SSブログ

鬼は追い払ったハズなのに… [家族]

213CBC9A-596F-4C82-B3FB-B8A0BAB8E978.jpeg


コロナウイルスのニュースが巷を騒がせていますが
こればかりはジタバタしても仕方ありません。


確かにタイミングは最悪で
受験生にはインフルエンザとのダブル恐怖?!
そして我が家的には・・・
花粉症とのダブルパンチといったところでしょうか(^_^;)

10897D5D-87AB-4FE3-AB9D-6DC045700275.jpeg


少し前の話題になりますが(^^♪
今年も我が家のパパさんは地元の氏神様のお手伝い?
武蔵野八幡宮にて恒例の節分祭で
豆まきをさせていただきました(^_-)-☆


C74BCDC0-2F8B-4A10-8EE4-81F1E3DC8A88.jpeg


相変わらず・・・わざわざ他の参加者をかき分け隅っこへ移動しw

豆の撒き方も(*´з`)なんだか変だなぁ~~~と思っていたら


1490FD25-1FC7-48EF-B8A9-083097EA535E.jpeg


それもそのはずw

他に方が勢いよく豆まきしているのに比べ


パパさんたら( *´艸`)アンダースロー・・・
まるで鯉に餌をあげているみたいw


時々みなさんと同じ?上から投げるしぐさをするのだけど
ぜ~~~んぜん力入っていなくて
チョロッと真下にいるお子ちゃまたちに。。。


338A3F3D-1DAF-470A-BB41-1FA736C80D30.jpeg


昨年に比べ人出は大幅に減っていたように感じました。



まさか?コロナウイルスを心配して・・・
と思いましたが(^_^;)

自宅に帰ってカレンダーを確認し

昨年は日曜日だったことが分かりホッ♡としました。



全国で鬼は一掃されたはずなのに・・・
コロナウイルス(ToT)/どうしちゃったんでしょうね。



☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 2

旅爺さん

ご主人様は笑顔がとても素敵です。
甘党さんはご主人様が蒔いた豆拾いましたか?。
by 旅爺さん (2020-02-11 19:49) 

英ちゃん

旦那さん、豆まきに参加するほどの大物なのね?
by 英ちゃん (2020-02-12 00:49)