SSブログ

猛暑の井の頭公園☆午前中は木陰限定なら楽しく散歩OK!! [家族]

6FA3C62E-CDA8-427C-99A4-96BCE1512387.jpeg


猛暑が続く吉祥寺方面(^^;)
余りの暑さに
カイ君専属保育士wも、公園遊びを控える昨今。


とは言え、気温は30度ほどでも
風が強めに吹いている日や小雨交じりの日には
思い切って午前中だけでも外遊び続行中の甘党大王です。



家を出る時は蒸し暑くても意外と・・・公園の木陰って
気持ちよく過ごせるものなの♡

2E5DCB22-B31A-433A-BA18-5BB9C1AFE372.jpeg


かぶっていた帽子もぬいで
マメに水分補給やエネルギー補給をすると
思っている以上に楽しめるものですね( *´艸`)♪



カイ君専属保育士のリュックには
水と一緒に、バナナ1本と塩昆布おにぎりが常備中。




ちなみに、赤ちゃん(子供用おにぎり)って
どんなものを想像しますか??


三姉妹の子育て中は小っちゃい…プチトマト程のものを
片手でコネコネ(^_^;)して作っていましたが
今の世の中、少しでも雑菌を減らしたいのと
楽ちん??と言う考えからか?
※YouTubeで知ったのですが(娘が)w


サランラップに細い海苔巻き状のご飯を作り
それをハサミで一口大にチョキチョキ切って出来上がり!
(まるで、「金太郎あめ」…って想像できるかな?)


このままお弁当箱に入れて
食べる時には、一口サイズのオニギリのラップを外し
パクっと食べさせるというお手軽さにビックリw



B20A8077-2D89-47FC-B6AA-8AEA7726B93F.jpeg


最近、カメラをもって出歩かなくなってしまったので
こんな写真しか取れませんが
子守中でなかったら・・・
ぜひカメラで撮りたい良いお天気でした♡





真夏の井の頭公園では野鳥観察する方も減りますが
それでも今頃(7月)は池に戻ってくるカルガモを目当てに
カッコ良いカメラを構えている方をチラホラ見かけるかも。



その横を・・・
邪魔しないようにコッソリ静かにカイ君と移動するのが
最近の私の日課かな( *´艸`)♪




☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  ブロぐるめ! 食べ歩きポータル  食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村



nice!(57)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 3

溺愛猫的女人

大きくなりましたね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-28 20:05) 

kazu-kun2626

カイ君大きくなりましたね~
by kazu-kun2626 (2022-07-29 14:38) 

さとし

大学が近くだったので学生時代は、井の頭公園へはたまに行っていたんですよ。当時、井の頭公園にデートに行くと別れるって、変なジンクスがありましたが、彼女のいなかった私には関係ありませんでした。
by さとし (2022-07-30 11:04)