SSブログ

味変(あじへん)七変化で趣味と実益バンザイ☆最強の腸活「be my flora」な毎日 [コスメ・アンチエイジング・健康]

12AADE42-4AF1-4C13-B56F-8CDD5796AB85.jpeg



この夏の思い出は?・・・と聞かれて頭を過ぎるのは
猛暑とコロナ禍( ̄▽ ̄;)?

確かに明るい話題は出てこないけど(^^;


それでも家族全員が悪条件の2021年の夏を乗り切った
(※未だ残暑厳しいがw)
達成感自分を褒めてあげたい甘党大王です♡


チョットぐらいワガママでも(^^;)
みんな元気で健康が一番!!



90近い義父母も元気だし
もう直ぐカイ君は無事に1歳だし
夫も三姉妹もそれぞれストレスと戦いながらも
笑顔の絶えない毎日・・・

これ以上の幸せは有りません(*ノωノ)♪♪



そうそう、それって家族の健康を担う家庭の主婦(^^ゞ
私のオカゲじゃ~~~んw
って事で感謝の押し売りは(*´з`)ここまでにして


その健康の源…と信じているbe my flora
ビーマイ活用レシピのご紹介などしちゃいます♡


と言うか(^^ゞド!ハマりしているので
既に何度も記事書いているんだけどね♪♪
(※商品の詳細は最後に貼ってある「以前の記事」を読んでね♡)


今回は夏に活躍した
お気に入りの手作りサラダドレッシングレシピなど。



じんべえ君の体調不良に家族全員が心配した1か月でしたが
夏の終わりと共に、じんべえ君も平常に戻れそうです。


人間だけでなく言葉の話せないペットたちも
やっぱり日々、健康に暮らせるって一番大切ですね(/ω\)♡





以前から健康オタクの傾向のある我が家ですが(^^;)
コロナ禍、その健康づくりの方法…と言うか
生活仕様がガラッと変わったのが、この半年かな?!




9E88CD93-9920-4B93-BE34-7C5852245B18.jpeg


☆~~~~~~~~~~~~~~☆

手作りサラダドレッシング



・ビーマイフローラ1包
・オリーブオイル大2
・マスタード小1

・塩適量
・レモン汁適量


※ザックリ混ぜるだけで旬の新鮮なサラダを
お腹イッパイ食べたくなるドレッシングです。


ちょっと塩とレモン汁のバランスを変えるだけで
お肉料理…ステーキや揚げ物にもピッタリ!


☆~~~~~~~~~~~~~~☆






外食が大好きな(/ω\)♡


でも高齢の義父母や妊婦(無事に出産)
今では可愛いカイ君や、もちろん家計を支える夫に
嫁に行くタイミングを推し量っている?三女w
大勢の食生活を一気に担う重責で
一時は押しつぶされそうになり
でも、ヤルッキャないでしょ!!と腹をくくり
生活を一変して
今では1日3食を楽しく作れるようになった
落ちこぼれ主婦は私です( ̄▽ ̄;)



全然お料理上手じゃないのに
1日3食って正直キツクて(;^ω^)しかも健康に良いもの
とかって考えると美味しいものから少し脱線したりして
家族の反感を買う=私がブチ切れる


なんて事もしばしば(;^_^A アセアセ・・・




そんな私が半年ほど前から始めたのが
be my flora 生活♡


始めは、そのもの自体を飲んでいたのですが
人間(^^;)どんなに良いと思っていても
飽きって、きませんか??



そこで公式サイトを参考に
味変七変化で楽しくアレコレ続けている今日この頃

気付いたら
便秘薬常習者(◎_◎;)だった私は3~4か月ほど
すっかり卒業していました!!

腸内環境が騒がれる今日ですが
本当に腸内の環境が改善されると気分も体調も
絶好調なんです(*´▽`*)♪


我慢強くなるっていうのか?
キレない私(^^;)・・・そう、温厚な母に娘もビックリw



継続はチカラなりって言うけど
本当なんですね~~~。
同じものを同じ時期に始めた友人たちでも
三人三様の変化があり

私は正直(^^ゞ落ちこぼれでしたw


それでも、美味しいし
私だけ変化が無いのも悔しいし(^^;)
ちょうどコレステロール値が高く
お医者様からも注意されていたこともアリ
チョット意地になって続けていたかも( *´艸`)





でも頑固な私で良かったw
そのおかげで7カ月も続いているもの♡
だからコロナ禍でも
健康には自信がある甘党大王です。



そして、家族には難しい説明抜きで
「美味しいから~~~♪」と
普段の食生活に忍ばせていますw



夫が数か月前に逆流性食道炎で悩んでいたのも
ウソのように消えました!!
ま~コレだけが全てとは言わないけど
絶対に影響していると信じて止まない甘党大王なの。



世の中には多くの「酵素」と言う言葉や
健康・無添加・腸活・・・諸々
耳ざわりの良い魅力的な言葉が氾濫していますが
その中から
自分に合ったものを見つけるって大変な事だと思うんです。
その大変な事が少なくても
私はデキタ…
出合えたって事を大切にしたいかな



8AFE3CF1-F300-44F8-8D38-F36D2E6F7898.jpeg



お安いものではないので
本当に興味がある方の一助に成ればと思い書きました。
もし、お試しに成りたい方がいらしたら
お得に購入できる
読者クーポン【10BLG2101】で10%割引どうぞ♪




初めた当初はヘソクリで購入していたけど
今ではもハマっているので( *´艸`)
堂々とw家計費で落とせるようになりました♪



以前ハマった(^^ゞパーソナルトレーニングは
自宅で筋トレ~~~に変わり
その分・・・
食生活を充実させ健康になった甘党大王家です♡
















☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村



nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 2

JUNKO

羨ましいお話しです。
by JUNKO (2021-08-30 16:19) 

溺愛猫的女人

本当にそうですね。何はなくとも健康は宝ってしみじみ思います。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-31 13:12)