SSブログ

ミミズは犬の香水?!☆雨上がりの路面は要注意 [今日のじんべえ]

5D4E1657-533A-414B-BA3F-55F0FAEAE8E9.jpeg



雨上がりのワンコの散歩は誘惑がイッパイ( ̄▽ ̄;)?!



じんべえ君が家族になって9年になりますが
・・・知らなかったのです。
(^_^;)ワンコのミミズ好き!!



ホラほら・・・じんべえ君
何やら熱心にクンクン・・・そしてこの後(;'∀')

925BB475-BC50-4895-90D5-8EC866CF61C8.jpeg


モノスゴイご機嫌で(*´▽`*)♡
カラダを公園の地べたに擦り付けているではありませんか!!




年々 視力の落ちる私は何が?何やら分からず
しゃがみ込んで、じんべえ君に近づくと
「( ̄▽ ̄;)! ぎょえ~~~~」


43524199-6FF7-4817-818C-2BE02D56E855.jpeg


かなり太めのミミズさんの半生が( ̄▽ ̄;)!



じんべえ君が興奮していたのは、このミミズ。。。
止めさせようとしてもなかなか離れず
止めるどころか・・・食べようと?するから


や・め・てーーーーーーー!


と小声で絞り出すように(^^;)じんべえ君に訴え
逃げるように散歩を切り上げ帰宅した甘党大王です。


6D237917-9B82-4812-A22E-A970AB47035D.jpeg


半べその(^^;)は帰宅を
ワンコ用の消毒じんべえ君
浴びせまくったのは許してね(/ω\)♡


そしてネットで検索すると・・・


なんとワンコは彼に限らず全ワンコが大好きなんですね♪
犬の香水( ̄▽ ̄;)と言う人もいたw

生や干からびたものではなく(^_^;)
半生好物だと( ̄▽ ̄;)。。。。。。



そして、今の季節の雨上がりのアスファルトの上は
遭遇率がメチャ高いとかw


ワンコによってはカラダに臭いを擦り付けるだけでなく
食べちゃう子も多く
中にはお腹を下したり、嘔吐する子もいて

最悪、食べたミミズで病気になり命を脅かす子も( ̄▽ ̄;)



知らなかった~~~(^_^;)
ワンコの飼い主としてマダマダ未熟な我が家反省!
そして、雨上がりの散歩はいつも以上に気を付けようと思いました。




じんべえ君・・・
その(;゚Д゚)お口でチューするのはご勘弁を(/ω\)♡






☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 

 


nice!(73)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 9

shiho

笑えます~!
じんべえくん、半生がお好きなのね~。
by shiho (2020-08-12 19:56) 

kinkin

ネコのマタタビと同じにように思えるけど、こっちは気持ち悪いよね^^;
by kinkin (2020-08-12 20:01) 

甘党大王

>shihoさん
(^^;)もうホント!
笑うしかなかったです~~~(^^ゞ
半生が一番臭う( ̄▽ ̄;)らしいのですw
by 甘党大王 (2020-08-12 23:17) 

甘党大王

>kinkinさん
そうかも(/ω\)そんな感じなのかな?!
ワンコの遺伝子が野生だった頃の名残だとかいう説も。。。
自分のカラダのニオイを消すために、臭いにおいを擦り付けるらしいです( ̄▽ ̄;) やめて欲しいけどw
じんべえ~~~君は我が家のおうちワンコなのだから安心して♡と
ひたすら無駄に祈ってしまいます(^_^;)
by 甘党大王 (2020-08-12 23:21) 

ぽちの輔

うちのワンちゃんは興味を示さなかった気がします。
庭でミミズをたくさん見てたからかもしれませんが^^;
by ぽちの輔 (2020-08-13 06:27) 

横 濱男

じんべえ君、この時はお魚になっちゃう??。(^0^)
by 横 濱男 (2020-08-13 14:38) 

甘党大王

>ぽちの輔さん
(*´▽`*)そう~~~なんですね!!
ワンコは全てミミズがお好きなんだと思っていましたw
生きているミミズにはさほどですが(^^;)
半生は(;゚Д゚)かなり多くのワンコの憧れの的?らしいですよ。
訓練で何とかなるなら?じんべえ君も無反応になって欲しいです♡
良いなぁ~~(/ω\)♡

by 甘党大王 (2020-08-13 16:40) 

甘党大王

>横 濱男さん
こんな大きな( ̄▽ ̄;)ミミズも餌になるんでしょうか。。。
なんとなく魚釣りのミミズは可愛い??イメージあるのだけどw
それって子供だったから?怖いもの知らずだったのかな~~。
大人になってから改めてミミズのドアップは衝撃的でした(/ω\)
ギョエ~~~(;゚Д゚)。。。
by 甘党大王 (2020-08-13 16:43) 

らしゅえいむ

初めて知りました (>_<)
こどものころ わんこ 飼っていましたが
気付きませんでした
by らしゅえいむ (2020-08-15 18:13)