SSブログ

負けません!新型コロナウイルスと妊婦な日々☆母子手帳もらえました [家族]

2EE5C453-8670-464C-8CDB-BD2F60228EAC.jpeg


人の一生は誰も自分では選べない…
世界が震える、こんな時にでも新しい命が芽生える
様々な訃報を潜り抜ける様に次女に寄り添い
産婦人科
行ってきました甘党大王です♪

D8F429D7-3626-42AD-8BA8-5B9073C89C7D.jpeg


切迫流産?の心配も捨てきれない体調の中
再診察を受けるの気持ちを思うと
真面目に励ますべきか?
面白い話で笑わせるべきか?
それとも、黙って寄り添うべきか…。
三度お産を体験した私(母)にも、
その気持ちは測り知れない空気の中で、
お腹の大きな妊婦さんにまじり、
自分の順番を待つ待合室の時間は長く感じるんだろうな…。
やっと名前を呼ばれて
診察室に1人消えていくの背中が華奢に見えました
ついて行きたいけど…、
彼女なるのだから、しっかりしないとね(^_^;)
診察室から出てきた娘は少し元気なく
一瞬( ̄▽ ̄)?ドキッとしたのが正直な私の気持ち。
元気なく笑う娘の口から
「大丈夫だった…」みたいな事を言ったと思う。
ホッ(*´з`)!
まだまだ、ここからが長いスタートなのだけど
とりあえず母子手帳申請しても良いとの
お許しが出ました♬
豆粒ほどの可愛らしい命…w
そんな消えそうな命の塊から鼓動を確認でき
娘の気にしていた
毎日の少量の出血も気にするレベルでは無かったらしい。
…と言うか、娘が辛がっているツワリさえ
先生に言わせれば「軽いわね!」だとかw
病院を出る頃、
無性に嬉しくなり(*'▽')
曇り空でボンヤリしている桜の下で嫌がる娘を無理やりパチリ♬
070E04A6-2C5F-4F79-879D-0537A98EEB08.jpeg
その足で役所へ行き母子手帳を受け取りました
地理的な関係で保健所ではなく役所へ行くと
年度末の為か?やたら人が多く「シマッタ」と反省。
コロナの危険を今まで以上に強く感じました。
妊婦に出来る治療は、さらに少ないでしょうからね。
こんな時でも、どんな時でも…
宿ってくれてありがとう!!
 この小さな命を守りたいと強く思うババでした( *´艸`)♪
未だ未だは、母親と呼ぶには頼りなさすぎて
未来のババのんびりしていられません。
自宅には夫の高齢の両親も、
迫り来るコロナに
不安をいっぱい感じながら
毎日を過ごしています。。。 
新しい命も、
また今まで私達を支えて来てくれた命も
皆んな護りたい!
CADFA4AA-AA19-4E36-BBBC-7DE41E912F5E.jpeg
一人一人の行動が全て影響すると思うと
軽はずみな事はできないな…用心深く
それでありながら、先行きが見えないのだから
なるべく平常心で…
今できる事。
今すべきことを。
ちなみにのツワリは「食べツワリ」(-_-;)?
空腹が敵?の様で、小さなオニギリを持参していた娘w 
今日も午後から仕事先へ向かう為
何も食べられない…と言いながら?
唐揚げ定食 デザートまで食べていましたw
これで本当にツワリカーーーイ?
まーーー8割ほど食べて
残りは母が食べたけどねw
C93DBAD3-A770-4BEA-A2FE-23928BD6EEC3.jpeg
明けない夜はない・・・
夜明け前が一番暗い・・・

そんな言葉を信じ(^^♪毎日を大切に生きましょう♡
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(69)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 6

横 濱男

親から見ると子供はいつまで経っても子供ですからね。
元気な赤ちゃんが待ち遠しいですね。

by 横 濱男 (2020-04-09 16:27) 

旅爺さん

次女さんご懐妊おめでとう御座います。
甘党お母様もしっかり見守ってあげて下さいね。
by 旅爺さん (2020-04-09 16:39) 

沈丁花

涙が出ました!嬉しくて〜〜^我が身のことのように〜
お大事にお育てくださいませ〜〜〜ご懐妊心からお慶び申し上げます
by 沈丁花 (2020-04-10 06:58) 

甘党大王

>横 濱男さん
ハイ( *´艸`)本当に…子供すぎてしまってw
でも、なんとか親にしてあげたいです♡
自分が切迫の心配がなかった体質なので…オロオロするばかりです。
by 甘党大王 (2020-04-10 18:07) 

甘党大王

>旅爺さん
ありがとうございます(*'▽')♪
この気分は複雑ですね。。。
無事に生まれて欲しいけど、先ずは娘の体調と心のケアが心配です。
by 甘党大王 (2020-04-11 09:22) 

甘党大王

>沈丁花さん
ありがとうございます(^^♪
本当に親子してオロオロの毎日ですが
その体験をさせてもらっているだけでもありがたいです♡
無事に生まれるかは何とも言えませんが
今を大切に過ごさせてあげたいと思います。
by 甘党大王 (2020-04-11 09:35)