SSブログ

井の頭公園のソメイヨシノが終わる頃、庭の八重桜が八分咲き☆そして端午の節句の準備かな [家族]

FBDEB4B5-50B7-4CD2-B048-E6D64F182FA7.jpeg


ハラりハラりソメイヨシノが吹雪く頃
コロナ禍ではありますが
昨年のパニック状態とは違い
良い意味でコロナとの共存が少し分かってきた私たち。
入社式や入学式も
元通りとはいきませんが
それなりに笑顔で行われたところが多かったようですね♪
街で、すれ違うピカピカの1年生たちに
ホッと(/ω\)♡
もらい笑みを浮かべてしまう甘党大王です。


そして我が家の庭では八重桜八分咲きを迎えました。



AF53386F-6D2F-4B95-AB0F-0F38F87B11D9.jpeg


マダマダ引き篭もりがちな生活のコロナ禍ですが


庭で咲く、モッコウバラの淡いクリーム色と
八重桜が季節の移り変わりを知らせてくれます。。。




・・・って本当は(^^;)言いたいところだけど




実は、とっくに?!
花粉症の症状で( ̄▽ ̄;)?春の訪れと
そろそろ初夏の近づきに気づいている甘党大王ですw


 

カッコ悪~~~い(/ω\)




そして、ジタバタしているうちに端午の節句!
今年はカイ君の初節句(*´▽`*)♪♪
メッチャ気合い入れていたはずが・・・



娘夫婦から一言。
「大きいの無理だから!」
「飾るとこないし、出し入れ大変」だと。



え~~~?!



そうは言っても京都の旦那さんの御実家
恥ずかしくないような贈り物をせねば!!と
モヤモヤな東京のBABAなのです(*ノωノ)



※ちなみに、下の写真は娘の旦那様の幼少時。


それなりにデカいです(;^_^A アセアセ・・・

娘夫婦の希望通りマンションサイズで良いのか?
それとも…と悩む甘党大王ですが
気付けば「ヤバッ!」こんなに日程が迫ってきていました。


今日明日には購入&飾らないと。。。
なのです(◎_◎;)


さてさて・・・どうなる事やら。


61B87095-6861-4A53-AD0F-55F850BA517F.jpeg





☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 



nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 4

(。・_・。)2k

八重桜も良いけど木香薔薇も可愛いですね
孫のために奮発しちゃいましょう
京都に負けてはいけません ドデカイのいっちゃいましょう

by (。・_・。)2k (2021-04-09 15:02) 

溺愛猫的女人

あー分かります。友人も雛人形の段飾りを送られてマンションの一室が1ヶ月使えなかったとため息付いてました。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-09 23:43) 

甘党大王

>(。・_・。)2kさん
buhahahaha( *´艸`)!
張り合う気持ちは微塵も無いのですよw
娘たち夫婦の肩身が狭い思いをさせないにはどちらが良いのか?
そこ悩んでいるんでww
by 甘党大王 (2021-04-10 15:23) 

甘党大王

>溺愛猫的女人さん
やっぱり、今の時代は娘夫婦の気持ちを優先にするのが
一番なのでしょうね(/ω\)♡
ま~~~本人たちが選んだ…と言えば良いのかな??
出し入れも面倒だし、昔風の大きなものは喜ばれませんよね(^^ゞ
by 甘党大王 (2021-04-10 15:25)