SSブログ

花のコロナ支援でwin-win☆大好きな花に囲まれ見て香って幸せ気分満開 [お薦め]

2EE94C5C-A859-4C50-9A1D-F8BC6432984B.jpeg


コロナ禍・・・なんていう
ちょっと嫌な言葉が氾濫する世の中ですが
なにか気負わずに自分で出来ることを探してみる
意外にあるんですよ(^_-)-☆


食いしん坊の甘党大王
先ず!飲食店のコロナ支援ということで
ネット購入やテイクアウトなど行ってきましたが
なんと(*´▽`*)お花のコロナ支援もあったとは
全く気付かなかった甘党大王です。



(※自粛生活でドすっぴんの寝ぼけ顔なので今回は♡マーク付きw)


5EC3BCAF-9674-4DB3-8880-3BCCD5B9A8B2.jpeg


ちょうど母の日が近かったので
花好きの母と義母のためにユリの花を♡



詳しくはないんですけど・・・

きっと多くのサイトでコロナ支援ということで
捨てられてしまう運命の花たちを助ける運動があるんでしょうね?!
今回、私が出会ったのも
その中の一つだと思う(/ω\)♪


たまたまFbに流れてきたグループのものでした。


5CD89D9E-E537-459D-881F-2BC5B8EDA14C.jpeg


色々な花農家さんなどのSOS
どなたかまとめる方がいてネットでつないでくれる感じw



季節的に多くの種類の花がそれぞれの
専門農家さんたちから紹介されていましたが
私は直ぐに今回注文させていただいた
ユリの花を専門に作っている九州の方に決めました!


実家の母は花全般が同じように?好きですが
義母は花好きの中でもユリは特に大好きなのを知っていたからです。


普段は花市場に出しているユリで
用途は結婚式やイベント等というだけあり
かなり立派オリエンタルユリ
普段の半額以下の「わけあり価格」でした。


B22A8C35-52ED-4E72-8770-6B9C94D75705.jpeg


これが自宅に届いたときの義母の喜びようったら・・・
私の想像を遥かに超え(/ω\)♡
なんだか、母にも
そしてユリの農家の方にも
この価格では申し訳ない様な気分になるほどw


ユリの生命力の強さに毎日感動しながら
蕾が花開いていく姿を目で楽しみ
そして、家中に広がる優雅な香りを体中で感じながら
家族みんなが幸せな気持ちになる毎日を過ごしています。


特に勧めるつもりはありませんがw


お花好きな人には
感動間違えないコロナ支援だと思うので
興味のある方は検索してみると
自分好みの何かに出会えるかもしれませんよ♪♪



とっても素敵な気分になれたので
再注文を本日しましたw
主人の会社で頑張ってくださる女性の方へ
ほんの気持ちだけですが
お好きな方が自由に持ち帰れるよう
会社の花瓶にドカ~~~ン(*´▽`*)といけておき
「お持ち帰り自由です♡」とお伝えする予定ですw


1本に大きな蕾が3~4個はついている立派なものなので
2本位でも充分素敵にいけられます♪
ユリは香りが強いので好き嫌いもあるかと思い
ご自由に・・・形式にしました( *´艸`)



誰も必要なくても
会社が華やいで素敵だし
本当に(/ω\)誰も持ち帰らなかったら・・・
私が喜んで持ち帰れるもんねw




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 0