SSブログ

こんな自動販売機あってイイの?驚愕の次世代栄養源「昆虫フード」 [吉祥寺]

D0CB870C-92EE-4F88-9BE6-E8FF59E8A0FE.jpeg


愛する街(*´з`)吉祥寺・・・に
こんな自動販売機を見つけてしまった甘党大王です( ̄▽ ̄;)

普通~~~に人気エリアのド真ん中
シレ~~~~~~っと設置されていましたよ!



これって普通なの??




皆さんのご近所にも在りますか??







※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。

お返事完了♡お時間あればご確認ください♪

6B3E4B59-51C8-4A2C-9126-FAF23FA5ADB9.jpeg


日常の買い物途中で
ズラッと並んでいる自動販売機


「ん?」



一見普通に見えたのだけど・・・

なぜか?1台だけ写真を撮っている人が??



それでも何かお得な

キャンペーンの詳細でも書いてあるのかな?
なんて(*´з`)主婦的な好奇心がドッキン♪♪

とした程度でしたが~~~


そこは野次馬根性が黙ってはいずw
その方が居なくなったのを確認し
なにげに( *´艸`)近づくと・・・


「!」



( ̄▽ ̄;)うっそ~~~!!



C62A6A67-DBD1-4225-896F-6420892809F0.jpeg


地域別(^^;)こおろぎメニューがズラリ!
よく見れば・・・


お蚕様!アメリカミズアブ!蝉!
はたまたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)ミックス?!ですって。


他にも沢山( ̄▽ ̄;)


入門編には❛シルクワーム❜
一度は食べてみたい?❝竹虫・バンブーワーム❞
ですってさぁ~~~(◎_◎;)




ゲゲゲ・・・

ここまで見ていたら、もう
サソリ!タガメ!なんて可愛いもんで(;'∀')


一瞬?買ってみようかな(^^ゞなんて思っていたけど


0FD46433-FF1E-4847-8D33-B8D44A38AB94.jpeg


タランチュラ!!を見つけた瞬間
(-"-;A ...アセアセ


今にも動き出しそう・・・
タランチュラってΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)それ駄目でしょう!





確かにね(^^ゞ私は「イナゴの佃煮」食べますがw
※甘党大王が美味しくイナゴを食べる記事



似ているようで
イナゴコオロギって違うんですよ。


イナゴは稲を食べているからキレイなイメージ?!
でもコオロギは雑食(^^;ちょっとバッチイ印象がw




とは言え、まじめな話・・・
時々、地球上の食糧危機の話題には
いずれ良質なたんぱく源として
昆虫色が主流になるという話も耳にします(-_-;)


その時に虫の中でも【コオロギ】が大注目だとか。
例えば
イナゴは稲!
お蚕様は桑の葉!
しか食べない(*´з`)偏食家w


その点、コオロギは雑食なので
最近問題の食品ロスの廃棄物までもが餌に(^^;


 

うわぁ~~~無理だわ私。。。



※ネタのために・・・
購入できなかった根性なしをお許しくださいw






やっぱり別世界の扉は私には無理~~と
悟った弱虫な甘党大王ですw










☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 


nice!(70)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 30

shiho

昆虫食の自販機は初めて見ました!
昆虫食…多く出回るようになりましたね~~~。
食べたいって思いませんが!(笑)
by shiho (2022-12-05 05:53) 

夏炉冬扇

びっくりのお値段!
by 夏炉冬扇 (2022-12-05 07:20) 

kazu-kun2626

思わず引いちゃいますね
値段もお高いしビジネスに
なるんですかね~
by kazu-kun2626 (2022-12-05 09:30) 

溺愛猫的女人

吉祥寺にも出来ましたか(笑) 中野ブロードウェイにもありますよ。芸人さんがよく買われるそうです。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-05 13:04) 

kousaku

こんな自販機を田舎に置くと多分破壊されるでしょうね、しかし値段もさる事ながらこれを買う人が居るんですね、流石都会ですね。
by kousaku (2022-12-05 17:58) 

JUNKO

こちらでも見てびっくりしました。昆虫食に自販機
by JUNKO (2022-12-05 19:49) 

kome

昆虫でなくて、ビーガン料理なら食べにいこうかなと思っています。
日本はそういう方面遅れていますが、そのうち食材がスーパーに並ぶようになると思います。
by kome (2022-12-05 19:54) 

風太郎

どのテレビ番組か忘れたが、「昆虫定食」がありました。
昆虫は「イナゴ」しか食べたことがありません。
コリコリして美味しかったです。
by 風太郎 (2022-12-05 20:10) 

ゆうのすけ

あ、私は遠慮しておきます。^^;
でもイナゴの佃煮は大好きなんですよ。特に幼虫とか這う虫は
駄目です。* *;
by ゆうのすけ (2022-12-05 21:05) 

こんちゃん

結構いいお値段しますね
食糧危機になってもこのお値段は無理〜
私もネタとして写真だけだろうなぁ
by こんちゃん (2022-12-06 08:40) 

kiyotan

なんですと??
吉祥寺に昆虫食ですか?? 
売れるのかな お値段も高いのにね
by kiyotan (2022-12-06 10:17) 

ヨッシーパパ

安くて大量に育てやすい昆虫食も次第に増えてくるようですが、私の余命からすると、まだまだ美味しいものが食べられそうです。^_^
by ヨッシーパパ (2022-12-06 19:40) 

さる1号

イナゴは好きなんだけれどなぁ
たがめは無理だなぁ^^;
by さる1号 (2022-12-07 04:24) 

お散歩爺

コメントはじかれてしまいます。再度!”
わぉ~~昆虫食とは!”でも昆虫食べる人居ますよね。
値段も高いけど固形物?ジュース?まさか生きてるんじゃ~!”(>_<)
中国のわんふうてんでは露天でゲテモノ食販売してました。
by お散歩爺 (2022-12-07 09:53) 

Rchoose19

私も無理です。。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2022-12-07 12:46) 

甘党大王

>shiho さん
そうそう(^^;)よく見るようになっても
食べたいとは思いませんよね~w
by 甘党大王 (2022-12-07 22:18) 

甘党大王

>夏炉冬扇 さん
ホントですね!!
これ何を基準に決めているんでしょうね??
なんとなく…夏炉冬扇 さんの御近所なら捕まえられそうなものもあり?
この値段は笑っちゃうでしょ(*´з`)?
by 甘党大王 (2022-12-07 22:21) 

甘党大王

>kazu-kun2626 さん
確かにね!
お笑いネタとして理解できるけど・・・
これでモト取れるのか?(^^ゞ勝手に心配しちゃいますw
by 甘党大王 (2022-12-07 22:22) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
はっはっは( *´艸`)♪
やっぱりネタ欲しさに??芸人さんには人気なのかなww
by 甘党大王 (2022-12-07 22:23) 

甘党大王

>kousaku さん
(^^;)あら・・・破壊されちゃいそうですか?!
それはそれで自動販売機さんが?かわいそうな気もしますw
でも確かに、こんな変わり種を買うのは
多様な人間が集まる都会なのかもしれませんね(*ノωノ)
・・・って吉祥寺は(^^;)そんなに都会ではありませんけど~。
by 甘党大王 (2022-12-07 22:27) 

甘党大王

>JUNKO さん
(-"-;A ...アセアセ不思議な世の中になりましたね~。。。
付いていけませんw
by 甘党大王 (2022-12-07 22:34) 

甘党大王

>kome さん
そうですね(^^♪
ビーガン料理は普通に美味しいレストランも増えましたもんね。
昆虫食はね~~~今後が気になりますww
by 甘党大王 (2022-12-07 22:36) 

甘党大王

>風太郎 さん
昆虫定食ですか( ̄▽ ̄;)。。。
う~~~ん私はパスですねw
そしてイナゴ友達(*´з`)♪♪
私とお仲間ですね~~~。確かに甘じょっぱくてカリコリで美味ですw
by 甘党大王 (2022-12-07 22:38) 

甘党大王

>ゆうのすけ さん
分かります~~~(;'∀')幼虫系( ̄▽ ̄;)無理ですよね!!
ムニュっとした感じが想像するだけで。。。
そして(*´з`)ここにもイナゴ佃煮仲間がww
美味しいですよね~♡
by 甘党大王 (2022-12-07 22:40) 

甘党大王

>こんちゃん
今は買う方が少ないから単価が高いのかな??
いつか・・・薄利多売の日が( ̄▽ ̄;)・・・来ませんよねw
by 甘党大王 (2022-12-07 22:42) 

甘党大王

>kiyotan さん
( *´艸`)ふっふっふ・・・本当ですよねw
これ本当にみんなが購入する日が来るんでしょうか??
私は(;'∀')お安くなっても無理かな~~~w
by 甘党大王 (2022-12-07 22:44) 

甘党大王

>ヨッシーパパ さん
いや~~~私も(*´з`)自分が生きている内は
昆虫食にお世話になることは無いと・・・信じたいです♡
by 甘党大王 (2022-12-07 22:58) 

甘党大王

>さる1号 さん
うんうん(*´з`)♡イナゴの佃煮はメッチャ美味しいですw
たがめ・・・ゴキちゃんみたいですよね( ̄▽ ̄;)?
絶対無理Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
by 甘党大王 (2022-12-07 23:00) 

甘党大王

>お散歩爺 さん
あら(;'∀')コメント弾かれちゃいますか??
お手数おかけします!
何度もありがとうございます( *´艸`)♡
さすがに日本の自動販売機では生きていないでしょうが(^^;)
ゴロっと形はそのままのブツもあると書いてあります(-_-;)
そのうち・・・お散歩爺さんが売り出しそうw
by 甘党大王 (2022-12-07 23:05) 

甘党大王

>Rchoose19 さん
( *´艸`)無理仲間ですねww
これは好き嫌いの問題ではなく・・・
生理現象として受け付けませんよね(◎_◎;)
by 甘党大王 (2022-12-07 23:07)