SSブログ

ザ・プリンス 京都宝ヶ池☆【全国旅行支援】利用&連泊が快適 [2023年3月京都・奈良の旅]

C38CE1D1-0DE8-45C3-B7CD-9F856B0BF1E0.jpeg



上賀茂神社の近所に住む親せきへ寄るため
最寄りのホテルを検索サイトで探すと
ザ・プリンス 京都宝ヶ池がヒットしました。


京都にしてはお値打ち価格?
しかも今回は【全国旅行支援】を使えるというので
迷わず予約した甘党大王ですw




予約後に知りましたが
次女夫婦は子連れで利用したことがあったみたいで
やっぱり親戚の家から便利な場所でした。








※前回の投稿にコメントくださった方へ・・・
いつも(^^♪ありがとうございます。

お返事完了♡お時間あればご確認ください♪


F74C0E50-9148-4CE5-A95D-52CD9E6C47BA.jpeg



JR京都駅からタクシーでホテルへ向かいました。

30分くらいかな?
5,000円でチョットお釣りがくるくらい。。。


京都は流石(*´з`)世界的な観光地!
タクシー乗り場のタクシーの数が半端なく多いw
かなりの行列もサクサクっと減っていきます。


ただし駅からタクシー乗り場に向かうと
先ず初めに目につく長蛇に並ばないことが重要かも?
その列は、たぶん外国人の方・多荷物・車いす等の方
優先タクシー乗り場だったりするんです(^^ゞ
私たちのウッカリ、始めは並び途中で気付きましたw




ちなみに・・・タクシーではなく

京都市営烏丸線で向かうなら10駅ほどで
最寄り駅「国際会館」まで20分で290円
駅からもホテルまでは近く
時間だけを考えたらタクシーと同じなので
荷物をもって移動が面倒な(;'∀')我が家はタクシー
身軽な人なら運賃の安い電車を選びますよねw



A62A1B95-15F1-4628-87E9-1E236F660B26.jpeg


3月らしく?立派なお雛様がフロント前で迎えてくれます。
外国の方は(^^♪ほぼ全委員撮影していました。




そして京都の名所が複数描かれている
京友禅もドド~~~ンとw

※ちなみに京友禅は加賀友禅と違って煌びやかですね。


7F09A4FE-0E68-4932-9FBB-317A03A6A5A5.jpeg



このホテルを選ぶときに
もちろん親戚の家に(^^ゞ一番近かったからなんですが
次に心惹かれた理由は
昭和の巨匠 村野藤吾の最晩年の建築物という点なの。

ただ・・・

今年の場合3月の中旬は
ちょうど花の季節が途切れる(;'∀')タイミング?
プラスお天気が今一つだったためか??
御自慢の庭園とやらもピンとこない感じでした(^^;
公式HPではかなり素敵なお写真があるのですが
花が無くても緑が・・・という点もアレ?


私の旅が今回はメインが京都ではないため
のんびりホテルの周りを散策できなかったせいかも??
とにかく、連泊したものの
ホテルは寝ることと朝食くらいしか印象がw



ここのホテルなら(*´з`)できれば桜の季節がオススメ。
かなり素敵な印象に変わるはず(*^^*)♡
東京よりも1週間~2週間は遅いお花見っぽかったかな。

きっと月末ごろから良い感じなんだろうね♪♪



65B662DD-576E-4F0D-A6F6-A2EB0CE3D5B0.jpeg



京都でのお花見は全く(^^ゞ楽しめませんでしたが
それでも御所散策
おの近所で見つけた地元大人気の激安大盛ランチ店

バスで御所から上賀茂神社への移動や
お孫ちゃんと一緒の京都鉄道博物館など
盛りだくさんで楽しめました甘党大王です(*ノωノ)



ポツポツ書いていきますので
お付き合いくださいませ♡







☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆
※美味しいもの大好き甘党大王ですw
一緒に、美味しいもの!エイジングケア!・・・と欲張りにw
ゆっくり年齢を重ねようと思ってくださる方など
読者募集中です。
Instagramも登録してくださると嬉しいです♪
☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆~・~・~☆

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。
お時間が有りましたら
それぞれ(^^ゞポチッと↓応援いただけると嬉しいです

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ    食べログ グルメブログランキング 

にほんブログ村

 



nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 2

溺愛猫的女人

ゆっくり京都を満喫出来て良かったですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-26 06:55) 

甘党大王

>溺愛猫的女人 さん
観光らしいことは(^^ゞあまりできなかったのですがw
今回は娘の旦那様のご実家へお伺いするのと
孫の子守が京都旅行のメイン目的でした( *´艸`)
夫婦2人で本当にのんびりできたのは京都から奈良へ移動してからなんですよ♡
by 甘党大王 (2023-03-26 21:16)