SSブログ

トップスのチョコレートケーキ大!一人oneホールづつの日が来るとは・・・ [家族]

79665E5C-DA7D-470E-B810-ADCFC6E5F47A.jpeg


恒例のクリスマスケーキ配布・・・!


やっぱり来年からサイズを希望性にして欲しいと思った甘党大王です。

トップスのチョコレートケーキ
一番大きな正方形サイズ(^_-)-☆
さすがに、これ1ホール?を一人で食べるのはキツカッタw


メリー クリスマス♪♪

F9DD8495-2FD4-4B63-968C-3C5D7729FD2A.jpeg


夫の会社では父の代から恒例のクリスマスケーキの配布。

12月24日に社員さん全員に配られます!



子供が育ち盛りのファミリー層では喜ばれていますが
これ夫婦2人家族・・・
もしくは独身の写真さんは困らないのかな??と
常々心配している私w


45C062DB-36F1-4673-B465-91C1386B492F.jpeg


今年は長女・次女と結婚して
それぞれの家庭を持った我が家も
今年のクリスマスは三女と夫と私。


3人でガッツリいただきました♪


先ずは一人で4分の1づつw


D330188B-A7E7-470B-B3A2-550C00294EB5.jpeg


ところが・・・




結婚した娘家族にも配布されたのだけど
当然ギブ!と言われて
半分ずつ切り分けて持って帰るものだから
実家にはシッカリ大きなケーキがもう一つ残るというわけでw



こんな風に・・・


9D1BFFE5-D274-49B4-9432-9C916966B26D.jpeg


お行儀悪く大きなケーキを一人で今日も朝から食べていた甘党大王ですw



子供の時は・・・

スイカを丸ごと食べてみたいとか
ケーキに埋もれたいとかw


色々妄想してヨダレを垂らしたものですが
大人になって実現しちゃうと


夢破れるというか??
そんなに嬉しいものでもなく感じてしまうのは
歳を取って贅沢になってしまったのでしょうか??


2FD38496-695F-452D-B529-5FEE04B6DCE2.jpeg



美味しいものにも困らず

お節のご馳走にも目もくれず
スイーツ嫌いも多い昨今・・・


平和ボケ日本(^_^;)?なのかな~。。。



☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

トップスのチョコレートケーキ、中学生の時の家庭教師の先生(某大学の女子大生)にしきりに勧められて食べやした。
クリーム分が多くて美味しいなと思いやした。
今では甘い物全般が苦手になってしまったので、食べられないと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-26 21:05) 

newton

トップスのチコレートケーキは、酒飲みの小生でも大好きです。妻や虫子たちは、チーズケーキが好きだと言います。それも確かに美味しいのですが・・・、チコレートケーキには勝てないと小生は思います(笑)。

by newton (2019-12-27 18:25) 

ぽちの輔

良いお年をお迎えください^^
by ぽちの輔 (2019-12-31 07:23) 

ヨッシーパパ

本年もお世話になりまして、有難う御座いました。
良いお年をお迎え下さい。
by ヨッシーパパ (2019-12-31 18:19) 

kiyo

甘党大王 さん
本年も、たいへんお世話になりました。
ありがとうございました。
新年もよろしくお願いいたします。
by kiyo (2019-12-31 20:43) 

さる1号

ホールケーキを全社員に配布@@)
なんて素晴らしい会社なのだろう
ホール食いしたいなぁ^^
by さる1号 (2020-01-04 14:31)