SSブログ

買ってみた!【メッシュwifi おすすめ 2020】機械もの苦手な私はBUFFALOのスターターキット [PC関係・家電・家具・家モノ]

5E5617E5-60DF-4BF0-978A-8D3D434664CA.jpeg


BUFFALOメッシュWi-Fi買ってきたどぉ~~~!



ちなみに私はヨドバシ ドットコム
理由は特にないけどw
最近の お気に入りネットショッピング先です。
気にしないで結構です( *´艸`)



以前からネットの繋がり具合が気になっていた矢先に
コロナ禍で自粛生活に突入(^-^;

以前も書きましたが・・・
あの時は地獄でした( ̄▽ ̄;)嫁に行ったハズの
長女次女まで実家暮らし
4月から新社会人三女を含め
三姉妹全員がリモート生活(/ω\)


わが家の電波事情が真っ裸に(;'∀')されましたw

全然仕事にならないと。。。


D6B2D087-DFE5-485C-A332-71FA390C01F1.jpeg


昔からの読者の方なら(;^ω^)
こんな風にブログ書いてるくせに
メッチャこういう?PC関連商品が苦手なのご存知ですよねw



そんな何年PC使っていても
ネット系に弱い・・・
でも、なんだか最近、うちのWi-Fi調子悪くって


なぁ~~~んて思っている人
私以外にいるかな(/ω\)?


そんな人には、これ本当に良かったですよ!!


2F330E25-6CE4-48B2-972B-E71D3A0CBD8D.jpeg


【メッシュWi-Fi おすすめ 2020】
とかいうサイトをサクッと検索したら
当然(^^♪何種類かあり、その一番お高かった(;^ω^)代物。


ハッキリ言って値段で選ぶのなら
BUFFALOは安くなかったかも。。。


でも、これネーミング通り
本当にメッシュWi-Fiを初めて使おうかな?!
と思った人(私(;'∀'))には便利でしたw


私が準備するのは親機のセットだけで
子機は既に親機との連動設定済(^^♪
必要な場所でコンセントを差し込むダケ~~~。


790BF5BE-8BD9-4D88-9638-5E2FC32F1A92.jpeg


甘党大王家はコンクリート3階建て?と同じ構造の
一軒家・・・つまり鉄筋コンクリート。


中の間仕切りとかも頑丈に作ってあるので
昔っから携帯の電波が切れちゃうくらい(^_^;)


なのでWi-Fiルーターで家中に飛ばすのは
ちょっと難しかったの。。。


子機を廊下につけても
親機の寿命とか(*´з`)気にしないズボラ家族。
だから全然Wi-Fi難民でしたw


E86C376C-4A20-4E58-ABA4-2A3DEAF6311D.jpeg


コロナ後の生活は・・・
今までとは変わって行くものなんだ
否応でも実感させられた自粛生活。


腰の重い我が家もウン年ぶりにWi-Fi環境の見直しです!


3E70533F-F5AF-4A3E-9813-D8BA3C8CFED4.jpeg



・・・で近所のヨドバシへ行ってビックリ( ゚Д゚)
なに? メッシュWi-Fiって??



EE0702CB-0CE1-4336-B01D-8D32468996B9.jpeg



Wi-Fiに、そんなものがある事さえも
気付いていない浦島太郎甘党大王です( ̄▽ ̄;)。。。



5E5617E5-60DF-4BF0-978A-8D3D434664CA.jpeg


そんな私でもサクッと一人で設置出来たコレ!

絶対に優れものだと思う~~~(^_-)-☆


でも、他の物と比較していないから
あまり参考にならないと思うけどw


もし私のようなタイプの人が
メッシュWi-Fi生活スタートしようと思っていたら
予算さえ合えばハズレなしだと思います。


それから、子機1台で良い人は単品購入できますよ♪





45EF38A8-5E33-4BA4-BF81-C85BD9445CB5.jpeg


ちなみに専用のアプリを使うと
自分が今、どの機械から繋がっているのかの確認ができます。
※ま~設置後、チャントWi-Fi繋がっているのか確認かな?






ところが・・・


CCB68066-FD4D-4D69-86AA-895182A0BB5B.jpeg


これを有効にする必要があるのか??とか
細かい事はマダマダ悩み中w




このサービスって有料
1年間の無料サービスは購入時についているのだけど


EAB614F5-6DBB-4FF2-84F2-A44550ABD647.jpeg


本当にこれが必要なのか??
メッシュWi-Fi設置している人は全員
何かしらのこういうのに入るものなのか??
未だ分からずw





さらに・・・


1AD0AB8E-DE9B-4730-B67F-80732AD7D84F.jpeg


こういうのも出てきて・・・( ̄▽ ̄;)

悩みは尽きません。




一つ一つ言葉の意味を検索しながら進める
も~~~プロに有償でお願いしようかな??とも思うけど
これからネット社会(/ω\)
少しは自分で勉強しないとねw



メッシュWi-Fiを購入にあたり
既に使っている周りの方に聞いたところ
他の機種が多かったのはなぜ??

私が思うに値段の問題だと思うのだけど。。。


でもね、初心者なら「BUFFALO」にしとけ!
口は悪いが( *´艸`)優しい人に勧められたので
購入したことに悔いは無しw


あまりいないと思うけど(^-^;
もし、この機種の先輩方がいらっしゃったら
ご指導アドバイスお待ちします♡



☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆


B0E563C2-8F98-4854-891B-4190CCCBD2EB.jpeg


甘えっ子じんべえ君は( ̄▽ ̄;)
必死に腕にシガミツキはなれません。


う~~~ん

小雨だし・・・選挙には連れて行かないかな?
という私の気持ちを悟ったのねw



誰か一人がお買い物の時には
喜んでオヤツと一緒に( *´艸`)ハウスに入るですが
複数の家族がソワソワしてると・・・
絶対にハウスに入ってくれません( ̄▽ ̄;)


家中を逃げ回るか
抱きついて離れないか。。。


どんなに美味しいご飯を用意しても
ハウスになんて絶対に入ってやらないぞ!
という顔で私を見るw


しかもチョット目を離したすきに
餌だけコッソリ食べて逃げていく悪ガキです。


ま~~~そのくらい元気と言うことで
結局、都知事選挙へは同伴でした( *´艸`)


いつも根負けするのは人間です。。。


でも、良いよね♡
ワンコの時間は駆け抜けていくんですから(/ω\)




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(59)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 16

kame

カスペルスキー製品自体は間違い無いと思います。
ただ、PC本体に入れている『カスペルスキーセキュリティ』との兼ね合いはどうなるのかな?という疑問は残りますね。
狭い自分の部屋ではありますが、繋がりが悪いので同じ様なモノを考えています。

by kame (2020-07-06 20:27) 

横 濱男

メッシュWi-Fi・・・初めて知りました。
Kasperskyは、セキュリティソフトです。
今現在、使っているもので十分ではないでしょうか。
セキュリティソフトは、好みの問題もありますが。。
スマホのセキュリティで保護されて居ないネットワークは、
その下にある、Wi-Fiの推奨設定に関する詳しい情報...を、
読んでみて下さい。
そこで分かるかも。。。
by 横 濱男 (2020-07-06 20:27) 

(。・_・。)2k

お兄さんもこう言うの苦手
昨年新しいのにしたけど よく分からない
でも WEPの設定はしてあります

by (。・_・。)2k (2020-07-06 22:02) 

mio

うちは木造の2階建てなのに、2階のわたしの部屋の
ルーターから1階の居間までWi-Fiが弱弱しくしか届
きません( ;∀;)こういうのを使わないとダメなの
かなぁ。
by mio (2020-07-07 00:06) 

甘党大王

>kameさん
確かにドコモWi-Fi?に帰るときにセキュリティーも以前と違うものを進められて( ̄▽ ̄;)?これと同じものが入っているような気がします。PC本体に入れている『カスペルスキーセキュリティ』との兼ね合い・・・これ心配ですし、必要ないですよね??ダブルで。。。
ありがとうございます。
by 甘党大王 (2020-07-07 12:16) 

甘党大王

>横 濱男さん
プロバイダはズ~~~とソネットなんですが
気付いたら、iPhone購入時にドコモショップでお得と言われ
ドコモWi-Fiに変わっていましたw
その時にセキュリティもこれと同じものを進められて入っているように思うので、どう確認して良いのやら( ̄▽ ̄;)?
ちょっと頑張って確認してみます。
それから・・・
こんな私が言うのもなんですがw
メッシュWi-Fiの威力はスゴイです!!
ルーター時代が旧石器時代位の体感(^^♪
何かの機会にチェンジ良いかと思いますよ♡

by 甘党大王 (2020-07-07 12:22) 

甘党大王

>(。・_・。)2kさん
ほほ~~~♪意外ですw
謙虚におっしゃっているのかとは思いますが( *´艸`)
とは言え、しっかり昨年(^_-)-☆メッシュにしたのかな?!
by 甘党大王 (2020-07-07 12:25) 

甘党大王

>mioさん
木造なら途中にWi-Fiルーターの子機を設置でも間に合うような気がしますが・・・ルーターも消耗品なので
もし親機が年代物になっているのなら、新品の子機を増やすよりも
思い切ってメッシュWi-Fiに変えた方がWi-Fi環境はメッチャ改善されると思いますよ♪・・・って(/ω\)私が言っても真実味に欠けますよねw
by 甘党大王 (2020-07-07 12:29) 

フヂ

私もこういう知識が全然ないので、
ルーターを買う時に詳しい友人に
教えてもらいました。初めて使った
ルーターがBUFFALOだったので、
その後も代々BUFFALOです(*´艸`*)

今はプロバイダー貸与のモデムで
Wi-Fiを設定していますが、以前
ルーターを新しいものに変えた時は
Wi-Fiが切れなくなって「早く変えれば
よかった~!」と思ったものです。
by フヂ (2020-07-07 16:19) 

英ちゃん

メッシュWi-Fiは、初耳です。
しかし、いろんな物が進化してるね。
進化してないのは人間だけ?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-07 17:08) 

ぽちの輔

アクセスポイントを複数設置して
電波の強い物と自動的に接続するのかな?
それで電波の届きにくい場所が無くなるみたいな?
色々進化してますね^^
by ぽちの輔 (2020-07-08 07:17) 

makkun

甘党大王さん
こんにちわ~(^^
画像が多いので止むにやまれずBUFFAROの外付けは
6台も接続して使ってる私です・・・
娘はルーターを使ってますが73歳にもなると面倒が先りなり
何にもしたくなりませんです(笑)

CoCoタンは↓のような病気になった以降は
家の中で大小の放出をしなくなってしまったので
何時でも外へ連れてって上げる親バカなんですよ~( ^)o(^ )
https://aikencocoprinissi.blog.ss-blog.jp/2015-11-19-1

by makkun (2020-07-08 11:29) 

甘党大王

>英ちゃん
私も今回初めて知りましたが
なんだかコロナの影響もあるのかな?
周りの方々もメッシュに替えたタイミングの方が多く
心強かったです(*^▽^*)♪
by 甘党大王 (2020-07-18 08:29) 

甘党大王

>フヂさん
同じパターンかも(/ω\)♡です!
初めてがBUFFALOで買い替えたのもBUFFALO。
そして今回はルーターからメッシュWi-Fiに変更しましたが
ヤッパリ安定の(^_-)-☆BUFFALOにしました。
スゴイですよコレ♡
by 甘党大王 (2020-07-18 08:32) 

甘党大王

>ぽちの輔さん
私( ̄▽ ̄;)全然詳しくないのでw
本当にアクセスポイントが云々分かりませんが(/ω\)
メッチャ強力でした!!
今まで全然電波が届かなかった部屋にもグングン♪♪
も~~~神です(^_-)-☆
by 甘党大王 (2020-07-18 08:35) 

甘党大王

>makkunさん
(/ω\)CoCoタン大変でしたね・・・
私だったら心配過ぎて自分がひっくり返ってしまいそうです。
でもワンコを守って助けてあげられるのは人間しかいないので
シッカリして頑張ります!!
ちなみに・・・Wi-Fi環境ですが
うちもWi-Fiルーターを何台も置いて繋いでいましたけど
このメッチャWi-Fi使ったら(*´▽`*)!天国でした。
きっと親機と子機だけか、子機2台でサクサク家中モーラできます♡
by 甘党大王 (2020-07-18 08:40)