SSブログ

メッチャ楽しい「TABICA」体験☆新感覚゛盆栽作り”で新しい自分発見! [お薦め]

E23FB20B-EE28-46A1-8AE9-9853D6F1E9CD.jpeg


TABICA(タビカ)…全然しりませんでした!(^^)!

誰かの普通誰かの特別?!

日常を旅先にかえる゛暮らしマルシェ”だとか。。。


う~~~ん♡
なんだか旅好き人間を誘う、気になるフレーズ♪♪
そして数ある多くの体験教室の中で
抹茶とプチ・スイーツ付き♪というオマケにウッカリ心奪われ

お友達を誘ってdosco盆栽作り
チャレンジした甘党大王です♪

プップップ。。。


場所は東京の下町の雰囲気を残す新富町

0D674640-74B9-4B66-A444-8097EC0387A3.jpeg


盆栽づくり人生(;'∀')初挑戦の私・・・
想像以上にモダンで素敵アトリエにビックリ!


4ACF46C5-A569-49F1-9094-57438E96F545.jpeg


正直・・・


51098B3A-C2DD-4FC5-B368-BC5A55134964.jpeg


お爺ちゃま、おばあちゃまウケの渋いイメージしていましたが
良い意味で軽~~~く裏切ってくれましたw


可愛い( *´艸`)♡



※TABICAのページからお借りしています♪

15784C8A-39AC-43FA-81E0-11F43272B9E3.jpeg


外国人観光客の人気スポット銀座という場所的に
新富町のアトリエでの体験
日本人以外にも広まりそうな予感です♪♪




ちなみに店舗の入り口に貼ってある
コチラからTABICAに登録すると良い事ありますよ♪


1A035DA8-BC80-4900-B015-1673D26986EF.jpeg


さて、こちらのアトリエで自分に隠された才能を( *´艸`)♡
開花させてしまった甘党大王ですw

その時の道先案内人は・・・


3278B4B3-D55A-4ADA-A108-10BCE2B8C618.jpeg

dosco
幼少時代から、いけばなを学び
以降、長きにわたり仕事も花に携わってきたdoscoさん♪
主に民放局や企業との仕事が多かったようです。
最近ではBS日テレ番組「川上大輔のアーティスト」
映画「翔んで埼玉」などのセットに飾るフラワーデザイン担当など。



3855FF6B-3435-4481-ABD9-C0B3820E2983.jpeg


さて、お抹茶和菓子をごちそうになりながら
doscoさんデッカイ将来の夢も伺い
芸術センス全くない(^_^;)さえもテンションが上がり
良い感じの雰囲気で、盆材づくり体験スタートです!


68F3CD9A-FB02-410F-9E5E-FA0F701C935A.jpeg


先ずは土台となる鉢選びから♪


も~~~難しいことは考えずにインスピレーションを信じ
一目ぼれした物を其々チョイスしました。


単純な私は今(^_^;)食べていた羊羹が美味しかったので・・・
羊羹ぽい?コレを選びました。


その次は・・・


7162CB9D-68C6-4239-9F80-1010E2DC8DE9.jpeg


作業台の上に用意された材料から好きなものをチョイス!


初心者の私が漠然としたイメージも無いままに
小ぶりで可愛い者たちを選んでいると・・・
一番初め骨格の中心となる大ぶりのものを選ぶと
自ずから次に何をすればよいのかイメージが湧きやすいとアドバイスを受けました。


1EA533FB-820A-4068-95DE-71DAC8966767.jpeg


鉢の中に、この大きな枝ぶりの木を固定させる事で
今まで恥ずかしかったり、イメージの湧かなかった
急に覚悟ができた??というか
やる気スイッチが入って手と脳みそが楽しそうに動き出します♪♪


FC2C153A-6E0A-4CB1-B47E-6E99427CB97C.jpeg


見たことはあっても使ったのは初めて・・・の道具や
触ったら崩れてしまいそうな素材たち


65E3EF96-5246-4067-AE67-AF7DF3F6085E.jpeg


作業するにあたり・・・

ケガをしないように最小限の注意事項はありますが
後は手取り足取りというよりも
私たち一人一人の個性をシッカリ見抜いてくれて(^^♪
自分でさえも自分の作りたいイメージを上手く表現できないのに
ジャストなタイミングでイメージが湧きやすい質問を投げかけてくれたり
アドバイスをさりげなくしてくれて
気付くと・・・私の作品の出来の良い悪いは別として( *´艸`)
気持ちよく自由に創作に没頭している自分がいました。


FF69D0D8-AA84-4AC2-9F22-B2DA40028C94.jpeg


同じ作業台を囲んでお友達とスタートしたのですが・・・


FD3EA266-0128-49E6-94F1-303A77294E89.jpeg


面白いもので・・・


作り手の個性素直に反映されるというか、センスの違いというかw
三人三様愛おしい自分オンリーの作品生まれました!!


26F7A12F-AABE-417A-A849-129B7BD11899.jpeg


楽しくって、アッという間の1時間強ほど。。。
美的センス0の私も(^^♪ こんな感じの作品にまとまりました。




記念に・・・

一緒に参加したお友達の作品と一緒にパチリ!


この撮影タイムも楽しくて大爆笑しながら撮っていたので
超~~~ブレブレですが
最高に楽しかった記念の1枚です♡


B3538ED9-09A4-4AC4-BC98-569CA78E22CD.jpeg


doscoさんの予想を裏切り

初心者なのにパッパとテンポよく作品作りが出来た私たちですが
盆栽づくり体験として使える時間は2時間ほどのハズです。


2B8D2109-F654-4C6F-AA42-0BACDDE91A62.jpeg


私たちは残った時間でアトリエの部屋中をキョロキョロしながら
自分の作品を撮りまくって楽しんでいました。


85D2FAD4-5375-4FDE-99AB-EC8E4287E09F.jpeg


その時・・・気づいたのだけど
私の作品て(*´з`)リバーシブルだわ(と、勝手に思い込みました)w
鉢自体も両方に模様が刻まれていることに加え
カラフルな面とチョット落ち着いた感じの面のドチラも
愛おしく(*^^*)♡


デキの悪い子ほど可愛い( *´艸`)!
まさにそんな気分の甘党大王でした。



26F7A12F-AABE-417A-A849-129B7BD11899.jpeg


作品制作はモチロン楽しかったけれど
その後の撮影大会も思わず熱を帯びるハッピータイムなので
もし、興味をもった方は是非、バエる1枚を撮ってみてね♪♪


3278B4B3-D55A-4ADA-A108-10BCE2B8C618.jpeg


doscoさんでの体験申し込み
TABICAから出来ますので、興味ある方は
詳細も含め検索してみてね♪





☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 0