SSブログ

ビックリ!!2020年11月の成田国際空港第二ターミナル☆たった一人の旅立ち?! [家族]

EC153152-9F80-4285-A004-0166590ECFD9.jpeg


昨日(11月2日)お昼前後の成田国際空港
第二ターミナルJALの搭乗手続き中・・・なのだけど



なにか変じゃない?!



そ~~なんです(^^;)
娘婿殿以外だれもいません。。。


こんな成田空港みた事ない甘党大王です( ̄▽ ̄;)



4E9725C3-6F13-4CB0-A652-1C87C06DE6A6.jpeg


衝撃的ではありませんか?!


TVではGoToトラベルが始まり賑わいを戻したかに見える
羽田空港をよく見かけるようになりましたが




成田国際空港大変な事に成ったまま
まるで時間が止まってしまったようです( ̄▽ ̄;)!



8D111A78-E450-4CB1-8C76-32C02A8B1D66.jpeg


そんな異様ともいえる国際空港から
ほぼ半年ホテル暮らしで彷徨っていた長女夫婦。
その旦那様が一人で(^_^;)
海外の赴任先へと旅立っていきました!



実は旦那様の赴任先は未だ一般の外国人入国許可が出ていません。
彼は仕事としての特別許可枠で入国できることに。

だから嫁である私の娘は
入国許可が出るまで一人日本で暮らすことに( ̄▽ ̄;)

※もちろん、新婚だった彼らに家はないのでw
実家に戻ってきてもらい暫し居候生活・・・



そして、会社としての規定では
例え一般の入国許可が出たとしても

安全に生活できると会社が判断するまで
家族の許可は出ないとかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


長女夫婦には子供も未だいませんので
1人日本に残る長女を思うと可哀そうで心が痛みます。。。


世の中、GoToが不公平だとか
無限なんちゃら・・・とか賑わって?いますけど
もっと根本でコロナに人生を翻弄されている家族が
イッパイ居ることを忘れないで欲しいです。



コロナの薬が出来るまでは
一人一人のマナーと心がけだけが頼みの綱。。。


うっかり忘れて自分から危険に飛び込んだり
その無責任な行動で他の人たちを巻き込まない様に
誰もが自分にシッカリ言い聞かせましょうね♪♪


7C71ACCF-E96D-4F01-AD4C-1A2E79B87CA7.jpeg


我が家の企業戦士・・・頑張れ!

※ちなみに彼はJAL派w


 



コロナの薬が出来て世界で又
人々の往来が再会した時に、日本の航空会社は大丈夫なのかな?!
辛いときだろうけど
JALANAも持ちこたえて頑張って~~~♪♪



☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!美容&健康!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 14

溺愛猫的女人

コロナ禍が一日も早く終息することを祈っています。
本当に・・・。
by 溺愛猫的女人 (2020-11-03 23:03) 

shiho

コロナが落ち着くまでは、まだまだ時間が
かかりそうですが!
娘ちゃんご夫婦!頑張ってほしいな~。
単身赴任ですもんね!
成田は我が家から車で1時間くらいですが、
コロナで、こんな状態だったんですね。
by shiho (2020-11-04 05:50) 

kazu-kun2626

コロナ早く収束してほしいですね
by kazu-kun2626 (2020-11-04 07:21) 

旅爺さん

空港もコロナの影響は凄いですね。
若主人の渡航先は大丈夫でしょうから
仕事後は元気に帰国するでしょう。


by 旅爺さん (2020-11-04 10:05) 

エンジェル

お嬢さん、寂しいでしょうね・・・でも甘党大王さんと一緒に生活できるなら少しは気が紛れることでしょう。じんべえ君もいることだし(*^-^)
私も新婚当時2ヶ月ほどアニーパパが単身で渡米した事がありました。当時はメールもなく国際電話もめっちゃ高かったので声も簡単には聞けず不安でした。でも今はラインもあるし毎日でも話はできるでしょうから何とか頑張って欲しいです!!
早くコロナが収束する事を願っています。
by エンジェル (2020-11-04 12:31) 

ヤマカゼ

海外渡航がこんな状態でオリンピック大丈夫なのか不安ですね。

by ヤマカゼ (2020-11-04 17:53) 

ぼんぼちぼちぼち

成田空港、そこまで人がいないのでやすね、、、
そこまでとは、、、びっくり!!!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-04 21:36) 

甘党大王

>溺愛猫的女人さん
(/ω\)本当に!心から願っています。
by 甘党大王 (2020-11-05 00:20) 

甘党大王

>shihoさん
( *´艸`)ありがとうございます。
お近くなんですね?!
空港の中の店も閉まっているのでお別れの食事は途中のドライブインで済ませたと言っていました( ̄▽ ̄;)
by 甘党大王 (2020-11-05 00:26) 

甘党大王

>kazu-kun2626さん
本当ですね(^_^;)
安心して飛行機の旅ができるのはイツになるのかな~??
by 甘党大王 (2020-11-05 00:27) 

甘党大王

>旅爺さん
これ程になるとは想像できませんでしたものね。。。
とにかくケガや病気にならない事を願います(^^♪
by 甘党大王 (2020-11-05 00:29) 

甘党大王

>エンジェルさん
(*^^*)確かに昔に比べれば全然寂しくないハズ。。。
リアルに無料のTV電話的なアプリもあるし
そういう点では恵まれていますよね~~~(*´▽`*)♪
そして、私は久しぶりに揃う三姉妹でワクワクしちゃっていますw
by 甘党大王 (2020-11-05 00:31) 

甘党大王

>ヤマカゼさん
(*ノωノ)!!確かに・・・いくら夏だとは言え
心配ですよね~~~。
それまでにワクチンとか?薬ってできるんでしょうかね?!
by 甘党大王 (2020-11-05 00:33) 

甘党大王

>ぼんぼちぼちぼちさん
( ̄▽ ̄;)まさかの現状に・・・口がアングリ(;'∀')です。
賑わい始めている羽田ばかりニュースに流れるから
私もここまでひどいとは思いませんでしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
by 甘党大王 (2020-11-05 00:35)