SSブログ

【吉祥寺】超ド級!リニューアルオープン?でスタイリッシュ&旨さ爆発「吉祥寺 焼肉や」 [レストラン、Café、居酒屋・・・]


65D11328-A1C7-4611-B066-C3D65EF6CD6F.jpeg


地元に美味しい店が増えるって本当に嬉しい甘党大王です♪
久しぶりに味と雰囲気、接客も含め
オールマイティな再訪したい焼肉屋さんが登場しました!

吉祥寺 焼肉や


場所は・・・
JR中央線「吉祥寺駅」/ 京王井の頭線「吉祥寺駅」より各徒歩4~5分。
吉祥寺ロフトの並び東急百貨店に向かう隣か1軒先の?ビルと
言った方が分かりやすいかな?!

以前にも別の焼肉屋さん「炭火苑」が入っていた場所です。


ACEA88AD-2BB7-4444-B31A-2345C07D66AB.jpeg

先ず、ここがリニューアルなのか?別の店舗なのか分かっていなくて御免なさい。
もしリニューアルなら衝撃的な変化なのです。。。

吉祥寺の「焼肉」といえば、
昔からの某老舗系・話題性系・若者向けCP優先系と
分かれます。
どれも何か1つに特化していて人気なわけですが
ここは、一つではなく、
味・店内内装・接客・値段の全てにクオリティーの高さを感じます。

8CA36675-2C10-4BB7-9442-282318055363.jpeg
店内の雰囲気はシックでお洒落♪デートにも会食にも使えそう。
メニューの斬新さも面白くビジュアルでワクワクします。
ところが、そこに留まらず素材や味も舌の肥えた大人にも満足のイケル高さ!
かつ(^_-)-☆お値段は激安~~~とは言いませんが適正価格よりもリーズナブルといった感じ。
B12D965F-11EC-4100-86F0-FB6C9C90B29B.jpeg


店の入り口を入って直ぐ左側は半個室ぽい作りで
簡易の仕切りを外すとグループ使いに便利な感じかな。

敷居を幾つ外すかで人数に上下に対応できるみたい。
家なんか直ぐ親戚が集まるから、こういうのって店選びの時に助かります。

さて、初訪問なので気になるオススメをチョイスするため単品でオーダー。
アルコール強くない娘が一緒だから、もちろん飲み放題もしなかったけど
お得なコースもあり、別付けで飲み放題にもデキル様なので、これも便利かな。

とりあえず【キムチ盛り合わせ】…で、始めからビックリに遭遇!
17FB6875-F098-49BB-B5D3-D65D10B04B5C.jpeg

4種出てきて、白菜、カクテキ、オイキムチ、なんと柿キムチw
かなり焼肉は食べ歩いているけど、柿キムチはお初。

39B92451-5FB8-4CDC-B049-8DBEA9CA74BA.jpeg
だけど韓国の家庭キムチづくりにはフルーツを入れると友人が昔言っていたから、
これもアリなんでしょうね。

スタートから話盛り上がり良い感じ♪

続いて大好きな【ナムル盛り合わせ】を頼むと、
BDFB4359-4D95-4FF4-8CAF-BD1A94CC14D6.jpeg
ほほ~~~こう来ますか!!

いわゆる個別に分けられたアノカタチではないカタチ、
全部混ぜ~♪的な、一番上にはお肉も鎮座していて、
個人的には大好きなサラダ感覚というか?和え物風?!

自家製と言っていたけど、極上の家庭料理といった感じで、とにかく旨い。 

ボリューム感ある安定の美味しさ【チョレギサラダ】は、可愛い牛さんのワンポイント付き。
F21D94AB-25D9-41BA-B4A6-A5998C0F5CBE.jpeg


そしてデートや会食にピッタリ!と思った始めの1品目が【爆弾ユッケ】
E30227AF-D44F-4180-9123-5B8E42E5BCBB.jpeg
シックなお店に良く似合う洒落たガラスの器に…。
こんなお洒落な演出は吉祥寺の焼肉屋では見たことありません。
シャンパン グラスに蓋が付いたような器に、長芋、納豆、オクラその上に肉&黄身。
F34C62C6-56DA-4290-B498-272867168F3C.jpeg

フレンチかイタリアンのオードブルをいただくような雰囲気を醸し出します。
別付けのワサビ醤油を好みで注ぎいただきました。

女子は絶対に喜ぶでしょ~~~!!

ここから本格的にお肉をいただきます。
一品目はタンと決めていますが、好きなのにネギ塩タンに毎回悪戦苦闘するのは
私だけではありませんよね?!
そんな方に超お勧めの【ネギタン塩(結び)】これは感動ものです。
684B55AB-7178-4BC0-9677-7C02BDB02B7D.jpeg



刻まれたネギが宝物のように
お肉の中に巻かれてシッカリ結わかれているので

72C134C8-D318-4461-8C01-4CA5DC35C27B.jpeg
焼きながらボロボロ零れ落ちる心配なし。
食べるときには皿にとってからハサミで切っていただきます。

1811E144-FAD6-4F7A-9290-3CA8733BFC0D.jpeg

 

ドド~~~ンと【塊肉】はインパクト大!!

422E5CE1-4052-46AB-8816-633BEBB5BFA3.jpeg
これは自分では焼けないのでお店の方にお願いしますw

BA0CBFDE-AD98-476C-AE50-0062749D63CD.jpeg
全部の面をイイ感じに焼いたら・・・なんと銀紙が登場?!

577EF015-E982-4665-8723-F14CDBECB9AB.jpeg
これで包んで(^_-)-☆最近はやりの低温調理ってわけですね。


ちょうど美味しいタイミングで切り分けて、
お皿にローストビーフの花が咲きました。
650E9E7B-6AEB-48D8-90F1-5A40781A1C44.jpeg
筋トレ人間にも赤身LOVE女子にも絶対に喜ばれそうな一品です。
CBFE293D-E3DD-4D01-BB38-FEDFC2D2314A.jpeg
ニンニクやおろしダレ、塩に山葵と好みで。

 

 

レバー好きなら是非食べて欲しいのが【3秒炙りレバー】かな♪

27F0ADE6-436B-495A-9067-9607F0DE2111.jpeg
とろける旨さに悶絶です。

 

 

【厚切りハラミ】に【イチボ】
どっちも頬っぺたか落ちる美味しさにテンション上がります。
そしてタン好きには欠かせない【厚切りタン】

C937C7A7-AA13-48B6-9379-4F7948054B61.jpeg
口の中で旨味があふれ出し肉の柔らかさが堪りません。

結構ボリュームがどれもあるのでお腹いっぱいになりますが
ホルモンも食べたいよね~~~ということで【ホルモン盛り合わせ】。

641D2E5A-4ECC-44A9-A86F-9C03CFA4B116.jpeg

3種と6種から選べます。 
特にハツ、シマショウはお勧めですよ~~~。

〆を食べるほどお腹のスペースが残っていなかったのですがw
これ見ちゃったら食べないわけにはいかないビジュアルが!!
【和牛サーロイン茶漬け】です。
6EA2FE4A-B78E-4738-80CD-8612F8B5304F.jpeg
え~~~??って感じのメニュー名に
思わずオーダーしましたw

3B6B0B0C-C0E8-4807-A3BD-6665A9835C7B.jpeg
特製の出汁を熱々のうちのお茶碗の中のサーロインへ降り注ぐと

954670D3-341F-4FAA-9D4C-EB0BBDBF961C.jpeg
フわぁ~~~っと色が変わり
即!食べごろです。

 

699CA9EE-023D-4709-9DCD-398660E6DFB9.jpeg

も~説明の言葉など見つからないくらいに
旨味の肉らしさもあるのにサラッと食べてしまえる美味しさ。
もったいないほどの一品です。

B397E9D0-7150-4FDF-B09C-2583D6742929.jpegDC4C4F06-12FB-4FAD-AC64-86B1A95EE78B.jpeg

とにかく、こちらのお肉の脂が品が良いのか??
食べても食べても「ウっ」とくるアレが最後までなかったんですけど・・・
これ分かる人にはわかるんだけどなぁ~~~♪

お肉好きなら是非行って欲しい吉祥寺の新名店ですよ。







ちなみに地元ヒイキなので(^^♪点数はヤヤ甘目w
先ずは美味しいものの激戦区「吉祥寺」にて、この駅近なのにチョット隠れ家風な店
足を運んで確認してみることお勧めします♪

92806915-C49C-40BA-B4B5-8065C2DFA4A7.jpeg

私は次回、ママ友や家族ともお買い物途中にフラッと食事できる感じなのか?
ランチが気になって仕方ありませんw
近いうちに確認行ってくる予定です♡



☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(33)  コメント(0) 

nice! 33

コメント 0