SSブログ

プリン好きも悶絶する「キセキのたまご」【北海道】あべ養鶏場えっぐぷりん☆今だと1周年記念の期間限定味もゲットできるよ♪ [お薦め]

60F741BC-B4A8-49E0-858D-36893F76A961.jpeg



我が家の旦那様・・・
幼少時代に「プリン坊や」( *´艸`)って呼ばれるほど
プリンが大好きなお坊ちゃまでしたw

スイーツ全般LOVE♡の甘党大王
ぷりん♪という響きは特別かも(/ω\)♡

子供の時の優しい思い出…母の味?!


結構~~~ぷりん好き夫婦としては
多くのプリンを食べ歩きましたが
最近の大ヒット「ぷりん」はコチラ(*´▽`*)

あべ養鶏場のえっぐぷりん♪


E02A6E03-E398-4103-9CF1-33DA8E8C6ED6.jpeg


創業 昭和39年 北海道下川町
株式会社 あべ養鶏場
キセキのたまご
で作られた

めっちゃ美味しいスイーツです(*´▽`*)♪



寒暖差が60℃ある北海道下川町
日本最北端の養鶏場の
キセキのたまご!!


FB869F18-5DC2-4179-AE2E-7D20AB51A37C.jpeg


たまごやさん本気(/ω\)♡は旨い


70E9A7F0-47B9-4F09-BE24-9EC33206F204.jpeg


あべ養鶏場の えっぐぷりん♪


0A2AAB1C-8A4D-4787-A370-72E0EDD4B661.jpeg


下川六〇酵素卵をタップリ使った
素朴でありながら濃厚でウマ~~~い瓶詰ぷりん♪
別付けのカラメルソースをかけて頂きます。
とろける様な やわらかさでもあるのだけど
昔のカスタードプリンの様な味もする(/ω\)♡
シンプルなんだけど奥深い美味しさが後を引きます!



【3つのこだわり】

①たまごの風味を感じてもらいたいので
自社養鶏場で採れた新鮮なたまごを使用。

②北海道の味を堪能してもらいたいので
素材全てが道内産。
③安心安全に食べて欲しいので全て手作り!


AAFCCA03-A42A-4A70-A09E-CCF40344D57E.jpeg



オンラインショップ1周年記念と言うことで
今なら期間限定の味も楽しめました( *´艸`)♡



かぼちゃぷりん
定番あべ養鶏場のえっぐぷりんをベースに
2層に分かれてホックリしたカボチャ本来の味を生かしながら
美味しい新メニューです。


DE57EB89-67E2-402E-9F0F-05C08EAEB2DC.jpeg



北海道チーズぷりん
生クリームチーズそのものの様な濃くと旨味。
でも(^^♪やっぱりプリンなんですよね~。

94484731-4047-4800-AAD1-4F0CFB5C1F47.jpeg



白い珈琲ぷりん
ほんのり珈琲味のまろやかえっぐぷりん

2508367F-ABB8-46B6-BAA0-009A40E896CB.jpeg



幾つ食べても(^^ゞ飽きのこないプリンですが
実は、あべ養鶏場の美味しいものって
プリンだけじゃないんです!




下川六〇燻製卵

206BFA2D-C462-42F2-9385-012A0318D652.jpeg


こだわりの燻製卵は・・・
下川六〇酵素卵を使い
下川町自慢の五味温泉の温泉水で茹で
下川町のウッドチップ燻すという
下川町の良いところを思いっきり詰め込んだ燻製卵だとか。



黄身が半熟でトロっと柔らかく
「何個でも食べられる~~~♪♪」と
オカワリを所望したのは我が家のですw


B188F33A-B71F-4863-831D-B6C37A861C12.jpeg




あべ養鶏場の全てのコダワリ商品は
下川六〇酵素卵から生まれています(*´▽`*)♡


FB869F18-5DC2-4179-AE2E-7D20AB51A37C.jpeg


酵素乳酸菌飼料に配合した安心・安全なたまごです♪

割って見て「アレっ?」と思ったのは
私の知っている今までのどのたまごよりも
黄身の色が白っぽい事( ̄▽ ̄;)。。。


あれ?卵の黄身って色が濃い方が良いんじゃなかった??


そんな私の疑問に真っ向から異論を唱え
説明してくれたのが、あべ養鶏場のHP☆


ハッキリと「レモンイエローが特徴的な」と書いてあり
その理由を読んでチョット驚いたと同時に納得(/ω\)♡


黄身の濃さ≠黄身の色(黄身が赤っぽい)



黄身の色は飼料の色によって簡単に変えることが出来るが
色によっての栄養価の違いはない!と言い切りw
安心安全で美味しいたまごを提供するのに色は関係ない。
濃厚で美味しい下川六〇酵素卵に誇りを持っているので
余計な小細工をせずに(^_-)-☆提供したい!と真っ直ぐな思いに
なんだか飾らない本物を見つけたような気がしました。


E29AF578-8195-4FE4-95AF-7979107E6C82.jpeg


鶏を育てる飼料をほとんど北海道産にコダワルという
徹底的な北海道へのコダワリ・・・愛?
あべ養鶏場のえっぐぷりんに感じた「素朴な味」の原点を
見つけたように思いました(*´▽`*)♪


E7BB13F5-B51B-4368-B74A-F273618D3236.jpeg


今だとオンライン限定
1周年記念の期間限定セットがあり
初めての人にも購入しやすそうですよ。



たまごやさんの本気を食べてみたい人は

公式HPコチラ↓から
https://abe-youkei.shop-pro.jp/






☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!美容&健康!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(41)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 8

あおたけ

一枚目のお写真…
“ぷぷぷぷぷぷ”って並んだ、
パッケージが可愛いですね(*´▽`*)
こだわり卵をつかったプリン、
滑らかで美味しそう~♪
by あおたけ (2020-11-05 06:52) 

shiho

私も小さい頃から、プリンが好きでした!
by shiho (2020-11-05 08:48) 

溺愛猫的女人

ぷの字が躍ってますね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-05 12:35) 

ヤマカゼ

去年は知床、羅臼方面に1週間いたのですがジャガバター売っても素通りしてしまい後で後悔しています。来年は外さないようにオホーツク丼とじゃがいもとキセキのタマゴのスイーツですね?現地でたべられるのでしょうか?
by ヤマカゼ (2020-11-05 19:06) 

甘党大王

>あおたけさん
硬さはトロケルとカスタードの中間?!
(*´▽`*)♡とっても美味しかったですw
ホントwぷっぷっぷ・・・可愛いですよね♪♪
一発で心奪われましたw
by 甘党大王 (2020-11-06 23:09) 

甘党大王

>shihoさん
今の子供は贅沢がイッパイ溢れているかもしれませんが(^^;)
私が子供のころは、
超~~~御馳走でテンション上がるデザートでしたw
プリン仲間(*´▽`*)♡嬉しいです~~~♪
by 甘党大王 (2020-11-06 23:11) 

甘党大王

>溺愛猫的女人さん
食べたら・・・(^_-)-☆心も踊っちゃいますよw
by 甘党大王 (2020-11-06 23:12) 

甘党大王

>ヤマカゼさん
北海道の美味しいもの巡りw良いですよね~~~(/ω\)♡
プリンは現地でも買えますよ!!
札幌のお土産屋さん?だったかな・・・Gotoのクーポンで購入したというお友達がいたような記憶が(^^ゞ
なんだか今の北海道、またコロナが猛威を振るいだしましたが
酷くならずに収まって欲しいですね。
by 甘党大王 (2020-11-06 23:16)