SSブログ

諦めていた1年前のチョコレートじみ消えました☆衣料用染み抜き剤「スポッとる」 [お薦め]

A594AC58-F9E2-41D1-9CDE-8E80F4524951.jpeg


食いしん坊な甘党大王家(^^ゞ
必然的に食べこぼしジミは日常茶飯事w
基本、速攻で手洗い&染み抜き作業はオテノモノ…と
言いたいところですが( ̄▽ ̄;)

時として三姉妹の超~~~難題に頭の痛い
みんなの( *´艸`)お母さん?!甘党大王ですw


そんな私史上最高&最強の衣料用染み抜き剤
スポッとる
ご存知ない方…この情報は貴重ですぞ(^^♪



D96F8A17-7229-47BD-9E5D-C7963889C865.jpeg



「知ってる~~~!」
「私も使ってる~~~♪」

なんて声が聞こえてきそうですがw
それもそのはず
Amazonでも楽天でも、その他ネットだけに止まらず

ご近所のドラッグストアでも根強い人気。
キレイ好きさんや子育て世代さんに大ファンの多い
衣料用染み抜き剤「スポっとるなのです。


3A43587A-E734-46AF-AF2A-CD283F0FEC35.jpeg


クリーニング屋さんが15年かけて開発した
知る人ぞ知る(^_-)-☆超~~~優れもの!!


洗っただけでは落ちないシミ、
漂白剤でも落ちないシミにスポっとる少量を塗るだけで
大切な衣類を痛めずシミを酵素分解してくれます。


C8FF70B4-361F-4F7A-BA64-43ADB73B47EF.jpeg


単純な(^^;)カレーやミートソースのシミなら
何度洗っても落ちなかったランチョンマットも…




こんな風に、ほぼ1度~2度の繰り返しで綺麗に♡

CCF31FAF-CCBE-4A08-99AB-D5484203B6D6.jpeg


基本の染み抜きの手順
先ず洗濯機に入れて洗濯します。
(※デリケート衣類は手洗い)

既に洗濯して乾いているものは水に浸し脱水するか
霧吹き等で湿らせてからスポットるを使います!


塗布1回目は必ず対象物が濡れていることが約束。

乾かさずに濡れている状態でシミの部分に塗布します。
この時の使用量の目安は…
10mlで24回使用(1cm四方のシミの場合)

つまり( *´艸`)とても少量でOK!!と言うことかな。


さて、意外に強敵と思われるカレーやケチャップのシミは
サクッと簡単に綺麗に成りましたが




1年前のチョコレートのシミ

こちらの( ̄▽ ̄;)娘お気に入りの刺繡入りの白Tシャツ
なんと1年以上前にチョコレートをこぼし
洗っても洗っても落ちず・・・泣く泣く
箪笥の奥底で眠っていたものらしいのですw


EC7A3382-6843-4715-9619-1AFCFB5BDA44.jpeg


先ず1回目のスポっとる

この後、直射日光に当たらない場所で部屋干し
8時間以上放置します。


う~~~ん(^^;)さすがに
1年以上前の頑固なシミとなると
そう簡単におちてはくれません。。。


 

生地が自然乾燥で完全に乾いているシミの部分だけに
2回目の塗布&部屋干し
今回は6時間以上放置


387D3404-3C38-4363-890C-5931F948D2CA.jpeg


未だ落ちません。。。
やはり1年も経ってしまうと無理なのかな??
と諦めかけながらも2回目、3回目
自然乾燥したシミの部分にだけスポっとる塗布します。


塗布下部分が輪ジミに成っていますが( ̄▽ ̄;)
心を鬼にして気にしない~~~。
実は後の工程でスッカリ除去されるのでご心配なくw


F8090C10-54E6-4508-B40F-21D79AB9A4B3.jpeg


あれ?今度はなんとなく薄くなっているので
塗布した部分を流水でよくすすぐと・・・(^_-)-☆


なんと消えていませんか??


もし、もう少し気になる方は
再び1回目の塗布作業から繰り返します。

私の場合、この段階で洗濯機にかけて普通に洗濯すると


AB1CE84C-5A41-47CC-B203-1E41E058F76C.jpeg


こんな感じで(*´▽`*)♪
すっかり綺麗に1年前のチョコレートの跡が消えましたw

ほぼ諦めていた娘に手渡すと
衝撃の笑顔ゲット~~~の甘党大王です♡


E8367303-19F1-4B33-8769-E2B191B987AD.jpeg


お気に入りの1枚だったので
一生チョコレートジミ付けたまま着ていこうと
諦めていた娘に心から感謝されました♪


母の株( *´艸`)また?上がっちゃった~~~かもw


その他にも子育て中の母乳ジミや
働き盛りの旦那様のワイシャツの黄ばみジミ??
調子に乗って難題をどんどん持ち込む娘たち(◎_◎;)

でも
同じように手順をふみ酵素分解を諦めずに繰り返すと
シミの種類や程度によって回数の差はありますが
ほぼ生活の中で出来るシミに勝利しました!!


これからカイ君の離乳食も本格的になり
きっとシミが山ほど量産されそうですが(^^ゞ
スポっとるが、あれば安心ですね。




3F781473-986A-428F-ADC0-DE2C7332512F.jpeg



ブランド名:スポっとる
私の使ったものは50ml 4.125円ですが
他にもサイズ展開が沢山でているので
自分の用途にピッタリの物を選ぶと便利ですよ♪




また、今だと・・・
公式Instagramでは「シミ取り選手権」を開催中
(応募期間:2021年5月26日~7月18日)
#シミ取り選手権 を付けてスポっとるで落とした
シミのビフォーアフターの写真を投稿すると
1番に輝いた方にはビッグサイズがプレゼントされます♪
ちなみにBIGサイズは150mlで9.900円の豪華版。

小さなサイズで挑戦してみるのも良いかもね( *´艸`)♡





☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(44)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 0