SSブログ

2020東京オリンピック&パラリンピックの記念硬貨 [ひとりごと]



9B17B953-EB44-4E29-90E7-AC7E887605DA.jpeg


東洋の魔女(/ω\)♡・・・なんて言葉を知っていたら
年齢がバレますねw



と言うことで、今のところ幻となっていますが(^^;)
2020年東京オリンピック&パラリンピック
記念硬貨が我が家へ♪



次女の出産間近でウッカリしていましたが
末っ子三女が自腹でw
我が家にもオリンピックの風を運んできていました(^^ゞ


45956BFA-1B4F-4509-99A7-3E645EC26D91.jpeg


この違いしっていましたか??


180D28D0-C640-431A-85B8-EA9AFBAE571A.jpeg


どちらのギザギザがオリンピックか??


6136C7CC-3B4C-4A37-87D1-BB396CCDC81A.jpeg


微妙に違うんですよ(*´▽`*)



nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

旅爺さん

何時交換できたのか知りませんでした。
初めて見ましたよ、ギザギザの違いもあるんですね。
by 旅爺さん (2020-11-12 17:06) 

newton

2020年東京オリンピック&パラリンピックの記念硬貨、こういうデザインなんですね。もっと種類が多いようですが・・・。我が家にはもちろんありませんが、1964年の100円硬貨はあったように思います。そんな歳ですね(笑)。

by newton (2020-11-12 17:08) 

kinkin

確か1964年の記念100円硬貨が家の何処かにあったような・・・
今は500円硬貨なんですよね^^;
by kinkin (2020-11-12 19:12) 

ヤマカゼ

昭和50年のokinawa-expo75の記念100円硬貨がなぜか手元にあります。当時は裕福ではなかったので当然沖縄博覧会なんていってません。
by ヤマカゼ (2020-11-12 21:05) 

溺愛猫的女人

キレイですね。東洋の魔女、知ってますよ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-12 22:58) 

トモミ

東洋の魔女…モチロン知ってますがそれが何か(大爆笑)?

by トモミ (2020-11-13 14:16) 

甘党大王

> 旅爺さん
私もウッカリしていましたら・・・
金融関係の三女がチャッカリw
母喜びそうな(/ω\)♡とバレたようです♪♪
by 甘党大王 (2020-11-14 17:16) 

甘党大王

>newtonさん
そうそう(*´▽`*)♪
私は知りませんでしたけどw
第一次~今のところ??第四次発行完了のようで
全部違いんですよね??
勉強不足で(^^;)すみません。。。
1964東京オリンピックはバブちゃんでした私(/ω\)♡
by 甘党大王 (2020-11-14 17:19) 

甘党大王

>kinkinさん
みなさん前回のお持ちなんですね!
私は持っていないんだけど・・・親が持っているのかな??
見てみたい~~~♪
そして、勉強不足で私も良く知りませんが(^^;)
500円硬貨だけじゃないと思いますよ~。
by 甘党大王 (2020-11-14 17:21) 

甘党大王

>ヤマカゼさん
それは貴重ですね!!
私は全くその手のものは持っていないのですが
三女は気になるようで(^^ゞこれから我が家もコレクターの仲間入り?
by 甘党大王 (2020-11-14 17:24) 

甘党大王

>溺愛猫的女人さん
(*´▽`*)♪皆様ご同輩でw
とっても嬉しいです!!
by 甘党大王 (2020-11-14 17:29) 

甘党大王

>トモミさん
これからブログコメント前の合言葉にしようかな(/ω\)♡
「東洋の魔女」(^_-)-☆
これを知っている世代は元気満点です!!
コロナなんかに負けないぞ~~~
by 甘党大王 (2020-11-14 17:32)