SSブログ

お花見2021☆井の頭公園 [吉祥寺]

A51E620E-65F3-49BC-B96F-9A28C1E1FA5D.jpeg


コロナ禍とは言え・・・
お花見事情が気になる甘党大王です(/ω\)♡


じんべえ君と一緒に散歩コースの確認へw




※ちなみに1枚目の写真はこの周辺で毎年一番早い桜。
既に数日前の強風で花吹雪を体験いたしました~♪♪



さて他はどうかな??



先ず気づくのは、駅から井の頭公園へ流れる人の数。
「アレ~??」
「今日って平日ですよね?!」と
思わず自問自答したくなる和やかな人の波w



…とはいえ
例年のようなゴチャゴチャとしたワサワサ感は無く
みなさんマスクして
公園はビニールシート禁止ですし
事前に公園内のベンチはオレンジネットが張り巡らされ
使用禁止状態になっています(^^;)


5811719D-B780-4B42-98C4-5C01C7A9B46E.jpeg


ゆっくり散歩がてらカメラ片手に桜を愛でる姿
地域住人的にも決して嫌なものではなく
微笑ましい光景と言ったところでしょうか♡



赤ちゃん連れのママたち
お散歩中のワンコたち
晴れ着姿の卒業式後かな?と思える男女
記念撮影風景など
のんびりと時間が過ぎていく感じは気持ちの良いものです。




一昨日の強風で自宅から一番近くの桜は
既に散り始めていましたが( ̄▽ ̄;)
井の頭公園桜たち週末まで楽しめるかもですね♪


76EA585C-A636-4005-BA16-1971493BBF28.jpeg


ちなみに本日は曇り空(・・;)

明日、明後日は天気回復とのことですが
日曜日のお天気は怪しいようなので
土曜日が最後の見ごろになるかもしれませんね。。。



コロナ禍で困ったことが多い中
今年の花見(井の頭公園)は
例年よりも喜ばしい状態と言ったら(^^ゞ
宴会好きの方に怒られちゃうのかな。。。



アルコール臭や目を覆いたくなる朝の宴の名残。
それらにウンザリすることなく(^^;)
気持ちよくお散歩できる快適な春です~♪♪


2955FD86-22DA-4026-BDC6-AD42B5A5F6BA.jpeg


2021年4月11日までは
井の頭公園内のベンチなど立ち入り制限場所ありますので
お気を付けくださいませ~♪♪



 

☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 2

溺愛猫的女人

井の頭公園は毎年、お花見に行っていたのですが今年は我慢します。
来年は普通に楽しめるといいな。
by 溺愛猫的女人 (2021-03-27 00:14) 

甘党大王

>溺愛猫的女人さん
アラ~~~(^^;)それは残念ですね。
確かに花を愛でながらの飲食を伴うお花見は
自粛した方が良いかな?と思う状況ですもんね。
こんな時は、ご近所の桜を散歩がてら探すのも良いかも♡
ホント!来年こそは・・・ですね♪♪
by 甘党大王 (2021-03-27 08:02)