありお野菜もタップリで美味しくいただけました。

【大人のバニラアイス】
【東久留米】焼肉 成 nari4.jpg
バーナーでバニラアイスを炙ってあるので香ばしくてチョッピリ大人の味w



このクオリティをこの価格で食べられるなら
時々・・・都会と反対方向の電車に乗るのも悪くないな♪と思う夜でした。


☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 0