SSブログ

メッチャ筋肉痛だけど心も体もスッキリ~~~☆愛犬の為ならエンヤコリャw [家族]

54BB98C8-A714-4584-880E-E05AB6158F4E.jpeg


ちょっと不機嫌な愛犬じんべえ君


でもね~~~
君のために頑張ったホメテ~~~(*´▽`*)♡



というわけで週末はプチ大掃除でした!!


744442EC-BE46-42DC-8474-7E022EC8360F.jpeg20042E0C-FFE8-4A56-80D6-96169F437B5A.jpeg


シニア犬じんべえ君・・・

最近フローリングでコケちゃうことがあるので
前々からワンコ用のカーペット案が出ていたのだけど
ついつい後回しになってしまって(^^;)


これではイケナイと!

ネットでポチっと購入したタイルカーペット♡


正直( ̄▽ ̄;)色が思っていたよりも白っぽくて
ビックリしちゃったんですけど・・・
気を取り直してペタペタ1枚づつ張ってみました甘党大王です。


E83B2F0A-C775-4F3D-8B4A-645094ED84FC.jpeg


144枚(;'∀')一人で頑張りました!!


訳あって週末は夫君は大切な話が親族であり
唯一の頼りの末っ子は・・・デート(-_-;)


仕方なく(^^ゞ愛するじんべえ君の為ですもん♡頑張りました。

これって、作業中は疲れるけど
そんなには辛くないのよね♪


でも( ̄▽ ̄;)翌日・・・そして翌々日のカラダは
超~~~ハードな筋トレしたときのように
体中が筋肉痛~~~!!


じんべえ君にはメッチャ邪魔されながらの1日作業でしたが
親の気持ち子(ワンコ)知らず??

終始オレのテリトリーに何してるのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
不安そうでご機嫌斜めのじんべえ君でしたw



864CB61A-3ADF-4FF2-B2FE-1A82E9EB34D4.jpeg



ま~~~ついでにと思い・・・

以前、実家から引き取っておいた古い食器棚
リビングに運んでもらったり
来月から実家暮らしの長女次女のために家具の移動など
プチ大掃除も しちゃったのが嫌だったんでしょうねw


ちなみに、30年以上前の食器棚を
我が家では本棚として使おうと思っています♪


うちには既に食器棚有りますし
始めから両親の思い出いっぱいの家具を身近におこうと思っていたので
本棚が丁度よかったんです(*´▽`*)♡


※ちなみに実家の両親は健在ですw




今どきの人には笑われそうだけど・・・
三姉妹の子育てに使った絵本やら諸々を思い出として
思いっきり詰め込んでみましたw


ネットで何でも調べられる時代に
この山の様な書籍ってどうよ??と娘たちに思われそうだけど
私が生きているうちは捨てさせませんよ~~~♪♪



追記


じんべえ君の為のカーペット
未だ足りないので追加オーダーしました(^^ゞ
また筋肉痛になりそうかなw



☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 




nice!(61)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 12

kinkin

カーペット貼り、お疲れ様でした。
この作業やると変なところが筋肉痛になりませんでしたか^^;
by kinkin (2020-10-19 17:50) 

甘党大王

>全身(^^;)ですがw
一番は内転筋がビシバシ( ̄▽ ̄;)
by 甘党大王 (2020-10-19 20:30) 

エンジェル

素晴らしいo(^_^)oパチパチ
甘党大王さん、お疲れ様でした!!
じんべえ君良かったわね〜これで滑らずにお家の中で走り回れるね!!
うちはとりあえず部分的に絨毯やキルトカバーを敷いているのでいいかなと思ってますが、このタイルの方がワンコには優しいですね。
甘党大王さん、優しいわ〜
ご両親の使われていた食器棚を本箱に再利用!!素晴らしいv(o^-')
ご両親もお喜びだと思います(*^-^)
by エンジェル (2020-10-19 21:05) 

溺愛猫的女人

お疲れさまでした。甘党大王さまは愛犬家の鑑です!!!
by 溺愛猫的女人 (2020-10-19 22:15) 

mutumin

家も15歳のチワワまりんの足にはフローリング滑るので良くないのですが、まだやってませ~ん!
by mutumin (2020-10-19 22:34) 

サトちゃん

こんばんは、コメント頂きありがとうございました。
カーペット貼り作業、お疲れ様です。
しゃがんでの作業、腰に来ませんでしたか?
by サトちゃん (2020-10-19 23:45) 

ヤマカゼ

お疲れ様でした。角のやつカッターで切って合わせるのはほねが折れますね。
by ヤマカゼ (2020-10-20 12:38) 

甘党大王

>エンジェルさん
わぁ~~ありがとうございます(*´▽`*)♪
やっと重い腰を上げて良かったw
今日は追加でピンクバージョンも足してみました♡
慣れたもので?今日は落ち着いているじんべえ君でしたw
by 甘党大王 (2020-10-21 20:34) 

甘党大王

>溺愛猫的女人さん
(/ω\)♡お恥ずかしい~でもありがとうございます!
全然わんこの良い飼い主ではないんですけど
せめてできる事から♪
by 甘党大王 (2020-10-21 20:36) 

甘党大王

>mutuminさん
( *´艸`)すご~い♪逆に言うとまりんちゃんは足腰シッカリしているってことですよね?!
じんべえ君は毎月(^^;)トリミングの後にワンコ用の鍼灸をお願いしているほどダメダメな足腰なんです。。。
15歳(^_-)-☆本当に凄い!!
尊敬です♡
by 甘党大王 (2020-10-21 20:40) 

甘党大王

>サトちゃん
こちらこそ(*´▽`*)♪ありがとうございます。
カーペット貼りでは腰は意外に大丈夫でしたが
太ももとお尻が筋肉痛~~~ですw
by 甘党大王 (2020-10-21 20:42) 

甘党大王

>ヤマカゼさん
そうなんです!!
でも( *´艸`)今のところ・・・そういう場所はパスして
簡単なところだけ~~~貼っちゃえるのが、このタイルカーペットの良いところですw
by 甘党大王 (2020-10-21 20:44)