SSブログ

【立川】思わずシャッターきるBIG肉マウンテン鍋☆とろにく立川 [レストラン、Café、居酒屋・・・]

D0C44FF4-38F7-4C07-A66C-CD3CB6164A64.jpeg

小雨交じりの寒い日でしたが娘ちゃん夫婦と4人で近況報告会の甘党大王です。
今回は娘ちゃん夫君の希望で気楽に居酒屋ですが

店名から察することができるように(^_-)-☆
お肉がリーズナブルに美味しく、楽しく食べて飲めるコスパの良い居酒屋でした!


場所は・・・立川駅北口から徒歩2~3分という好立地なのも
天候に左右されずに訪問したいポイントですね♪

14F36CDF-E442-407F-ADE5-4C26CFBA92FA.jpeg

1週間の仕事疲れも吹っ飛ぶ楽しい時間となりました。
今回のメンツは1人以外アルコール弱い3名でしたので飲み放題にしません。
でも全員が飲めるタイプならコース料理で飲み放題がお得かも。

さて乾杯は、ビームハイボールで!

736F9E40-A12D-4330-A0B5-158A13150F45.jpeg
内容量ほぼ2倍のメガビームハイボールもあるので(*´з`)自信のある方は是非w
お値段は、ちょっとお得になるかな♪

今回、唯一のお酒に強い1名は乾杯は生ビールで
その後、料理に合わせ…というか飲み進めるうちにw白ワイン、焼酎と進んでいました。
他のメンバーはカクテルやあらごし果実酒で乾杯から~のソフトドリンク。
ドリンクの種類が多いので皆でワイワイ言いながら自分好みが見つかるし
お値段はどれもリーズナブルで嬉しい価格でした。

B0EBA06B-090B-4A89-AC3E-1AF2A85F2FEE.jpeg

お通しの写真を撮り忘れましたが(;'∀')
キャベツの千切りテンコ盛りと別添えのドレッシングが嬉しいかな。
最近はカロリー気にする人もいるから、別添えっていうのがポイント高いです!

料理はコースではなくアラカルトでオーダー。
彩も鮮やかな【旬野菜のパフェ仕立て】は女子受けしますね♪

9BF4757E-CB38-43AE-9DA7-0234910F955B.jpeg
味噌系とマヨ系の2種をお好みで付けていただきます。

【桜肉の絨毯~塩ユッケ仕立て~】

1D4DB0C1-F545-4275-BB17-FBEA62A3D0E9.jpeg
サッパリとした中に馬独特の旨味と歯ごたえが堪りません。

C2955F84-7F8B-42DE-826E-92C154CDB0AF.jpeg

馬に次は牛・・・♪
【究極!!A5ランク神戸牛のローストビーフ】がドド~~~ンと登場。

4B901F45-F5FC-4FEB-B876-2155AA570B88.jpeg
タップリのさらし玉ねぎと一緒に口に頬張ると無限に食べれそうな予感w

C6387E0C-E045-451A-82EB-CBB943ED30C7.jpeg
口の中一杯に旨味が広がるのにサッパリしていて後を引きます。

居酒屋でオーダーのテッパン卵焼き…のつもりが
さすが肉にコダワリの店は【肉巻き厚焼き玉子】という一工夫メニュー。

7499E21D-2C9A-483F-85B1-1E1B439CDA05.jpeg
だし巻き卵の外側にスライスされたお肉がシッカリ皮のように巻かれています。
おろし大根でサッパリといただきます!なんだか得した気分の厚焼き玉子でしたw

懐かしい味の【とろにく特製国産牛トロ肉豆腐】が優しい味でホッコリします。

BAFEAEEA-D694-40F4-9396-CBE40FD651AE.jpeg
日本酒や焼酎が飲みたくなりますw
熱々をフーフー言いながら食べるのが好き♪

個人的に( *´艸`)揚げ物を自宅で作らないのでw外で食べるコロッケは大好物♡
この【ゴロゴロ和牛メンチカツ】もコロッケじゃないけど(^^♪メチャ旨。

7AE1CA25-D955-48CA-B6CB-B0C8870E8FD0.jpeg
外側の衣は熱々でサクッとしていて、

9380D002-0AC9-4F73-B326-04CE967DCCCC.jpeg

中のメンチは肉汁が溢れ出るほどジューシー。

そろそろ女性陣はお腹イッパイに近づいてきますが
ここでイケメンお兄さんの【 牛タンの絨毯炙り~ネギ塩まみれ~】を

D0EB1A8E-F59C-49DF-8D0F-A22340C6564F.jpeg
テーブル上で見ることになり胃袋がビックリして広がりましたw
適度に余計な脂が落ちで旨味が増し食欲復活!

続いて、とろにく名物【鉄板とろ肉鍋】です。

D0C44FF4-38F7-4C07-A66C-CD3CB6164A64.jpeg
ちりとり鍋の上に超~~肉のBIGマウンテーーーン♡登場です!!
厳選された和牛がお野菜たちと相性よく絡み合い、見た目に留まらず絶品の旨さ。

76224078-FB70-4AE5-8F1C-5C996703F62D.jpeg
好みで、別添えのトロロを始めから鍋にインしても
個別に出汁と絡めていただいても良し。

7731D260-F493-415F-B9C9-3BC2D00E949B.jpeg

〆の雑炊は美味しいに決まっています。。。

891CAF51-31E1-4CF1-8633-5B82531AF458.jpeg

女子は(*´з`)さすがにココで撃沈。

3BBE8EEE-ED89-46E2-8C3E-7769D649DAA8.jpeg

 


それを横目に男性陣は【生ウニと桜肉のミニ軍艦】と

F65101A6-EE3F-4174-8621-F097B56249D3.jpeg

【後タンの炙り寿司】

E97AE43B-6D61-4160-840C-43E908548184.jpeg
そして【鉄板牛スジガーリックライス】を追加w

075C1869-4FEB-497B-8602-FE86706DA372.jpeg
どんだけ炭水化物が好物なのか?!と、呆れる食べっぷり。
ソレにつられて、ちょっと味見の女子…旨い!
熱々の鉄板に盛られてくるガーリックライスかなり美味しいかも。

〆のデザートはさすがに男性は撃沈w
女性2名で【さっぱり!季節のシャーベット】と

C8736DFC-A2D9-49C1-B46B-BF231A5CB790.jpeg

【抹茶最中アイス】を分けっこして頂きました。

3974F903-E53B-47B6-80E5-E0A67D92F884.jpeg

ステーキをど~~~んと食べるのも美味しいけど
こんな風に煮たり焼いたり生だったり(^^♪食べ飽きることなく
見た目でも楽しめる肉に特化した居酒屋は楽しくって美味しくって大満足でした!



☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 8

旅爺さん

肉のBIGマウンテーーーンはテレビで知ってますが爺はまだ、涙
しかし女子人は食べるは飲むはの豪傑ですね、男子はノックアウト!
楽しい大食いの一夜でしたね。
by 旅爺さん (2020-02-18 17:07) 

ヨッシーパパ

初めから、インスタ映えですね。
それにしても、そんなに次々と良く食べられますね。
by ヨッシーパパ (2020-02-18 19:03) 

英ちゃん

映えてる食い物だね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-19 01:37) 

横 濱男

BIGマウンテン・・・迫力ありますね。。(゜Д゜)
by 横 濱男 (2020-02-19 07:21) 

甘党大王

>旅爺さん
はい!最近の女性はお肉モリモリ元気かもですねw

by 甘党大王 (2020-03-11 21:37) 

甘党大王

>ヨッシーパパ さん
( *´艸`)お恥ずかしいw
意外にお野菜たっぷりでヘルシーですよ♪

by 甘党大王 (2020-03-11 21:39) 

甘党大王

>英ちゃん
フッフッフ・・・
女性はハエル食べ物が好きですからね~w
by 甘党大王 (2020-03-11 21:40) 

甘党大王

>横 濱男 さん
(^^♪ちょっと、見栄え重視で店選んでしまいましたw
お値段も手ごろで楽しめます♪
by 甘党大王 (2020-03-11 21:43)