SSブログ

ぷるん♪ツルン♪和スイーツ☆のどごしヒンヤリ「あずき豆腐」って何もの?? [スイーツ]


C7B45957-6912-453B-83CF-76DB31AE2471.jpeg



ぷるん♪ぷるん♪あずき豆腐(*´▽`*)♡
旨ウマでした~~~の甘党大王です。


北海道小豆・日光伏流水使用の金文字が・・・
ババ様の目に留まったらしく( *´艸`)
コロナで自粛要請にかかわらず、毎日お散歩がてら( ̄▽ ̄;)?
お買い物したくて止められない義母からの御裾分けw



343B5447-C5BC-4D0B-87BB-E149D1A3333B.jpeg


トゥルントゥルンの食感
アッという間の口の中から喉元へ移動し
ツルん!(^^)!と落ちていくベリーなめらかな和スイーツ♡


最近の晴れた日の急激な温度上昇Dayには
モッテコイの“おやつ”です♪




・・・ところが義母様いわく



「これじゃ何食べているのか?柔らかすぎて分からない(; ・`д・´)」
と、プンプンご機嫌斜めな義父様だとか!



私、甘党大王…特に義母様の方を持つわけではありませんがw
その義父様の言葉には
いささか・・・ちょっと・・・あまりに( ̄▽ ̄;)なのです。



だってね(;'∀')
ココ数年前から義父様は歯の調子が良くなくて
何年も治療しているんだけど
入れ歯が嫌なもので、
ご自分の既に限界と思われる歯でなんとかごまかしているの?!

その為、硬いものが痛くて食べられないのだけど
それを知っている義母様苦労して食材や料理方法を工夫しているの。


でもね、パパさん曰く・・・( ̄▽ ̄;)
昔から好き嫌い&プチわがまま??な ご様子で
それが年齢とともに増しているから
も~~~義母様大変なわけなのですよ。。。




・・・と言うわけで(/ω\)
爺様が「ムリ!」と断った美味しい物たちが
毎日続々と私たちのもとへ引っ越してきますw


御かげで美味しいものには事欠かない我が家( *´艸`)♡
ある意味?爺様に感謝なのだけど
ババ様が可哀そうなので、もう少し良い子になって欲しいなぁ~と
秘かに願う嫁なのです。。。



義父様義母様(^^♪まだまだ元気でいてくださいね!
11月には曾孫が産まれるんですからね♡




運動不足も気になるけど・・・
まだ油断せずに三密に気を付けて
STAY HOME


☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(47)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 1

shiho

美味しそう~。
by shiho (2020-05-17 08:02)