SSブログ

古女房(^^ゞもビックリ☆家電の進化と変わらない幼子の笑顔 [草津]

00B58383-88F5-4678-9E6D-92CC73C305C6.jpeg


東京都…緊急事態宣言中( ̄▽ ̄;)
群馬…マンボウ期間


という二重苦の中(◎_◎;)

本当に心苦しいのですけど
出来る限りの警戒をしつつ
マイカーにて・・・

セカンドハウスの草津温泉へ行ってきました甘党大王です。


ま~正確に言うと自宅があるのは草津町白根なので
湯畑よりもチョット上ったスキー場寄りなの。
ですから気温も一般的な草津温泉と言われる湯畑周辺より
1~2度??涼しい感じでしょうか?!


ここ数年の日本の異常な暑さの夏でも
セカンドハウスにはエアコンが無い(^^ゞ
毎回ドキドキして向かいますが…やっぱり今年も大丈夫でしたw
夜は肌寒いし、雨なんて降ったら暖房が恋しいほど。


草津♪良いと~~~こ~~♪
 一度~~は~~お・い・で♪♪


とは本当の事ですww


今回の避暑は自宅でありながら
コロナ禍のために訪問することが叶わず。。。

1年以上も引き籠っていた家族のストレスと
育児疲れの癒しを求め
新車の慣らし運転も兼ねて・・・w
皆の色々な思いを乗せ高速を飛ばしてやってきました。




っという私は安定の助手席ですがww




年々変わりゆく草津温泉
昔のまま良いところと・・・
どんどん綺麗になって変わってゆく街の景色と・・・。


そこへコロナ禍の影響で
ホテルや店、温泉まで様変わりしていました。



変わっていなかったのは



我が家( ̄▽ ̄;)!
私が結婚して初めて訪問したセカンドハウス。
三姉妹を育てながら、季節ごとの思い出がイッパイ詰まった家。
う~~~ん
久々に来ると懐かしい気持ち半分…
家電の年代物さ加減に溜息(;^ω^)



古いんですけど~~
超~~~古いんですけど~~~( ̄▽ ̄;)



でも、時々しか使わないから壊れない家電や家具w
そして見た目はキレイ(◎_◎;)ってヤツです。



よくもま~~~
こんな使いづらいキッチンで
育ち盛りの三姉妹や自分の親&姉妹たちを引きつれて
やれ避暑だの、やれスキーだのと
どんちゃん騒ぎを仕切っていたものだと



誰も褒めてくれないからw
自分で心の底から褒めてあげました(爆笑)



布団も煎餅布団だし(^^;)
食器棚もボロクナッタカモ・・・
洗濯機なんて( ̄▽ ̄;)説明できない旧式w
それを思うと冷蔵庫って
便利機能こそないけど進歩しなくても大差ないほど?
出来上がっている家電なのかも。。。



なんて一人感慨にふけっていたら


車の中で良い子にしていたカイ君が
楽しそうな声を出していて
フッと我に返るバーバなのですw



そう、今回は三姉妹としてではなく
カイ君バーバとしての初!草津♡
記念すべき貴重な時間に感謝しつつ
今回も炊事洗濯に励む甘党大王です(*´▽`*)♪





美味しい記事は次からねw


つづく。。。




☆~~~~~~~~~~~~~~~~~☆

【2021年、草津温泉関連記事はコチラ】
群馬県の草津温泉で初孫!初温泉!【いざ出発編】








☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村


nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 12

旅爺さん

子供をあやすのはお嬢様か?甘党様か・皆美人だから判別不能!”
草津良いとこ~3かいも行ったよ~♬。セカンドハウスだなんて良いな
喜んでばかりいないでコロナ感染に注意してね。
by 旅爺さん (2021-08-10 17:43) 

溺愛猫的女人

可愛いですね。この笑顔を見るだけで寿命が三年は伸びます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-10 18:30) 

ヤマカゼ

エアコンなしでいられるなんていいですね。
夜エアコンをつけっぱなしにしているとエアコンの風の冷たさが肌に染みる年になってしまいました。
by ヤマカゼ (2021-08-10 19:34) 

エンジェル

我が家は富士五湖に山のお家がありますがやっぱりクーラーいらずですv(o^-')東京の暑さはちょっと異常ですよね。アニーパパが引退したら山のお家に引っ越したいです。
by エンジェル (2021-08-10 20:51) 

英ちゃん

草津温泉は、行った事がありません(^_^;)
そう言えば、白根山の噴火は収まったんだっけ?
白根山だけに知らねぇ?(^∇^;)
調べたら3年前に収まってその後は噴火してないそうです。
by 英ちゃん (2021-08-11 00:58) 

newton

カイ君を見ていると、時間が経つのが早いでしょうね(笑)。

by newton (2021-08-11 16:29) 

甘党大王

>旅爺さん
プップップ。。。娘に怒られますw
そして旅爺さん(^_-)-☆3度もいらしているんですね♪
リアル旅爺さんにお会いしたかった~~~。
もうオンボロのセカンドハウスです( ̄▽ ̄;)
そして、今どき犬ダメなんです(◎_◎;)…そして
そのことで実は今回大変な事に…は(*´з`)続きw
by 甘党大王 (2021-08-15 16:32) 

甘党大王

>溺愛猫的女人さん
ありがとうございます♪♪
子豚ちゃん(^^ゞのようにかわいいでしょw
by 甘党大王 (2021-08-15 16:33) 

甘党大王

>ヤマカゼさん
そうなんですよね~~~エアコンの風は
寝ているときはいつの間にか冷えすぎて( ̄▽ ̄;)
困ったものです。
自然は偉大ですね~♪♪
by 甘党大王 (2021-08-15 16:34) 

甘党大王

>エンジェル さん
おお~~~富士五湖(*´з`)♡よいですね!!
ワンコも涼しいと喜ぶ♪♪
by 甘党大王 (2021-08-15 16:36) 

甘党大王

>英ちゃん
そうそう!よくご存じで。
あの時は焦りました~~~!!
でも、今は落ち着いていますよ…って言っても
以前と同じルートで湯釜まで行けるのかな??
ちょっとご無沙汰していたので情報不足ですw
by 甘党大王 (2021-08-15 16:38) 

甘党大王

>newtonさん
這えば立て立てば歩めの親心( *´艸`)♡的な~~~
ババ心w
気付いたら私もスッカリ( ̄▽ ̄;)的なww
浦島太郎の住人です。。。
by 甘党大王 (2021-08-15 16:41)