SSブログ

招待制SNSアプリClubhouse(クラブハウス)やってみてドキドキ [ひとりごと]

1DDE8018-2BE7-4451-9A49-1528D149B99E.jpeg


朝のワイドショーでも紹介された

正に今!話題の【clubhouse】(^ー^)!

実は始めている甘党大王です♡



簡単に言えば…声のSNS。



今はiPhone対応のアプリのみ(๑˃̵ᴗ˂̵)

Androidの方は、もう少しお待ち下さい。


そしてキモは、招待制。

しかも基本1人につき2名の招待枠しかないと言う事。

つまり、アプリを使いたくても

その狭き門をクリアしないと始められないのです( ̄▽ ̄;)


アメリカ発、日本で使えるようになって未だ1週間チョット。

アプリは無料ダウンロードできますが

先ずは紹介者を探すのが一苦労かもしれませんね。

先週あたりではメルカリで招待枠一名あたり10,000円で出ていたとか( ̄▽ ̄)


でも、時間が経てば鼠算的に増えるのですから(≧∀≦)

焦らすタイミングを待つのがベスト!


実は1人2名の招待枠が利用者の貢献度?により

その後、再交付されるのですが

その明確なアリゴリズムは不明。


またバグ?により

招待からなくても入れる方法も最近はネットで紹介されていますが

どうなんでしょうね(・・;)?


なにせ、日本上陸まだ数日ですから

ダウンロードから開始までの設定は英語( ̄∀ ̄)

なんとなく分かるけど…詳細は理解できない方がほとんどw


スタートダッシュはメディアの方々が多く

その全ての人が手探りで

先週までは(o^^o)なんとも面白いやりとりを拝聴できました。


リアルタイムでフォローした人の井戸端会議を聞く事ができる

又は、参加するチャンスが与えられる

なんとも魅力的なアプリです!


ただ、録音は禁止…など、幾つかの禁止事項があり

それを違反すると自分だけに限らず

自分を紹介してくれた人も連帯責任でアプリから追放されます( ̄▽ ̄;)


言い訳無用( ̄▽ ̄)バッサリ!らしいですよ。



使い方の詳細は別記事で(≧∀≦)





☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 5

kinkin

clubhouseもう始めたの・・・・早~~い。
自分はまだ先かな^^;
by kinkin (2021-02-07 05:02) 

横 濱男

clubhouse新しいものの飛びつきましたね。。
ビジネスサテライトで紹介がありました。。

by 横 濱男 (2021-02-07 10:53) 

甘党大王

>kinkinさん
メディア関係のお友達の紹介で始めています♪
日本のSNSの最先端を走る方々も未だclubhouseの日本の在り方について模索中な感じがリアルの声として聴けるのがワクワクします♡
by 甘党大王 (2021-02-08 20:23) 

甘党大王

>横 濱男さん
日本のSNS最先端を行く人たちがリアルにclubhouseの日本的な在り方を模索中で日々考えを巡らせている姿が刺激になります!
なにせ入りが英語のアプリなので…そのにニュアンスをどう受け止めるかで使い側の心構えや方針が左右されるため皆さんのこれからのclubhouseの使い道?についての真剣なやり取りが魅力的です。
これは最初に使い始めないと味わえない空気ですよ。
既に、始めの1週間と今週ではclubhouseの空気が全然違うことに気づきます(^^ゞ
by 甘党大王 (2021-02-08 20:31) 

トモミ

早いですねぇ(笑)!
興味はアリますが、きっと、手を出さ(せ?)ないんだろうなぁ~!!

by トモミ (2021-02-09 09:12)