SSブログ

コロナ自粛の後遺症か?痒い痛い「帯状疱疹」 [家族]

8DE40151-E67C-4494-8D04-CC5790A81CF5.jpeg


元気だけが取り柄の甘党大王・・・なのに(^_^;)


柄にもなく


ストレスが原因で?帯状疱疹になってしまいましたw


そこはソレ(/ω\)痛みに強い?と言うか鈍いので
もっと早く気づくべきだったと反省中~~~です。


そして、
この薬の高額な事にはビックリ(; ・`д・´)!!



というわけで、
一つ前の記事のコメントにお返事も出来ていません。
少し落ち着いたら追記しますのでお待ちください♡

6103C6B8-6B57-4BCE-B943-3D52E0C0D55A.jpeg


書きたいことは山ほどあるのですが・・・


見た目よりも本人しかわからない痛み
けっこう~~~~~辛いのが帯状疱疹(^_^;)


今はやりの??ウイルス系なので治す薬は無い!
経過を軽減するだけなのはご存知ですよね?!


それなのに抗ヘルペス剤は高額です。。。

お気を付けくださいませ(/ω\)♡




少し症状が落ち着いたら
記事でご報告しますね。



とにかく、ストレスと過労・・・

そしてw 加齢(;'∀')引き金の病気ですので
お気を付けくださいませ♡




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 12

ハマコウ

とにかく痛いとよく聞きます。
お大事にしてください。
by ハマコウ (2020-05-24 21:49) 

kinkin

お大事に・・・・
by kinkin (2020-05-25 05:04) 

KINYAN

我が家の奥さんも2月頃帯状疱疹が発症して今もまだ少し痛みが出ています。
ゆっくり静養してください
by KINYAN (2020-05-25 06:43) 

横 濱男

カユイのは、拷問です。。
早く治まりますように。。
by 横 濱男 (2020-05-25 06:56) 

shiho

我が父も数年前に帯状疱疹を発症!
痛いし、痒いし!みたいな感じでした。
その頃、父は癌を発症していたから、
免疫力が~って感じでしょうか。
今は元気です。
ゆっくり静養し、大事にしてくださいね。
by shiho (2020-05-25 07:15) 

紅天狗茸

う、痛そうです。
お大事になさってください。
by 紅天狗茸 (2020-05-25 11:41) 

甘党大王

>ハマコウさん
(^_^;)甘く見ていました…
肌の斑点の痛さとは別に
神経を直接つつくような?痛さがあるとはビックリ( ゚Д゚)!
ひえぇ~~~痛い(*ノωノ)
by 甘党大王 (2020-05-27 13:11) 

甘党大王

>kinkinさん
痛さなんて我慢強い方なので問題ないと思っていたら…
大間違いでした(^_^;)
この神経痛?的な痛みは初体験…治るのか?心配です。
by 甘党大王 (2020-05-28 07:59) 

甘党大王

>KINYANさん
ありがとうございます。
(;'∀')そうなんですね…やはり痛みは長いのかなあ??
痒さや発疹の痛さは峠を越したように思うんですが
電気にしびれる?みたいな痛さが全然取れないで凹みます。。。
そうか…私なんてマダマダか(^_^;)
奥様も1日も早くスッキリしますように♡
by 甘党大王 (2020-05-28 08:04) 

甘党大王

>横 濱男さん
ありがとうございます。
拷問w期間は意外に早く終わりました♪
ただ…その後の神経痛のような痛みが全然治る気配が無くて
どうしたらよいのか??凹みます。。。
by 甘党大王 (2020-05-28 08:07) 

甘党大王

>shihoさん
お父様(^^♪元気になられて本当に良かったです!!
癌の治療最中に帯状疱疹になる方多いようですね。
体の中に閉じ込めているウイルスが…手ぐすね引いて待っているとは
体験してみて、その凄さに気づきました(^_^;)
ストレスや免疫力って目に見えませんが大切です!
by 甘党大王 (2020-05-28 08:17) 

甘党大王

>紅天狗茸さん
ありがとうございます。
1週間薬を飲み続け、思った症状の回復過程との違いに戸惑いつつも勉強になったことも多く、娘たちや実家の妹たちとも情報を共有し少しでも発症しないように、発症した時には1秒でも早い薬の投与が良いことなど伝えていきたいと思いました。
ウイルスはヤッツケルことはできないので、増やさないことが重要だと久しぶりに再確認しました!!
帯状疱疹でこれなんだから、コロナは絶対に嫌ですね(/ω\)
気を緩めず…が絶対に大切です。
紅天狗茸さんもご家族皆さまお気を付けくださいませ♡
by 甘党大王 (2020-05-28 08:25)