SSブログ

『be my flora』で腸活絶好調☆発酵食品との食べ合わせで掛け算法則&ファスティングもOK!! [コスメ・アンチエイジング・健康]

CB4C32D3-CD66-4603-AF28-8299AB7023BD.jpeg



be my flora ご存知ですか?!



マクロビ理論に基づき
厳選された80種類のブラジルの野生および有機の
野草、野菜、果物、穀類などを
発酵・熟成させた濃厚熟成ペーストで

私の善玉菌を増やしてくれる
8年熟成酵素なのです(*´▽`*)♡




※以前のbe my flora ご紹介↓記事を参考にどうぞ。
その1

その2


34608D85-14F8-4FA9-A289-32BA9BDED346.jpeg


昨年12月に誕生した酵素ペーストbe my flora


 

zoomセミナーに参加する機会をいただき
すっかりファンになってしまった甘党大王です( *´艸`)♪

使い始めの記事はコチラその1


腸内に有る自分の善玉菌を増やして
腸内環境を若返らせてくれる8年熟成酵素!魅力ですよね。



23D35E11-85EA-422F-A6D1-3DD7FB12BDAF.jpeg



飲み始めて2か月の記事はコチラその2



DFCAEE0C-553D-42D2-AFE8-CF1BD9803BC3.jpeg


そして今3か月が過ぎようとしています。。。



プレ更年期?と思われる諸症状や
コロナ禍での不規則かつ引き篭もりがちな生活の中でも
若い人よりは多少遅いかもしれませんが
be my floraを飲み続けて・・・
シッカリと変わって行く自分を自覚できる今日この頃です♡



48470C01-79BB-4179-8078-11B0F21EF2FE.jpeg


そんな中で最近のマイブームと言えば
自分にとってbe my floraと相性の良い発酵食品探し(^_-)-☆
と言ったところでしょうか?!



ちなみに発酵食品との組み合わせが良い事は
既にエビデンスでハッキリしています。

そこで私の好きな食べ物の中で
私の善玉菌が喜ぶ組み合わせ(*´▽`*)
つまり、掛け算の法則を見つけているところです♪



FAF53DD0-4FE9-4C4D-9980-D05159A3DACC.jpeg


1日1食は欠かせない納豆との組み合わせはバッチリ!
更にキムチなんて加わると最強の様ですw



そして次によく食べるのがヨーグルト味噌汁ですが
どちらとの相性も悪くない感じでした。



7DDF9B83-C11A-449B-AB7C-B03CE80DB156.jpeg


ちなみに、味噌の使い方は・・・

購入した味噌のパックに先ずは
be my floraを1袋をまぜてしまいますw


これで食事の時に1袋とれば
なんとなくパワーアップして体に取り入れられるかな?
と思うのは気分だけでは無いようです(/ω\)♡
プップップ。。。


9745167D-AAB8-413C-98EA-A3E4D91D44CB.jpeg


野菜スティックを食べる時にも
既に混ぜてある味噌だから
このまま付けるダケでも善玉菌が増えると良いなぁ~♪



こんな風に気軽に
でも確実に腸内環境を整えていたら
ド根性の万年便秘も
正直…思ったよりも時間はかかりましたが(^^ゞ
3か月たった今は雪解け模様ですw


当然(^^♪お肌の調子も良くって
マスク荒れ?も何処へやら。。。



89A81559-9046-498D-92C0-978060D01DB6.jpeg


コロナ太りで困っていた人生Maxの体重
ゆる~~~りと下がり始めました( *´艸`)♡



 

※年齢と共に確実に減少の一途をたどる体内の酵素。
そして腸内環境の乱れから悪玉菌が多くなってしまっていた私には
若い人が変化を感じるタイミングよりも多くの時間が必要でした。
それでも2か月の半ばごろから少しづつ変わって行く自分がいて
続けて良かった~~~(*´▽`*)♪と正直ホッとしましたw







と言うことで、気をよくしていたら
なんとbe my flora
ファスティングが出来ると言うじゃありませんか!!

もちろん、早速始めてみましたw



8E9CBAD6-80DB-4D3F-8B24-8CA2E93FA836.jpeg


味の面でも、腹持ちの面でも
だんぜん炭酸水で割る事をお勧めします!


日ごろから食いしん坊の甘党大王ですが
冗談抜きで空腹感をほとんど感じず続行できました。


B59F67FA-7C47-4F84-86F2-9FB4EAE5F756.jpeg


「準備食デー」「ファスティングデー」「回復食デー」の
3日間を使って行うのが1日ファスティング。


デトックス効果で
体の中がピカピカに若返り、内蔵機能が回復します


C00836B8-A5D1-4050-A635-34188203480A.jpeg


胃腸負担をやわらげることで
消化・排泄のリズムが安定し代謝力が上がり
免疫力も高まるそうです(*´▽`*)♡



DFC0465D-210D-4920-94D6-F8BDFEB5AA3A.jpeg


☆1日ファスティング☆

例えばこんな風な3日間を過ごしてみませんか?!



《準備食Day》
起き抜けに御白湯1杯と❝be my flora❞1~3包。

3食食べてOK!!

ただし、油を控えた野菜中心の消化の良い食事であること。
野菜たっぷりみそ汁など♪



《ファスティングDay》

起き抜けの御白湯1杯。続いて❝be my flora❞の麹水割り
が1番のお勧めの様ですが( ̄▽ ̄;)
私にはチョット準備が出来なかったので・・・
炭酸水で割って
1日に3~5包をこまめに分けて飲んでみました。
もし炭酸の用意も難しい場合は
常温のミネラルウォーターでも問題ないそうです!
その時のポイントは常温ね(^_-)-☆


※理想は、自分用に準備したドリンクだけで過ごすのですが
どうしても我慢できない時には無理せずに
発酵食品である味噌や
酵素が豊富なリンゴの擦りおろし半分は取る事も可。



《回復食Day》

起き抜けに御白湯1杯と❝be my flora❞1~3包。
そして食事は胃に優しい流動食からユックリ始めるのがポイント。

よく噛んで少しづつ、いつのも食事に戻してゆきます。

※油断は禁物!!
実は、この3日間の内
1番大切なのは、この回復期の過ごし方なのです。
…と言う私もウッカリ失敗した張本人ですがw


ファスティングをした胃腸はとても吸収率が高まっていて
このタイミングで
ジャンクフードや添加物タップリの物を食べてしまうと
前日までの努力が水の泡…どころか( ̄▽ ̄;)
逆効果となってしまうというわけです。。。


皆さま(^_^;)ファスティング日よりも
この回復期の心の油断にお気を付けくださいませ!!





※ほかにも細かい注意事項や食事の参考例など
公式HP参考にしてみてくださいね♪





3721FCD4-4538-45B3-B6AB-4B147C4655E3.jpeg



be my floraを飲み始め
私の変化は・・・先ずは便通がスムーズになりました。
つづいて胃の万年膨張感が減るのと比例して
お肌の調子が良くなりました。


ちょっと嬉しいな( *´艸`)♡と思っているうちに
体重が緩やかに減り始め(普通に1~2Kgほどw)

ここでグッと落としたい欲が出てきて
プチ・ファスティングに挑戦しました!

(また1Kgほど・・・スルッと♡)




年齢的に過激なダイエットは
老化を更に加速させそうな予感なので( ̄▽ ̄;)

絶対に避けたいと考えている私には
このbe my floraを飲みながら
時々ファスティングを入れて
ゆる~~~くノンビリがあっているようですw





正直、
思っていたよりも体の変化に気づくのは時間がかかりました。

一緒に始めた若いお友達・・・
イヤ?年齢ではなく腸内環境の差でしょうか??

明らかに私は遅めの変化の始まり(^^;)
でも諦めずに3か月ごろからは、上記のような変化に気づき
今では毎日の日課であり、
これから生涯の日課にしようと考えています!

ただ、酵素の効果には個人差が絶対にあると思うので
楽しく、美味しく気楽にスタートして
先ずは続けてみることをお勧めします(^_-)-☆





❝奇跡の酵素❞ be my flora 
私はこれからも続けていきます(*´▽`*)♪♪


※実は後4kgは落としたいんですよねw


6F9FC3AE-F2F9-4144-B2D3-05C03D45353C.jpeg


ちなみに、ご興味のある方には
こんなキャンペーンも、ご活用くださいませ。


公式サイトで会員登録の上、クチコミを投稿すると
1000pointプレゼントキャンペーンを実施中(4/30迄)
(今後の商品購入の際、1ポイント1円で利用できます)



さらに今だと・・・
読者クーポン 10BLG2101」
10%割引が使えるので(^_-)-☆お得です!




(*´▽`*)♡私もモチロン
この機会にチョットまとめて購入済みw
続けるにはヤッパリ少しでも、お得が嬉しいです♪♪





☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 



nice!(56)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 0