SSブログ

家族ルール☆選挙は必ず放棄しない事…選挙権の権利と義務ではなく責任?!

D7593BCE-F405-462B-8A1A-F7C0E85721DF.jpeg


昨日は、都議選の投票日でしたね(^^♪

甘党大王地域でも皆さん雨の中
ご家族連れでいらっしゃっている方も多かったような。。。


そんな一組が我が家なんですけどw


我が家の鉄のおきて(^^ゞ
選挙権を得る年齢に成った家族は必ず放棄せずに
投票場へ行くこと!!


姉たちが嫁に行く前は・・・

ゾロゾロと楽し気に三姉妹プラス私たち夫婦で行きましたが
今回から(^^;)三女と私たち夫婦。
ちょっと不満気の末っ子ですが
文句も言わずに一緒に行くところが

( *´艸`)♡体はデカくても…可愛いんですよ~~~w


48574F28-83AD-424F-B2E0-0C86B8E910A7.jpeg


アッ!

そういえば、投票所って・・・
ワンコは抱っこしていると入場可♪なんですよね(/ω\)♡


自分は人間だと( ̄▽ ̄;)?思い込んでいる
寂しがり屋のじんべえ君的には
少しでも離れるのが嫌いなので喜んで雨の中同行w


だから正確には・・・
3人と1匹で選挙へ行ってきました甘党家族です(/ω\)♡


8635E942-22D1-4A2B-A1DB-C58A937F5E08.jpeg


18歳に成った年に、こんなハガキが届きましたが
アレから既にアッという間に
大学生、社会人へと成長した?三女ですが
はてさて…どんな観点で人選しているのか気になるなw


選挙権権利であって決して義務ではありません
我が家では暗黙の義務?でもあるんです。
自分の将来を左右する全てを人のせいにするのではなく
自分で決めて切り開ける人間に成って欲しいから
世の中にも政治にも無関心な大人に成らないよう・・・
せめてもの親の願いの現れ。
もしかして、それって親のワガママかもしれませんが
それでも我が家ルールは孫にも伝わって欲しいと秘かに願う
甘党大王夫婦なのです。。。



ちなみに、同居の義父母は
90近い義父が雨では大変だから…と既に
お天気の良さそうな日に事前投票へ行っていました。
確かにね!・・・賢いw


CEBCDB32-9A6E-4FF8-BD50-52C6D45FF262.jpeg


投票所の近くでは
こんなサービスをしている飲食店がありました。


雨の中、お子ちゃま連れにはチョット嬉しいかも♡
・・・って(^-^;私たちの事ではありませんよw

確かに親子連れ?ですが
大きな娘は「こども」とは言わないんでしょうね( *´艸`)?
プップップ。。。


C93B0257-4DE8-4A57-810C-A2995CF48491.jpeg


子ども0円
おとな300円
アレ?でも大人だけでの利用は
お金を払ってもダメなんですね(;^_^A アセアセ・・・
 とってもお安くしているって事なのかな??


恥ずかしがり屋なので(本当です!)
詳しい事は聞けませんでしたw


通りすぎてパシャリとするのが精いっぱいの
シャイな(^^ゞおばちゃま甘党大王ですw




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 4

kinkin

我が家も、必ず投票に行くと言うのが掟です^^;
by kinkin (2021-07-05 17:04) 

shiho

偉いですね~!
私は投票に行く事が少ないです。
気まぐれで行く事はありますが(笑)
by shiho (2021-07-06 07:26) 

甘党大王

>kinkinさん
( *´艸`)同じですね・・・掟w

by 甘党大王 (2021-07-07 22:24) 

甘党大王

>shihoさん
え~~~そうなんですね!
気まぐれで・・・w
確かに興味湧くような政治家は少ないんですけど(・・;)
それでも、なるべく「気まぐれ」で行ってくださいませ♪♪
by 甘党大王 (2021-07-07 22:27)