SSブログ

末っ子のお弁当作りスタート☆新社会人女子編 [家族]


A2A2AD90-CD95-4BD5-8DA7-BBCE4AAB4F2E.jpeg


未曽有の危機・・・コロナ世代?
新社会人(/ω\)

わが家の末っ子(*'▽')三女本格的に出勤スタート!!


入社式も
新人研修も


姉たちの体験が全く役に立たない新世代??
新型コロナ後世の中って
どんな風に変わっていくんでしょうね(^-^;


旧人類の甘党大王は少し…心配です。




CE75CCEF-DF4D-4347-B786-5B2ABEE1A9E5.jpeg


某( *´艸`)金融系の会社に入社しました三女さん
リモート生活も終わり仮配属スタートしています。


本店勤務。。。


アラ(^_^;)大丈夫かしら??


制服アリなので服装は自由かな・・・とも思いますが
今のところ仮配属の身なので?
未だリクルートスーツ的な服装でご出勤w


研修期間は会社からのお弁当など支給されたのですが
仮配属先では先輩と一緒に各自お弁当だとか。


先輩は会社の近くで購入するらしいけど
一応?新入社員らしくw手作り弁当持参です♪♪


BF544090-A0EF-4E45-B1AD-B3E5E281156D.jpeg


って(^_^;)母の手作りですけどね~~~w

三姉妹の中で一番早い出社時間なので
今回のお弁当作りは寝坊助の母には中々手ごわいです(+o+)。。。


しかも、あの三女ですからね(/ω\)♡



口では文句言いませんが、食べ物の種類にも味にも
そしてビジュアルにも煩そうな予感!!


ここにきて、またまた末っ子とのバトルにならないよう
気合い入れて頑張りますw



アッ!
でも、今どきのキャラ弁とかは( *´艸`)作りませんけどね


末っ子可愛いのだけど・・・
なかなか親子のコミュニケーションが難しく
助けてくれる姉たちも居なくなった今
ココでひと山越えて?
仲良くなれるのか・・・それとも溝が増すのか(^_^;)?
踏ん張りどころかも~~~。


ゆるく見守ってくださいませ♡




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 2

kinkin

もうちょっと頑張りどころですね・・・
ある方に聞いたのですが、親子げんかした翌日の お弁当には敢えて
嫌いな物を入れて報復するんですって^^;
その日帰ってきたら素直に謝るそうです(^^ゞ
by kinkin (2020-06-17 14:43) 

甘党大王

>kinkinさん
( *´艸`)ふふふ・・・それ聞いたことあります!
やってみたい気持ちはアルけど( ̄▽ ̄;)
家の末っ子は頑固だから~~~そんな事したら逆上しちゃうタイプw
ムリでしょうね(^_^;)
大昔に「出ていけ~~~!」と言ったら
本当に出て行っちゃったのは三姉妹の中で末っ子だけですから(^_^;)
by 甘党大王 (2020-06-18 12:04)