SSブログ

仲が良いのか?悪いのか??とうとうヤッチャイマシタ☆犬と赤ちゃん [家族]

2252FD6F-974D-4DE6-8FB0-382414710D2F.jpeg


スッカリ昨日の大事件(^^;)を忘れて?
おねだりモードのじんべえ君です(/ω\)♡


・・・でも( ̄▽ ̄;)本当に昨日は冷や汗&鬼の形相に
成ってしまった甘党大王なの。


実はね・・・



F598364A-673F-40E1-9338-59B872BDD609.jpeg


普段は、こんな風に( *´艸`)カイ君
じんべえ君のハウスが在る子供部屋に勝手に侵入しても
廊下からソ~~~っと様子を伺っていたり


C148F237-0658-4C8F-A8EB-6565F4AA0D5C.jpeg


部屋まで確認に来ても
ある程度の距離を保ってカイ君の傍若無人なふるまいを
大人の気持ちで?見守っていたハズ(^^;)だったんですけどね。



やっぱり小型犬とは言え
躾が徹底していない場合は絶対に油断しちゃダメですね!



ハイ( ̄▽ ̄;)



カイ君をガブッと・・・(◎_◎;)ヤッチャイマシタ



62CC608D-F062-4FA7-87C2-76351F3A6077.jpeg


私がチョット席を外している間に
また(^^;)カイ君がじんべえ君のハウスで悪戯始めようとして
今回はサッとじんべえ君が自分のハウスに戻り
ダメ~~~と言わんばかりに
ウぅーーー(; ・`д・´)って牽制していたんですけど
その横で、マイペースなカイ君が居て
その全く怖がらない姿が可愛かったらしく?
アホ娘動画を撮っていたのです(;^ω^)


私が部屋に戻った時に直ぐ止めさせれば良かったのですけど
つい私も凄いわね~~~なんて呑気に言っていたそばから
唸っているワンコに手をカイ君が伸ばしてしまい・・・


それはダメ!!って思った瞬間に
じんべえ君がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガブリ!カイ君の手を。。。
一瞬その場にいた全員(カイ君も含め)息をのむ静けさ( ̄▽ ̄;)
その後、今まで聞いたことのないような叫び声で
大泣きのカイ君。。。

その瞬間にサッとカイ君を抱き上げ救出しました!


血の気が引いた瞬間とは
まさに、こんな時を言うんだろうな・・・と
も感じました(◎_◎;)


泣き叫ぶカイ君を抱きながら水道へ急ぎ

血まみれの小さな手を覚悟して負傷場所を探しましたが


アレ?無い・・・血が出ていないんです。
噛まれた後も・・・「甘噛み」って感じでしょうか?!




ふと娘がやっぱり、じんべえってスゴイ。と(^^ゞ
これは尊敬の意味とホッとした母親の正直な一言。



カイ君は噛まれたのが初めてなので
しばらく大泣きし続け、
そのまま抱っこで寝てしまいました。


じんべえ君は・・・と言えば(-_-;)
カイ君救出時に感情のまま強くしかりつけてしまったためと
その後、泣き止まないカイ君を私と娘で必死に抱っこして居るさまを見て
もしかしてヤッチマッタな(-"-;A ...アセアセと悟ったのか??
超~~~凹んで死んだように横に成っていたのが
上の写真です。。。



確かに赤ちゃんを噛んだ(-_-;)じんべえ君
大問題なのだけど・・・
そばにいながら、もしかして?と不安を抱いていたのに
うっかり、そんなアブナイ雰囲気になる前に止めなかった
私たち人間が一番悪いんですよね( ̄▽ ̄;)

絶対に・・・そうなんです。


カイ君にも、じんべえ君にも申し訳ないことをしたと
猛反省しました。。。ごめんね。



FA34CC06-D391-4865-B741-FE4D536E2834.jpeg


そして泣きながら・・・
泣きつかれて寝てしまったカイ君はと言えば
なんと(/ω\)!



目を覚ましたら超~~~ご機嫌で?!
まさかアレは夢??って思っているのか(^^;)?

懲りもせずに、じんべえ君を追いかけまわそうと。。。


さすがに(;^ω^)じんべえ君は大人?ですから
数時間前の大騒動を自覚してか??

まったく、カイ君を吠えることなく
可哀そうなくらいにサッと身をかわし逃げていました(^^ゞ


ごめんよ~~~じんべえ♡




 ただ、ぼっちゃりプクプクの真っ白いカイ君の手には
甘噛みとは言え(^^;)じんべえ君歯型だクッキリ。。。



※余談に成りますが
あの時の雰囲気から言って絶対に相手が大人だったら
今までの体験上分かるのですが( ̄▽ ̄;)
噛みちぎられていたハズの剣幕だったのに
本当にカイ君が相手だから甘噛みにして窘めたんだろうな?
と私と娘は思うのでした。。。
ワンコ同士なら他愛もない喧嘩で済むんでしょうが
(;^ω^)相手は人間の四つん這い(赤ん坊)なんですよ。
じんべえ君。。。




ともかく、私と娘の監督不行き届きが
全ての原因なのですがね。。。


深く反省する出来事でした(^_^;)



2252FD6F-974D-4DE6-8FB0-382414710D2F.jpeg


☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!アンチエイジング!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 8

kinkin

とうとう起きちゃいましたか・・・
by kinkin (2021-10-14 04:42) 

ヤマカゼ

かなりビックリされましたね。怪我がなくてなにより。
by ヤマカゼ (2021-10-14 07:45) 

エンジェル

あらら、じんべえ君堪忍袋の緒が切れちゃったのね・・・
でも大事に至らず何よりでした(^^;
甘噛みしたじんべえ君は偉い!!
by エンジェル (2021-10-14 10:00) 

溺愛猫的女人

怪我が無くて本当に良かった。相方は小さな頃にお尻を嚙まれて、それから犬恐怖症に・・・。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-14 12:37) 

甘党大王

>kinkinさん
(^_^;)ハイ~~~でも大事に至らずホッとしました!
by 甘党大王 (2021-10-15 11:42) 

甘党大王

>ヤマカゼ さん
まさに肝を冷やす( ̄▽ ̄;)とはこの事??
神様がくれたチャンスと思い二度とこんな事の無いように
まわりの大人たちが気をつけようと心に誓いました。
by 甘党大王 (2021-10-15 11:44) 

甘党大王

>エンジェル さん
そうなの~~~(^^;)
甘噛みとは思えない剣幕でしたから・・・
絶対に「ヤラレタ!」って覚悟したんですけど(/ω\)
冷静に成ってから、じんべえに超~~~感謝しました♡
でも噛んじゃダメなんだけどネ( 一一)
by 甘党大王 (2021-10-15 11:48) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
ですよね!ですよね!!
相方さんのお気持ちわかります~~~(/ω\)
あの瞬間・・・私もカイ君とじんべえ君の仲良し計画は
終わった( ̄▽ ̄;)。。。と思いましたものw
なのにカイ君たら(;^_^A アセアセ・・・どんな神経しているんでしょうね??わが孫ながら不思議ですw
by 甘党大王 (2021-10-15 11:49)