SSブログ

シニア犬は心配がイッパイ! [今日のじんべえ]

71C543FC-05AA-4D9F-AA2E-A29901991600.jpeg


相変わらず仲良し?
じんべえ君三女です( *´艸`)♪


毎日、新社会人の三女が帰宅してくるのを
首を長~~~くして
待っているじんべえ君

ちょっと・・・
ヤキモチ焼いちゃう甘党大王です(/ω\)♡


不思議と・・・三女の帰宅時間になると
玄関で待ち伏せする(^_-)-☆


外門の「カチャ♪」と聞こえる微かな開閉の音に反応
玄関でクルクル回りだしてお出迎え


シニアでも耳の聞こえは良いのねw
ホッ(/ω\)♡




今まで、一番家に居た三女・・・
新社会人になり朝早くから夜まで毎日居ないのが
じんべえ君には寂しいのかな?!




帰宅したを相手に、ひとしきり遊んだ後は
ベッタリとTVタイムを引っ付き虫で楽しみ♡
最後は運動会のように駆け回るボール遊び!!




先日のTV台ゴッツン( ̄▽ ̄;)事故に懲りて
三女の方は手加減しながらのジャレアイだけど・・・



本人(犬)「ガチャン!」
昨晩はボードのガラスに顔から体当たり(;^ω^)?


又やっちゃったの?じんべえ君。。。



でも、前回のように勢いはついていないから
大丈夫そうだけど

やっぱりじんべえ君(;'∀')
シニアになり目が悪くなってきているのかな??


ガラス・・・分からないの??


ワンコを家族に迎えたのは、じんべえ君が初めて。
だからシニア犬との生活
ネットや動物病院などの知識はあるものの
体験は無し(;^ω^)



覚悟はしているけど
心配だぁ~~~!!



我が家、全員心配性だから
些細な事でも毎日オロオロしちゃうかも。。。

優しい主治医さんの居る動物病院だけど
何でもないことで毎日通って迷惑をかけないか?
そっちも心配ですw


(*ノωノ)じんべえ~~~長生きしてね♡



☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 





nice!(77)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 14

フヂ

可愛いおちり♡
三女さんのことが大好きなんですね。
じんべえ君、ケガがなくて良かったです。
by フヂ (2020-07-09 14:47) 

八犬伝

犬はかわいいですよね
人になつくものね。
by 八犬伝 (2020-07-09 21:05) 

mio

うちは柴犬3代目です。心配だったらガンガン病院に
行っていいんですよ。「ほっといて大丈夫です」って
言われて帰って来た事が何回もあります。それで安心
なんだからいいんです(*´ω`*)
by mio (2020-07-09 22:00) 

溺愛猫的女人

コメントありがとうございました。
じんべえくん、良いお名前ですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-07-09 23:26) 

ぽちの輔

ひょっとして白内障?^^;
by ぽちの輔 (2020-07-10 07:26) 

きぃ

プリプリおちり♪可愛過ぎますね(#^.^#)
シニアになると心配も増えます!!

足腰が弱くなるので滑り止めをしたり・・
いつもピョンと飛び乗れていたソファに
乗れなくなり、スロープを用意したり!

気になることがあれば病院に!
様子を見ているだけで悪くなるので
早めに早めに!!

私は先代saraが初めてのワンコだったのですが
分からないことだらけで。。
病院に駆け込み、そういうものです・・と
何度言われたことが(;^_^A
by きぃ (2020-07-10 09:23) 

甘党大王

>フヂさん
そうですね♪今は~一番好き?なのかもw
本当は喧嘩友達??だったのですが( *´艸`)
昨年、長女と次女が2人とも嫁に行ってしまったので(;'∀')
三女も寂しくて休戦協定を結んだかもです♡
by 甘党大王 (2020-07-10 13:04) 

makkun

甘党大王さん
こんにちわ~(^^
じんべえ君のオチリ上げはCoCoタンも得意のポーズ・・・
可愛く感じますよね~(*∩ω∩*)
ワンちゃんの六感の良さには驚きですね~
私がバスに乗って出掛けて帰って来る時
バス停に着いて降りて我が家に向かい始めると
玄関先へ出てベタ~して待ってると聞いてます(^^♪

by makkun (2020-07-11 09:39) 

甘党大王

>八犬伝さん
ハイ!!
も~~~三女よりも可愛い( *´艸`)♡かも
by 甘党大王 (2020-07-18 08:14) 

甘党大王

>mioさん
しばちゃん3代目(/ω\)♡
お別れも2回体験と言うわけですね!
私も含め(+o+)未だ心の準備も出来ずにいるわが家からは尊敬のまなざし(*´з`)♪♪
頂いた言葉に背中を押されw
「あの~~~いつもと違うんですが・・・」作戦実行中です。
ありがとうございました!
by 甘党大王 (2020-07-18 08:17) 

甘党大王

>溺愛猫的女人さん
( *´艸`)♪ありがとうございます♡
トイプードルらしからぬ名前がお気に入りですw

by 甘党大王 (2020-07-18 08:19) 

甘党大王

>ぽちの輔さん
(^_^;)確かに、
そっち系の心配も年齢とともにワンコも有りますよね!
色々心配することが多くなるシニア時代。。。
我が家はワンコのシニア初体験なので色々勉強になります(/ω\)♡
by 甘党大王 (2020-07-18 08:21) 

甘党大王

>きぃさん
(/ω\)♡同じです・・・w
うちも、じんべえ君が初のワンコなので
些細な事でも大騒ぎ(^_^;)
でも、優しい獣医さんに恵まれ助けられています♡
私たちにとっても初のシニア生活
前途多難ですが皆で楽しみながら乗り越えようと思っています♪
by 甘党大王 (2020-07-18 08:24) 

甘党大王

>makkunさん
そうですよね~~~(*^▽^*)♪
この勘の良さがメッチャ心に響きます♡
どきゅ~~~ん(/ω\)♡♡
外での嫌な事や疲れも吹っ飛ぶ神パワーに感謝です!!
by 甘党大王 (2020-07-18 08:27)