SSブログ

本当に怖いガソリンスタンドの話☆防犯カメラが見ていた衝撃の事実 [家族]

FA37A642-223C-4D0B-AE61-7ECCE58BF763.jpeg
※写真と話の内容の関係性はありません。




昨日、衝撃的な出来事を体験しました甘党大王です!

実は自宅近くのガソリンスタンドで
有ってはならない(;'∀')とんでもない出来事を体験。



いったい・・・どんな事を体験したのか?
想像がつく方いらっしゃいますか??



※長くなるので( ̄▽ ̄;)お時間のある方ダケ読み進んでください。。。


0C2E8481-5527-4B43-8EF2-8B8985FFF5D7.jpeg
※写真と話の内容の関係性はありません。




細かく書くとメッチャ長くなるので
要点だけをマトメて少し端折り気味に書きますねw




☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆


夕方、某所まで人を連れて行かなければならず
夜の運転が苦手な夫は家を17時頃出発しました。
ガソリンは当日の往復なら十分でしたが
コロナ自粛生活中では何が起こるか分からないので
満タンにしてから出発することにし・・・


自宅から一番近いガソリンスタンドに入りました。
※ここが(/ω\)とんでもない体験現場なのです。。。





ガソリンスタンドは主人の車以外に1~2台だったかな?
そんな大混雑って感じではなく
3~4名の店員さんも手際よく仕事をこなしている雰囲気でした。


まもなく定位置に誘導され
「窓ガラスは拭きますか?」と聞かれたので、お願いし
夫は直ぐに車から降りてトイレへ。


パパさんお出かけ前にはマメにトイレへ行く女子みたいな性格w


同乗していた私と娘は他愛もない会話を。。。
無言で窓を清掃してくれるものの話しかけられたことは1度も無い。





トイレから車に戻った夫が席に着くと
レシートを持ったスタッフさんが来て
「ありがとうございました」と言いながら車を誘導し始めます。

からレシートを渡されると同時くらいに
「どちら側へ行かれますか?」など、ありきたりの会話で見送られ
道路に送り出され・・・出た瞬間(;'∀')!!



「アレ??今、カード返してもらったっけ??」発言( ゚Д゚)




たった今ガソリンスタンドを出たばかりだというのに
進行方向に向かって右手のガソリンスタンドなので
そのまま戻ることもままならず・・・
仕方なく、1つ目の信号を左折してグルっと最短距離を回って
今出たばかりのガソリンスタンドへ!!



スタッフさんに、「たった今…と言うか5分くらい前に
ガソリンをココで入れたんだけど
カード返してもらっていないんだよね?!」


と説明するも、

「そんなハズはない!」
「私が担当しましたが返しました!」と不審な顔・・・
しかも私たちの前に2台の車があるので
その車が終わるまで待てと言われる・・・(; ・`д・´)



主人は静かにしているけど
内心・・・「絶対に受け取ってないし…プンプン」(←私の勝手な想像w)



は、先ずの勘違いを疑いw
車内を隅々まで捜索・・・するが無い( ̄▽ ̄;)



確かに夫が渡されたところは見ていないし
私たちだって代わりに受け取った覚えはない。。。




スタンド内の下に落ちているか?
スタッフさんが、そこらへんに置き忘れている・・・
まさかネコババ(^_^;)??
人間とは悲しいもので、一瞬の間にアレもこれも疑ってしまう
私の心の狭さを自覚してしまう瞬間ですw




ちなみにスタッフさんは逆に私たち
クレイマーのような眼差しで見ながら
「カメラで撮っていますので、他の車がいなくなったら確認します」
という次第で・・・そりゃそうだけど
ぜんぜん謝る雰囲気はなくて(-_-;)はイラっとw




・・・・



主人だけ呼ばれ店の中で防犯ビデオスタッフと一緒に確認。

待っている身の私にはすご~~~く長く感じたけど
実際は確認作業して直ぐ
ガソリンスタンド店員
カード別の車の運転手に渡しているところが
クッキリ!ハッキリ!!映っているわけよ!!!!!





バカじゃないの(-_-)/~~~ピシー!ピシー!




しかも、カード使用停止するための連絡先が
コロナで混んでいてかからないとか
この映像では誰に渡したのかまで判明しないとか・・・




ハァ--------?!
こっちを疑っておいて、なんの役にも立たない防犯カメラ?
ど~~~してくれるのよ(; ・`д・´)!
・・・と怒り心頭だったのは車に残されただけw



仕方ない・・・とアッサリ?諦めて??
明日、電話のかかりそうな時間帯にチャレンジしようと言うことで
納得して??
さっきの(-_-;)渡し間違えした店員に誘導され
現場を後にしました。



えっ??


エッ??


今の人(;'∀')謝ってた??
私には、そういう風には見えなかったけど??



曰く・・・
あの店員さん「オロオロしちゃって可哀そうだから」って


(; ・`д・´)?!



被害者でカード紛失された本人なのに(/ω\)なに遠慮してるのよ!
プンプン!!




結局、ガソリンスタンド側では何の進展もなく
全て被害者であるこちら側自分で
なかなかつながらない
カード停止手続きや
事実の説明(;'∀')
そして再発行手続きを済ませました。。。





確かに神のような?優しい夫好きですがw
ココは怒っても良いのでは??


なんにも悪くないのにカードが届く間の不便も一方的に
背負う・・・夫・・・被害者は夫の方なんですけど~~~w



そして


ガソリンスタンドの店員さんも最悪だけど


そのカード持って行った人どうなのよ??
気付いたのか??気づかないのか??
も~~~モヤモヤで納得いかない甘党大王です(/ω\)




ちなみに、ガソリンスタンドから
その後もなんの連絡もないよ~~~

・・・って事は(^_^;)
そのカードを持って行ってしまった人の申し出も無いのね・・・。




皆さんもガソリン補給ぐらいと侮らないで・・・
お気を付けくださいませ♡


※ちなみに、ココで言っているカードとは
ガソリンの給油しかできないクレカ?です。
これが普通のクレカだったら私…夫の制止を振り切って
文句言っていたと思うよ( *´艸`)w



あ~~~
スッキリしたw



☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(64)  コメント(20) 

nice! 64

コメント 20

kinkin

自分だったら、完全にブチ切れてます!!!
店の名前を公表したら・・・被害あっているのだし。
by kinkin (2020-05-22 05:27) 

さる1号

カードを別の車の運転手に渡しているって@@;)
いやこれ・・・・ぶち切れるでしょう
いくらガソリンの給油しかできないクレカとしても・・・
by さる1号 (2020-05-22 07:53) 

shiho

えぇぇぇぇ~っ!
証拠もあるのに!よその人に渡しちゃうって…。
苦情も入れた方がいいっすよ!
by shiho (2020-05-22 08:03) 

makkun

これは大問題ですね~
私も完全にぶち切れして即刻、警察へ連絡すると思います。
kinkinさんのコメントに有りますが
SNSで店名公表がベストかも知れません。
by makkun (2020-05-22 10:40) 

英ちゃん

飛んだ災難でしたね(゚□゚)
私ならそのガソリンスタンドの本社にクレーム入れちゃうかも?
by 英ちゃん (2020-05-22 13:43) 

newton

小生はそういう経験がありませんが、二度と行かないでしょうね。
by newton (2020-05-22 16:18) 

紅天狗茸

えぇ!怖い。
そして、謝ってくれないのは腹立ちますね!
by 紅天狗茸 (2020-05-22 18:24) 

てんてん

大変でしたね
謝罪もなし?
このガソリンスタンドの教育はどうなってるんでしょうね
by てんてん (2020-05-22 20:33) 

横 濱男

ガソリンスタンドからの謝罪がないのはおかしいですね。
自分の所のクレカなのに。。。
自分だったら、店長出せ~!!って言いますね。
優しさイッパイのご主人、大切にしてあげて下さい。

by 横 濱男 (2020-05-23 07:26) 

saru

間違って残ったカードは何処だろう?
by saru (2020-05-23 17:27) 

甘党大王

>kinkinさん
ま~~~迷惑は被ったけれど(^_^;)
金銭的な被害はなかったわけですし…夫の意向もあり
今回は穏便に済ませました。
by 甘党大王 (2020-05-27 13:14) 

甘党大王

>さる1号さん
アラ( *´艸`)?意外な・・・w
穏やかな さる1号さんでもお怒りになります??
そうですよね…非常識な話ですもんね。。。
でも、私にはさるさんの怒った顔が(*´▽`*)?想像つきませんw
by 甘党大王 (2020-05-27 13:17) 

甘党大王

> shihoさん
(;'∀')やっぱり、そうした方が良いのかな??…と
思っているうちに帯状疱疹になってしまい(/ω\)アララでしたw
by 甘党大王 (2020-05-27 13:19) 

甘党大王

>makkunさん
オーナーが、その場にいらしたら私も少し苦情を言いたいのだけど
たぶん、そこにはオーナーさんいないんじゃないかな??って言うか結構お年の方だったのです( ̄▽ ̄;)名刺はいただきました。
なんだかお気の毒な気もして。。。これで肝に銘じて二度と起こさなければ良いなと思っています。
by 甘党大王 (2020-05-27 13:23) 

甘党大王

>英ちゃん
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
それも考えたのだけど・・・パパさんがね~~~~~( ̄▽ ̄;)
怒るの嫌いな人でw
by 甘党大王 (2020-05-27 13:26) 

甘党大王

>newtonさん
!(^^)!そうですよね!!
私も初めて体験です。。。
もちろん二度と御免ですけど…その場所(;'∀')
家から一番近くて便利なところなんですよねw
さて、パパさんはそうするのかな??
by 甘党大王 (2020-05-27 13:29) 

甘党大王

>紅天狗茸さん
私一人なら・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
間違えなくブちぎれていたかとw
そこはパパさんの気の長~~~い?おかげでムニャムニャむにゃ。
by 甘党大王 (2020-05-27 13:31) 

甘党大王

>てんてんさん
(/ω\)本当にそうお思いました!
その方、結構お年な方で…って私と同じくらいかな(^_^;)
コロナ疲れ??とか少し同情してしまいました。。。
同じ間違えは起こしてほしくないですね。
by 甘党大王 (2020-05-28 08:28) 

甘党大王

>横 濱男さん
(^_^;)私も「店長だせ~~~」派wです( *´艸`)
でも主人は事を荒げることが好きではなく…
実質的な自害が無かった?ので心の中で反省してくれれば良いみたいです。。。
ハイ(^^♪こんなおめでたい人?なかなか居ないので大切にしますw
by 甘党大王 (2020-05-28 08:31) 

甘党大王

>saruさん
(^_^;)本来なら、そうなると思いますが…
どうも話の流れから察するに余っているカードが無いらしいのです。
たぶん…主人のカードを渡された方は2枚持って帰ったんでしょうね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
気付いて欲しいわぁ~~~~その人にも!!
by 甘党大王 (2020-05-28 08:36)