SSブログ

【浅草】あの「旅雑誌るるぶ」☆レストランを出していたとはビックリ!るるぶキッチンASAKUSA [レストラン、Café、居酒屋・・・]

【浅草】るるぶAKUSA1.jpg


こんな面白い食事処が在るとは食いしん坊の私も知りませんでした!
あの(^ー^)旅雑誌「るるぶ」が作った飲食店です。

場所は東武スカイツリーライン直結
銀座線浅草駅 徒歩1分
浅草線浅草駅 徒歩2分

寒くても暑くてもどんな天気の時だって最寄り駅からサクッと行けるのが楽チンです♪
旅好きなら、暇さえあれば寄り道したくなる雰囲気が最高!!
【浅草】るるぶAKUSA3.jpg
店内の壁一面が旅関係の・・・もちろん、るるぶで埋め尽くされ読み放題ですw

正確に言うと反面が全国の書籍関係で
残りはお土産を買いたくなる全国の名品、珍品wるるぶイチオシを展示販売しています。
【浅草】るるぶAKUSA4.jpg
さてメインはレストランなので、もちろん食事です!
旅へ直ぐ出たくなる全国の美味しい定番メニューから
珍しい物揃い(山田錦のビールとか)で見ているだけでもワクワクしてしまいます。

そんな中でコチラの店の1番の特徴は
毎月オススメの地域を決めて特集メニューが提供される事かな。

【浅草】るるぶAKUSA13.jpg
11月は「岩手県特集!」
・小麦粉とそば粉の"かっけ”を使ったラザニア
味は味噌味の甘くショッパイ感じが和と洋のコラボで思ったよりググ~ンと美味しく花丸♪
・スイーツは奥中山の濃厚バニラを使に林檎を添えたドルチェ
【浅草】るるぶAKUSA6.jpg
そして定番メニューから
開店以来人気だという釜飯シリーズから
私はふっくらふくふく国産うなぎ釜飯セット。

【浅草】るるぶAKUSA2.jpg
〆はひつまぶしのように、お出汁をそそいていただきました。

【浅草】るるぶAKUSA10.jpg

気になる単品も多くアレコレw
中でも、絶対に誰にでも喜ばれそうな

【浅草】るるぶAKUSA5.jpg
からあげグランプリ最高金賞受賞の

「そうからあげ☆SoKaraAge」が確かに旨い!


秘密は・・・から揚げの衣に

゛草加せんべい”を使っているからサクサク感と香ばしさかな。
単純で、駄洒落っぽいネーミングだけど、

シンプルに美味しいかったなぁ~。

そして、るるぶキッチンには面白ドリンクが勢ぞろいw
この日は、釜飯にあうビールという事で
あの!山田錦で作った「山田錦ラガー」を飲んでみました。

【浅草】るるぶAKUSA1.jpg
うわぁ~~~日本酒のような、でもビールだよね・・・

確かに御飯に合う!!

他にも明石清水のとろとろいちごリキュールは

【浅草】るるぶAKUSA8.jpg
甘い香りと酸味が絶妙で美味しいですよ~~~。
明石市魚住町清水地区のイチゴづくりの匠が育てたイチゴを

一瓶に400g使っている贅沢品。



ジュースなら「りんごよりもリンゴな林檎ジュース」をオススメ!

【浅草】るるぶAKUSA7.jpg
生食用の林檎のみを使用。作る工程にもコダワッタ絶品です。
さらに、面白ネーミングのものが気になって・・・気になってw

美味しくって♪楽しくて♪♪
このまま家に帰るのがモッタイナイくらい旅心を擽りますw

さすが、るるぶ♪
釜飯お子様セットには自由に選べるオマケが付いたり、

【浅草】るるぶAKUSA11.jpg



毎月の特集について簡単なアンケートをネットで答えると、

【浅草】るるぶAKUSA12.jpg

その場でプチプレゼント有りです。

大人も子どもも気分はメッチャ盛り上がります(*´∇`*)
気楽に入れる雰囲気なので近くに来たら寄らなきゃモッタイナイかも。
【浅草】るるぶAKUSA9.jpg
ちなみに12月は九州特集ですって♪
先月、福岡・佐賀へ行ってきた私も

又飛行機に乗りたくなっちゃうほどワクワクのメニューが出てくるのか??

先ずは、また来なくっちゃ~~~w
どんなメニューが飛び出すのか楽しみですね~~~。



☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(33)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 1

newton

まさに旅の気分で食べられますね。
by newton (2019-12-04 18:14)