SSブログ

ちょっとホッソリ!・・・私じゃ( ̄▽ ̄;)無くて、今年の秋刀魚w [ひとりごと]

85C484AA-036A-4AA3-BC5A-8D360E3FEABB.jpeg



初物~~~(*´▽`*)♪
私の大好きな(/ω\)♡今年の秋刀魚ホッソリw


決して・・・
安売りだったからではありませんよ(/ω\)

イヤ( ̄▽ ̄;)やっぱり特売だったからですねw


でも、このくらいが丁度よい脂の乗りで
美味しゅうございました( *´艸`)プップップ。



ちなみに秋刀魚を乗せている細長い皿は
伊万里鍋島焼 青山窯のものです!!
九州旅行で佐賀県へ行った時の戦利品でして
今、一番のお気に入り♡



でも、じんべえ君のお気に入りは皿よりも・・・

090D05AC-0999-483F-8A5E-C567A9A264BF.jpeg


ホッソリ目の(^^;)秋刀魚でした!



あれ??
ワンコって魚好きなんですか??


てっきりお肉好き派だと思っていたけど( *´艸`)♪

塩焼きしていなかったので
身をほぐして骨に気を付け少しづつ食べさせたら
大喜びの(*´▽`*)じんべえ君です!



秋の秋刀魚は人間もワンコも喜ぶ美味しさでした。


※ちなみに写真のじんべえ君はかなり昔の写真ですw
耳が長めに懐かしい1枚。
今は短めの耳のじんべえ君です。


☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(51)  コメント(12) 

nice! 51

コメント 12

kinkin

食いしん坊の じんべえ君、秋刀魚は美味しかったかな^^;
by kinkin (2020-10-15 04:17) 

mutumin

家のまりんはは肉も好きだけど、魚も果物もだいすきですよ!
by mutumin (2020-10-15 05:24) 

あおたけ

こんがり焼けた旬のサンマが美味しそう♪
伊万里焼のお皿もステキな柄で、
食の美味しさを引き立てていますね(・∀・)
by あおたけ (2020-10-15 07:23) 

kazu-kun2626

秋刀魚、美味しそう~
まだ今シ-ズン食べてません
by kazu-kun2626 (2020-10-15 08:16) 

溺愛猫的女人

美味しいものはじんべえくんもまっしぐらなんですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-15 11:30) 

ヤマカゼ

確かにスマートなサンマですね。お写真は、娘さん?
by ヤマカゼ (2020-10-15 12:40) 

甘党大王

>kinkinさん
かなり( *´艸`)お気に入りの様ですよw
アレから魚の焼けたニオイには敏感です(^_-)-☆
by 甘党大王 (2020-10-16 14:58) 

甘党大王

>mutuminさん
まりりんちゃん(*´▽`*)♪グルメなんですね~♡
美味しいものは全部好きw
by 甘党大王 (2020-10-16 15:19) 

甘党大王

>あおたけさん
(^^♪とっても美味しかったです♡
青山の焼き物はピンキリで窯元で見学していると何時間でも楽しめます。また九州旅行へ早く行きたいなぁ~。
九州は急行や新幹線など列車も豊富でナンチャッテ鉄道ファンにもなってしまいますw
by 甘党大王 (2020-10-16 15:24) 

甘党大王

>kazu-kun2626さん
そうなんですね。
私も未だ(^^ゞこの時の一回だけですw
これからもっと脂ののった大きいものも出てくるのかな?!
ぜひ今年の秋刀魚も楽しんでください♡
by 甘党大王 (2020-10-16 15:26) 

甘党大王

溺愛猫的女人さん
も~~~猪突猛進w
遠くの部屋にいてもなぜか美味しいもののニオイには目が無い食いしん坊の様です(*´▽`*)♪
by 甘党大王 (2020-10-16 15:28) 

甘党大王

>ヤマカゼさん
ハイ♪来月初孫を産んでくれる予定の次女です(*^^*)
じんべえ君とじゃれていた娘が・・・母になる日がくるとはw
時間の経過は早いです~~~♡
秋刀魚( *´艸`)細すぎですよねww
私もホッソリしたいです(/ω\)
by 甘党大王 (2020-10-16 15:33)