SSブログ

令和2年!衝撃の告白が待っていた親族新宴会☆サラリーマンの宿命 [家族]


7F5C5941-F6BB-43F5-85E6-9E86DAA6F61E.jpeg


2020年(令和2年)元旦の夜は
実家で急遽新宴会が開かれた甘党大王です。


急遽・・・ということで草津で年末年始を過ごしていた長女は参加できず
とっても心苦しく、ちょっぴり寂しい新宴会でした。


その原因は・・・実は長女夫婦
4月から海外転勤が決まっているんですよね。
しばらく会えなくなってしまうのに
親族の集まりに参加できないとは残念過ぎ。。。





そんな寂しい気持ちを・・・

時々忘れる( *´艸`)楽しい新年会でしたけどw





ところが!宴もたけなわの最中に(; ・`д・´)
もう一家族の転勤が4月にあることを知りました。


私の妹夫婦が北海道への転勤だと知ってびっくり!!

しかも、旦那様の単身赴任になるとか。
妹夫婦には子供がいないので単身赴任の意味が分かりませんでしたが

実は、旦那さんのお父様の具合が良くないということで
何かあったときに北海道からでは何もできないから
妹に残ってほしいと頼んだとか。。。



正直、そんなワガママってありなの??
残酷~~~( `ー´)ノと怒りが沸いた甘党大王ですが

妹は、ただただ寂しくて悲しくて、初めてその話を聞いたときに泣いたそうです。


でも、いろいろと話し合い結局そのようになったらしいのです。

も~そうなったら外野がツベコベ言うものでもないので
後は、残された妹のフォローをできる限りやっていこうと思いました。



人生いろいろ、サラリーマンの宿命ですね。。。



な~~~んて空気が一瞬よどんだのだけど

この↓能天気な実の父のおかげで(^_^;)アッという間に
いつもの楽しい新宴会となりましたw



DC316E9F-B0C4-48D9-8024-6BBE7ABA5732.jpeg


この方↑は、数年前に大腸がんや脳卒中など
生死をさ迷ったはずなのに・・・なぜかココ数年
自分でも「死ぬ気がしないw」と豪語する生命力の強さ!

元気さについていけない甘党大王ですw


お父さん(*^^*)大好きだから長生きしていいので
ポックリ逝ってねと声に出して笑える我が家って最強ですw





☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0