SSブログ

メリメリメリ…親知らずの断末魔 [ひとりごと]

CD83FDC8-ABA7-4E0B-A6B0-52321EAA0EB6.jpeg


生まれて初めて親知らず抜きました( ̄▽ ̄;)!

弱虫な甘党大王です。


4年に1回のうるう年・・・
20201年2月29日の衝撃的な出来事です(ToT)/


私、今どき人間では無いので
4本ともシッカリ顔を出して生えております(〃ω〃)
でも虫歯で過去に何度も治療済み。
ここ一年ほど、グラついてきた事と、
時々耐え難い痛みを感じる時があるので
前々から抜歯を勧められておりました。
ぜーーーーたい!イヤだ!!
と反抗してきましたが…
前回の歯痛で、心が決まり、
4本の中でも右下の親知らずは少し斜めになっている事もあり…
夜な夜な、抜く?抜かない!ヤッパリぬく?イヤイヤ抜かない…と
夢にまで出てくる悩みの種でしたので
思い切ってサヨナラしてみました。
先生達も「グラグラしてるし、簡単に抜ける…」と言うし、
マァーいいかと
ところが( ̄▽ ̄;)さすが私の親知らず?!
ヨボヨボのくせに根性?がありまして、
私の歯茎から最後の離れ離れになる瞬間に
忘れられない地響きをたてて去っていったのです( ̄▽ ̄)
人生でこんな音(感覚?)初めて…。
メリメリメリ…って( ̄▽ ̄;)!!!
私だけに聞こえたのかと思ったら
先生にも近くにいた方にも聞こえていたとは!
既に前からグラついていたはずなのに、
最後の悪あがきでしょうか?!
怖くて目は1度も開けられませんでした…弱虫ですw
とは言え、名医ですから
全然痛くなかったし、時間的にはものの数分なのだけどね。
でも他人の歯の抜ける音って
そんなに他の人にまで聞こえるものでしたっけ( ̄▽ ̄;)?
根性があるんだか?無いんだか?
私の親知らず断末魔は見事でしたw
因みに現物の写真撮りました(^ー^)
さすがにココには載せられませんが
もし見たい人はメッセージコメントでw
抜歯跡を縫って頂いたので…糸は1週間後に取れるそうです
麻酔が切れて、危険な感じなので急いで
抗生物質とロキソニンを飲みました
しばらくは花粉の薬は我慢かな
吉祥寺の名医オススメです
院長先生はグルメだし、女性陣は全員美人さんです
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 6

kinkin

多少は腫れは引きましたか・・・・
自分が抜いた親知らずは斜めに延びてきたので抜くのも大変で
抜歯後は1週間腫れで口が思うように開きませんでした^^;
by kinkin (2020-03-02 05:24) 

横 濱男

自分の親不知は、外に出てないので抜くとなったら大変な事にりそう、、。
全員美人さん・・・心惹かれそうですが。。。(^_^;
お大事に。。
by 横 濱男 (2020-03-02 07:39) 

甘党大王

>kinkinさん
わぁ~~~(;^ω^)それは大変でしたね!!
私も斜めに生えていたんですけど、
普段お薬飲まないためか??
メッチャ抗生物質とロキソニン効きましたw
恐ろしい断末魔(^_^;)でしたが、その後は良い子に♡
元来の食いしん坊なので左側でご飯もモリモリ食べてます♪
抜歯ダイエットはならずw
by 甘党大王 (2020-03-02 13:18) 

甘党大王

>横 濱男さん
おお~~~外に出ていなのは完璧にオペですね!
抜歯が決まったら結構な覚悟は必要です。。。
痛まないように一生仲良くする方が幸せかも♡
歯医者ではなく、口腔外科でのオペは入院する人もいますからね。
美人にソソラレテ場合ではありませんw
私なんて、メッチャしかめっ面で投稿してよかったのか(^_^;)
今頃反省中ですw
by 甘党大王 (2020-03-02 13:24) 

(。・_・。)2k

相変わらず別嬪さんですねぇ
やっぱ別嬪さんはどんな時でも別嬪さんなんだなぁ
お大事に

by (。・_・。)2k (2020-03-02 14:51) 

甘党大王

>(。・_・。)2kさん
おかしいでしょ~~~それ(^_^;)!
コノしかめっ面でw
ほんと自分の親知らずの断末魔に夜も魘されました。。。
非常~に悪いことしたような気持ちでw
by 甘党大王 (2020-03-02 15:36)