SSブログ

こんなはずじゃ無かったよね…!?Stay Homeなゴールデンウィーク [家族]

たった1年前なのに・・・
誰がこんな状況を予測できたでしょうか??



(ヾノ・∀・`)ムリムリ。。。


だって( ̄▽ ̄;)あの時は…こんな風に


F2C85AA7-5FBF-4414-B448-8E7B72EC103C.jpeg


2019年の5月1日
みんなでお祝いムード一色だった令和スタートでした♪


その1年後が
まさか新型コロナによって世界が不安と恐怖の渦の中だとは(/ω\)

確か1年前は・・・
平成最後の夜から令和へカウントダウンの瞬間は
嫁に行った長女以外の家族全員が揃い
テレビを囲みながら迎える事が出来ました。
※未だ次女は結婚前w
なんだかトッテモ懐かしい・・・♪
京都で結婚式の打ち合わせを済ませて
最終新幹線で帰宅した次女も小雨降る中、
本当にギリギリセーフで平成の内に帰宅。
新しい年号へのカウントダウンを自宅で迎えられた貴重な記念日w
彼とじゃ無くて(^ー^)
家族と迎えてくれた娘達にトッテモ嬉しくw 幸せな瞬間でした( *´艸`)
※そんな次女も1年後の今日じゃ
ツワリと切迫気味で1か月ほど実家に里帰りしている身となるとは
本当に・・・世の中は先が読めないことばかり。。。
新型コロナで不安と恐怖の中の妊娠となりましたが
家族皆で力を合わせ、なんとか切迫の危機は乗り切れそうです♪
そして多くの方と同じように次女自宅待機というテレワーク組

もちろん決して喜ばしい状況ではないのだけど
あえて言うなら・・・
次女にとっては不幸中の幸い?!
テレワークのおかげで何とか仕事をこなしながら静養もできました。
動くと出血の続く毎日ですが
自宅でPC作業ができるようになってからは
お腹の具合も少しづつ安定し出血のない日もチラホラ。。。
最悪の状況化の中
一つの明るい知らせに家族全員がホッとしました( *´艸`)
そして、これからの1年後の今日・・・
新型コロナをどんなふうに受け止めている自分たちに出合えるんでしょうか?
元気な初孫と(*^^*)私は出会えているのかな?!

どんな状況下でも
命のバトンが続いています。。。
ゴールデンウィークも浮かれずに
Stay Home



☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 2

shiho

ほんとにね!
何が起こるか?わからない!ですよね~。
この前、手作りマスクを買いに行ったお店の
方と生きているうちにこんな事が起こるなんて!
と話していたんです。
次女さん、その後具合はいかがでしょうか?
by shiho (2020-05-03 07:21) 

甘党大王

>shihoさん
ありがとうございます(*'▽')♪
ゴールデンウィークは次女の旦那様も休日になったらしく
自宅に帰ったばかりなので至れり尽くせりw・・・のハズ( *´艸`)
まだ、起き上がっている時間が長くなると少量の出血があるので
親としては心配ですが、後は本人の自覚を期待して祈るばかりです。
by 甘党大王 (2020-05-03 07:49)